• ベストアンサー

おすすめバラード曲

ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのような、 声がよくてメロディのきれいなバラード曲を、 集めたいと思っています。 でも、あまりアーティストを知らないので、 皆さんのおすすめのバラード曲を、 色々教えてもらいたいと思います。 ただ、感情たっぷり込めた壮大なバラード…等でなく、 淡々としてるんだけど、きれいな旋律の…みたいなのが、 良いです。(^^ゞ それ以外でしたら、男性・女性、古い・新しい、 メジャー・マイナー何でも良いです。 条件たくさんですみませんが、色々聞かせて下さい m(__)m

noname#259750
noname#259750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして 40代後半のオヤジですが,感情つきのも含めて以下のセレクトで..... 「 I'm Not in Love 」 10cc 「 Yesterday Once More 」 Carpenters 「 Easy 」 The Commodores 「 Bridge over troubled water 」 Simon & Garfunkel 「 Killing Me Softly with his song 」 Roberta Flack 「 Desperado 」 Eagles 「 Sailing 」 Christopher Cross 「 Sailing Rod 」 Stewart そして 「 メリー・ジェーン 」 つのだ☆ひろ 取り止めのない内容で,ど~もすいません(^_^;)

noname#259750
質問者

お礼

10ccのI'm Not in Love … これは私が長年誰が歌ってるのか知りたかった曲です! ここで知ることができるなんて~(;_;) The Commodores、Roberta Flackもいいですね。 色々聴いてみようと思います。 いや~なんか、二重に嬉しいです。ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (9)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.10

女性ヴォーカル編 Debbie Gibson - Foolish Beat , Lost In Your Eyes , No More Rhyme The Bangles - Eternal Flame Charlene - I've Never Been To Me Berlin - Take My Breath Away Fire Inc. - Tonight Is What It Means To Be Young

noname#259750
質問者

お礼

The Bangles のこの歌はいいですよね。 ボーカルの人がかわいくて、憧れていた時代もありました… 今はどうしてるんでしょうね~… どうもありがとうございました(^^♪

回答No.9

Thomas Barsoe - Better man デンマークのシンガーです。声はきれいで、メロディもいいですが知名度は低いです。

noname#259750
質問者

お礼

この人も初めて知りました。 うらやましいくらい、きれいな声ですね~♪ ありがとうございました(^^♪

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.8

Westlife - My Love Europe - Carrie Youtubeでご覧ください^^

noname#259750
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました(^^♪

回答No.6

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。  私のおすすめはノルウェー出身の女性歌手Sisselの「Summer Snow」です。

noname#259750
質問者

お礼

このSisselという人も、初めて知りました。 声がすごくきれいですね。 部屋の空気も浄化されそうな音楽だと、思いました。 素敵な人を教えてくれてありがとうございます(o^-')b 覚えておこうと思います。

  • mackbogey
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.5

 米国を代表する黒人ポップシンガー・ソングライター兼プロデユーサーのLionel Rochie(ライオネル・リッチー)をボクだったら、真っ先に推す。  彼の3大ヒット(album, single)は以下の通り。  1. Can't Slow Down (1983) album 2. All Night Long ((1983) single 3. Hello (1984) single 4. Say You, Say Me (1985) single Can't Slow Down は1400万枚という信じられないほどのメガヒット。  でもボクのお気に入りは「Hello」です。メロディラインがすばらしくきれい。何度聴いても、あきない、そのたびに泣けてくる。  彼の歌を聴かないで、スローバラード云々を論じないで、とまでボクは言いたい!

noname#259750
質問者

お礼

ライオネル・リッチーか… 思いつきませんでした! 思い入れたっぷりのコメントを、ありがとうございます。 色々聴いてみようと思います!(o^-')b

noname#98991
noname#98991
回答No.4

はぁい(ノ▽≦*) Goot←ピアノエモ のWe Could Loveなど http://www.hmv.co.jp/product/detail/2656735 We Shot The Moon←ピアノエモ のHopeなど http://www.audioleaf.com/weshotthemoon/ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2629877 ぁぃわエモラーだカラ、こぅいぅのなら いッぱぃでてくるよお-!! ぢぁ、またねェー↑↑ ♪鬼は~外!福は~こっち!(/>ω<)/□。・゜

noname#259750
質問者

お礼

すいません。何度聴いてもバラードだと思えなかったんですが… でも、ピアノエモって言葉は初めて聞きました。 (今の音楽に疎いので…) 教えていただき、ありがとうございました(o^-')b

  • taizaw
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

若干ベタですが、思いつくままに挙げます 私が大学生の頃(90年代前半)に夜景がきれいなところにドライブに行くことを想定してせっせと曲を集めていました。 曲名かArtist名をyoutubeに入れて検索すれば出てくるでしょう。 1. Peabo Brison & Roberta Flack "I celebrate my love for you" 2. Chicago "Hard to say I'm sorry" 3. Bobby Coldwell "Stay with me" 4. Richard Marks "Right here waiting" 5. "Almost Paradise" (フットスルースのサントラ) 6. James Ingram "Just Once" 7. Journey "Open Arms" 8. "Love Theme from St. Elmo's Fire" (St. Elmo's Fireのサントラ) 9."Nothing gonna change My love for you" 10. Whitny Houston "I will always love you" 11. Bryan Adams "Everything I Do"

noname#259750
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます(o^-')b どれも聴いたことがあるのですが、私は挙げていただいた中でも 1番,2番,3番の曲が特に好きです。 改めて聴いてみると込み上げるものがあります・・・(ρ_;) いい曲ですね・・・

noname#51843
noname#51843
回答No.2

Five for Fighting がおすすめです。Superman,100 Years,World,The Riddle,Dying など好きな曲がたくさんあります。 あとはAqualung のBrighter Than Sunshine,Easier To Lieとか。

noname#259750
質問者

お礼

教えていただいたアーティストどちらも知りませんでしたが、 聴いてみると、Aqualung のBrighter Than Sunshineが かなり気に入りました! MVもかっこいいですね。 これは、曲買おうと思います。 ありがとうございました(o^-')b

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

ビートルズ世代以前の歌手ですが アンディ・ウィリアムス(男) -----どうですか? 「カナダの夕日」「ハワイの結婚の歌」が私のお気に入り。 甘くホンワカとした歌い方が、魅力的ですよ♪

noname#259750
質問者

お礼

アンディ・ウィリアムスさんは知らなかったですが、 「ムーン・リバー」も歌っていた人なんですね。 聴いてると優しい気持ちになりますね。 ありがとうございました (o^-')b

関連するQ&A

  • スティービー・ワンダーとポール・マッカートニー

    スティービー・ワンダーとポール・マッカートニーが いっしょにやっていた曲があると思うんですけれど、 曲名が思い出せません。 教えてください。 80年代中ばぐらいのだったと思います。

  • おすすめのバラード★

    みなさんのおすすめのバラードは何ですか??教えてください。 カテゴリーは国内アーティストですが、洋楽でも邦楽でもジャンルを問わずOKです!! できたらメジャーな曲の方が良いです。

  • バラードでおすすめの曲を教えてください

    バラードでこころにしみわたる曲を探しています。 国内アーチストでおすすめの曲を教えてください。 お願いします。

  • ポールマッカートニーの曲で・・・

    ポールマッカートニーの曲で、バラードといえば「MY love」のほかに、お勧めの曲ってありますか? 歌詞に「so so so・・・」というフレーズの入るバラード調の曲を探していますが、曲名がわかりません。

  • オススメの曲を教えて下さい!

    メールを受信する時の着信音を変えようと思っています! 下記の私の条件に合うものを教えて下さい! >女性アーティストの歌である(バントもあり) >アーティストのメジャー,マイナーは問わない >一般にアイドルと言われる人の曲は嫌 >映画・ドラマ・CM・テーマソングなど、どんなにマイナーでもいいので、何かしらの曲として使用されている >バラードは嫌(ミディアムバラードはギリギリ大丈夫) 上記の条件です。 可愛い曲、カッコイイ曲、セクシーな曲、なんでも構いません。 もう少し贅沢を言うと、声が特徴的なアーティストさんの曲がいいです! 参考になるか分かりませんが、私の好きなアーティストは「YUKI」さん、「木村カエラ」さん、「栗山千明」さん、「チャットモンチー」などです! ちなみに、栗山千明さんの「月夜の肖像」、木村カエラさんの「8EIGHT8」は、すでに使用しているので、それ以外でお願いします。 回答よろしくお願いします^^

  • 暗いイメージのバラード曲。

    タイトルのとおり暗い感じのするバラード曲を探しています。マイナーですがタテタカコのようなイメージをしています。お勧めのバラードがある方はぜひ紹介してください。

  • 超スローバラードを探しています。

    かなりゆっくり目のバラードを探しています。 このサイトのバラードで検索をして、聞いたりしたのですが、普通のバラードだとちょっとテンポが速くて・・・。 例えをあげるなら、only you とか、アンチェインド・メロディ とか以上はゆっくりした曲が良いです。 どなたか、おすすめあったら教えてください。 もしできれば聞いたことあるような曲 or アヴリル・ラヴィーンとかエミネムとか、最近の旬の海外アーティストが歌っている超スローバラードがし入り鯛です。 私自身は、lala means I love you とかが好きなのですが、これもやっぱりちょっとテンポ速くて・・・。 よろしくお願いします。

  • スティービーワンダーのお勧め曲、好きな曲

    スティービーワンダーのお勧めの曲、又は、好きな曲で3曲くらい教えてもらえますか。

  • せつないバラード

    せつなく悲しく暗い感じのバラードを教えて下さい!!洋楽、レゲェ、ヒップホップなどではなく、国内アーティストの曲が希望です。メジャーな曲ではなく、アルバムやカップリングの曲などがいいです。90年代~最近の曲を教えて下さい。とにかくバラードが大好きなので、みなさんどうぞ宜しくお願いします^-^

  • T-スクエアまたはフュージョンのバラード曲

    T-スクエア曲の中でいくつかバラードの曲があります。 遠雷、リーヴミーアローン、トワイライトインアッパーウエスト、 などなど比較的メロディーがわかりやすく感動する・・・ いわば歌謡曲的な歌詞がついてもおかしくないような素直なバラード曲を探しています。 T-スクエアの中でほかにお勧めの曲がありますでしょうか? また他のアーティスト(出来ればインストもの)が希望です。 フュージョンバンドを組んでいるため、ボーカルなしの方が良いかなと思う感じですが・・・。 長調、短調どちらでも良いですが、希望は短調で寂しげな感じの中に誰もが感動するメロディーとコード進行であるものが良いです。 ★とにかく感動するバラード曲教えてください!!! よろしくお願いします!!!!

専門家に質問してみよう