• ベストアンサー

おすすめバラード曲

ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのような、 声がよくてメロディのきれいなバラード曲を、 集めたいと思っています。 でも、あまりアーティストを知らないので、 皆さんのおすすめのバラード曲を、 色々教えてもらいたいと思います。 ただ、感情たっぷり込めた壮大なバラード…等でなく、 淡々としてるんだけど、きれいな旋律の…みたいなのが、 良いです。(^^ゞ それ以外でしたら、男性・女性、古い・新しい、 メジャー・マイナー何でも良いです。 条件たくさんですみませんが、色々聞かせて下さい m(__)m

noname#259750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

はじめまして 40代後半のオヤジですが,感情つきのも含めて以下のセレクトで..... 「 I'm Not in Love 」 10cc 「 Yesterday Once More 」 Carpenters 「 Easy 」 The Commodores 「 Bridge over troubled water 」 Simon & Garfunkel 「 Killing Me Softly with his song 」 Roberta Flack 「 Desperado 」 Eagles 「 Sailing 」 Christopher Cross 「 Sailing Rod 」 Stewart そして 「 メリー・ジェーン 」 つのだ☆ひろ 取り止めのない内容で,ど~もすいません(^_^;)

質問者

お礼

10ccのI'm Not in Love … これは私が長年誰が歌ってるのか知りたかった曲です! ここで知ることができるなんて~(;_;) The Commodores、Roberta Flackもいいですね。 色々聴いてみようと思います。 いや~なんか、二重に嬉しいです。ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (9)

• tetsu-k
回答No.10

女性ヴォーカル編 Debbie Gibson - Foolish Beat , Lost In Your Eyes , No More Rhyme The Bangles - Eternal Flame Charlene - I've Never Been To Me Berlin - Take My Breath Away Fire Inc. - Tonight Is What It Means To Be Young

質問者

お礼

The Bangles のこの歌はいいですよね。 ボーカルの人がかわいくて、憧れていた時代もありました… 今はどうしてるんでしょうね~… どうもありがとうございました(^^♪

回答No.9

Thomas Barsoe - Better man デンマークのシンガーです。声はきれいで、メロディもいいですが知名度は低いです。

質問者

お礼

この人も初めて知りました。 うらやましいくらい、きれいな声ですね~♪ ありがとうございました(^^♪

• tetsu-k
回答No.8

Westlife - My Love Europe - Carrie Youtubeでご覧ください^^

質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました(^^♪

回答No.6

こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。  私のおすすめはノルウェー出身の女性歌手Sisselの「Summer Snow」です。

質問者

お礼

このSisselという人も、初めて知りました。 声がすごくきれいですね。 部屋の空気も浄化されそうな音楽だと、思いました。 素敵な人を教えてくれてありがとうございます(o^-')b 覚えておこうと思います。

• mackbogey
回答No.5

米国を代表する黒人ポップシンガー・ソングライター兼プロデユーサーのLionel Rochie(ライオネル・リッチー)をボクだったら、真っ先に推す。  彼の3大ヒット(album, single)は以下の通り。  1. Can't Slow Down (1983) album 2. All Night Long ((1983) single 3. Hello (1984) single 4. Say You, Say Me (1985) single Can't Slow Down は1400万枚という信じられないほどのメガヒット。  でもボクのお気に入りは「Hello」です。メロディラインがすばらしくきれい。何度聴いても、あきない、そのたびに泣けてくる。  彼の歌を聴かないで、スローバラード云々を論じないで、とまでボクは言いたい!

質問者

お礼

ライオネル・リッチーか… 思いつきませんでした! 思い入れたっぷりのコメントを、ありがとうございます。 色々聴いてみようと思います!(o^-')b

noname#98991
noname#98991
回答No.4

はぁい(ノ▽≦*) Goot←ピアノエモ のWe Could Loveなど http://www.hmv.co.jp/product/detail/2656735 We Shot The Moon←ピアノエモ のHopeなど http://www.audioleaf.com/weshotthemoon/ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2629877 ぁぃわエモラーだカラ、こぅいぅのなら いッぱぃでてくるよお-!! ぢぁ、またねェー↑↑ ♪鬼は~外!福は~こっち!(/>ω<)/□。・゜

質問者

お礼

すいません。何度聴いてもバラードだと思えなかったんですが… でも、ピアノエモって言葉は初めて聞きました。 (今の音楽に疎いので…) 教えていただき、ありがとうございました(o^-')b

• taizaw
回答No.3

若干ベタですが、思いつくままに挙げます 私が大学生の頃(90年代前半)に夜景がきれいなところにドライブに行くことを想定してせっせと曲を集めていました。 曲名かArtist名をyoutubeに入れて検索すれば出てくるでしょう。 1. Peabo Brison & Roberta Flack "I celebrate my love for you" 2. Chicago "Hard to say I'm sorry" 3. Bobby Coldwell "Stay with me" 4. Richard Marks "Right here waiting" 5. "Almost Paradise" (フットスルースのサントラ) 6. James Ingram "Just Once" 7. Journey "Open Arms" 8. "Love Theme from St. Elmo's Fire" (St. Elmo's Fireのサントラ) 9."Nothing gonna change My love for you" 10. Whitny Houston "I will always love you" 11. Bryan Adams "Everything I Do"

質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます(o^-')b どれも聴いたことがあるのですが、私は挙げていただいた中でも 1番,2番,3番の曲が特に好きです。 改めて聴いてみると込み上げるものがあります・・・(ρ_;) いい曲ですね・・・

noname#51843
noname#51843
回答No.2

Five for Fighting がおすすめです。Superman,100 Years,World,The Riddle,Dying など好きな曲がたくさんあります。 あとはAqualung のBrighter Than Sunshine,Easier To Lieとか。

質問者

お礼

教えていただいたアーティストどちらも知りませんでしたが、 聴いてみると、Aqualung のBrighter Than Sunshineが かなり気に入りました! MVもかっこいいですね。 これは、曲買おうと思います。 ありがとうございました(o^-')b

• ahohdori
回答No.1

ビートルズ世代以前の歌手ですが アンディ・ウィリアムス(男) -----どうですか? 「カナダの夕日」「ハワイの結婚の歌」が私のお気に入り。 甘くホンワカとした歌い方が、魅力的ですよ♪

質問者

お礼

アンディ・ウィリアムスさんは知らなかったですが、 「ムーン・リバー」も歌っていた人なんですね。 聴いてると優しい気持ちになりますね。 ありがとうございました (o^-')b