• ベストアンサー

元キャンデーズの藤村美樹さんって

何故?華が無かったんですか? 「ワナ」の曲の時だけ3人の真ん中に 居て歌ってたけど・・・・・・ あんまりヒットしなかったみたいだし 何故なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

需要の隙間を埋めていたというポジションではないかと思います 彼女たちの関係はセンターのとり合いではなく、ほんのりとしたおだやかなもので プロデューサーがスーちゃんセンターだと今一つインパクトが足りないので蘭ちゃんでやってみようか? そんな流れの中でもスーちゃんも美樹ちゃんも、なんのひがみもなく交代に応じたそうです 蘭ちゃんで成功した後、影の薄かった美樹ちゃんも一度センター経験させてあげようとしたらしいですが美樹ちゃんも特別センターに固執していなかったそうです 今の女性グループだとセンター取らなきゃ!という傾向が強いようですが、彼女たちはそれぞれ比率こそ違え固定ファンがいましたから推し押し出しの弱さもある意味個性として好まれ、またそれで良しとしていたと思います(そんな私も美樹ちゃん派でした)。

その他の回答 (2)

• shin1417
回答No.3

キャンディーズを結成する際の最初からそういう人選だったんだと思いますよ。 昔のアイドルグループは最初からメインの人間が決まっていて、他はその「引き立て役」。 ジャニーズの「SMAP」なんて、元々は稲垣吾郎を売り出す為に結成されたグループなんです。 他のメンバー(中居、木村、草薙、香取)は、稲垣吾郎を引き立てる為にメンバーに選ばれたのです。 キャンディーズはバックダンサーのスクールメイツから選抜されて結成されたグループですから、恐らく同じ理論が働いていたのでは?

noname#175480
noname#175480
回答No.2

単純に、芸能界に向いていなかったからと思います。 ランちゃんやスーちゃんのように愛想が良いわけでもなく、 発言する機会もなく、当時から自分は「ダメだなぁ・・・」と落ち込む毎日だったのでは。 ご結婚されて今は幸せだと思いますので、そっとしておきましょう。