• 締切済み

ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」

ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」やギルバート・オサリヴァン「アローン・アゲイン」のような、どこか哀愁が漂うサビ→ブリッジ→サビを繰り返すミディアム・バラードを教えてください。 90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします。

みんなの回答

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.8

Paul McCartney の曲で(リンクは試聴可) ・Junk http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491700 (28曲目) ・Eat At Home (出ておいでよお嬢さん) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491696 (9曲目) ・Mull Of Kintyre(夢の旅人) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491700 (14曲目) ・Tug Of War http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491700 (38曲目) ・Pipes Of Peace http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491700 (8曲目) ・No More Lonely Nights(ひとりぼっちのロンリーナイト) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491700 (18曲目)   ・Young Boy http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001491699 (5曲目) ・Here Today http://www.hmv.co.jp/product/detail/2113126649 (5曲目) まだまだありますがこのくらいで。

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.7

Creedence Clearwater Revival - Have you ever seen the rain? (クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル 雨を見たかい) 私はこれがお勧めです あと Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale (プロコル・ハルム 青い影) これは名曲です。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.6

#5ですが、1曲書き忘れました。 ニール・セダカ 「雨に微笑みを」 ( Neil Sedaka "Laughter in the Rain" )

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.5

#4さんの選曲の1,2,3,4,7,8番目は私も大賛成です。それにこれを追加させてください。 アルバート・ハモンド 「落ち葉のコンチェルト」 (Albert Hammond "For the Peace of All Mankind" ) イングランド・ダンとジョン・フォード・コーリー 「シーモンの涙」 ( England Dan & John Ford Coley "Simone" )

noname#115827
noname#115827
回答No.4

”バラード”ではダメなんですよね?。 ということはこんな感じでしょうか?。 Neil Young - Heart Of Gold Carole King - It's Too Late James Taylor - You've Got A Friend Three Dog Night - Old Fashioned Love Song Rod Stewart - You're In My Heart Moody Blues - Tuesday Afternoon America - A Horse With No Name Elton John - Goodbye Yellow Brick Road Roberta Flack - The First Time Ever I Saw Your Face Simply Red - Holding Back The Years Kim Carnes - Bette Davis Eyes

noname#63879
noname#63879
回答No.3

NO1の者です 1度目はごめんなさい 今回も外れかも知れませんがもう1度だけ書かせてください 今回もダメだったらほんとごめんなさい笑 The La's- There She Goes(バラード・・・では・・ないかも・・) Elvis Costello - She も近いかもしれません The Kinks やzombiesにも近いのがあるかもしれません 見つかるといいですね 役に立てず失礼しました

noname#67708
noname#67708
回答No.2

条件がイマイチピンときませんが、こんな感じでいかがでしょう?。 ノラ・ジョーンズ「ドント・ノー・ホワイ」 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tA4GX ポール・マッカートニー&スティービー・ワンダー「エボニー・アンド・アイボリー」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1542504&GOODS_SORT_CD=101 ダニエル・パウター「バッド・デイ」 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tTN5Y エルヴィス・コステロ「シー」 http://www.universal-music.co.jp/beauty/index.html 10cc「アイム・ノット・イン・ラヴ」← 名曲です!。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tN8AM スウィング・アウト・シスター「ラ・ラ・ミーンズ・アイ・ラヴ・ユー」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/39317

noname#63879
noname#63879
回答No.1

nirvana - sappy beck - missing fat boy slim - long way from home radiohead - up on the ladder

kokomo815
質問者

補足

「アナザー・デイ」や「アローン・アゲイン」みたいな曲でお願いします・・・orz

関連するQ&A

  • ポールマッカートニーの曲で・・・

    ポールマッカートニーの曲で、バラードといえば「MY love」のほかに、お勧めの曲ってありますか? 歌詞に「so so so・・・」というフレーズの入るバラード調の曲を探していますが、曲名がわかりません。

  • 佐野元春「ガラスのジェネレーション」

    佐野元春「ガラスのジェネレーション」、ビリー・ジョエル「MY LIFE」、ギルバート・オサリヴァン「GET DOWN」のようなミディアム・テンポのサビ→ブリッジ→サビを繰り返すポップスを教えてください。 90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    タクシーのラジオから流れてきた洋楽なのですが、サビの部分が↓ ミソラーミー レドレミソーミー レドレミレドレミレドドー 女性が歌っていて、わりと最近の曲だと思います。 テンポのイメージが、ギルバート・オサリバンの「アローンアゲイン」のような感じでした。 あやふやですがよろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニーの「Another day」について

    ポールの70年代のソロシングルに「Another day」がありましたが、このタイトルの意味は「別の日」「違う日」という風に思っていたのですが、歌詞の対訳を見たら「いつもと変わらない日」と書いてありました。 これって意味が正反対だと思います。 なんか腑に落ちないのですが、これで良いのでしょうか?ぜひ御教え下さいませ。

  • 【急募】条件に合う色んな曲知りたいです!!!

    以下の条件に合うバラード曲についてお聞きしたいです!!!!! (1)歌詞の内容が前向き、明るいものであること。 (2)バラード~ミディアムバラードくらい。 (3)邦楽 バンバン色んな曲送って欲しいです!! 1曲でも複数曲でも何曲でも嬉しいです!! 有名なものからマイナーなものまで色んな曲を楽しみにしてます!!!!!

  • 小さな恋のメロディ

    この曲を聴くと、甘酸っぱい記憶がよみがえるような、そんな曲って誰しもありませんか? あの時は若かったみたいな。 どんな曲で、そう思うでしょうか? 僕の場合、小さな恋のメロディは、勿論ですが、ギルバート オサリバンのアローン アゲインなんて、ホロッときます。 あとは、いちご白書をもう一度とか。 邦洋問いませんので、よろしくお願いします。

  • おすすめバラード曲

    ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのような、 声がよくてメロディのきれいなバラード曲を、 集めたいと思っています。 でも、あまりアーティストを知らないので、 皆さんのおすすめのバラード曲を、 色々教えてもらいたいと思います。 ただ、感情たっぷり込めた壮大なバラード…等でなく、 淡々としてるんだけど、きれいな旋律の…みたいなのが、 良いです。(^^ゞ それ以外でしたら、男性・女性、古い・新しい、 メジャー・マイナー何でも良いです。 条件たくさんですみませんが、色々聞かせて下さい m(__)m

  • 心にしみる曲

    ピアノバラードで、心に染みる、感動する曲はありますか? 切ない、悲しい、思わず泣いてしまう曲です。 洋楽邦楽問いません。 J-POPよりもジャズが好きですが、邦楽は詳しくないので 良い曲があればぜひ教えてください。 みなさんにとってのご意見で構いません。 参考にしたいので、たくさんのご意見お願いいたします。

  • バラードで泣かせる曲ないですか?

    今とても泣きたい気分です。 以前ここでバラード曲を聞いたのですが、再びお願いしたいと思います。 基本的にバラードならどんなジャンルでもかまいません! テクノでもあればかまいません! ただし、邦楽と古めの曲は勘弁してください。 希望としては、R&B、POP、ROCKです。 よろしくお願いします!

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう