• ベストアンサー

バラードでおすすめの曲を教えてください

バラードでこころにしみわたる曲を探しています。 国内アーチストでおすすめの曲を教えてください。 お願いします。

noname#127312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

秦基博さんの曲、歌詞の内容もいいし 歌唱力もあっていいですよ。 youtubeで何曲か聴けるので、気に入った曲を 探してみてはどうでしょう?

質問者

お礼

おはようございます。昨夜色々と動画を探していました。you tubeにかなりありましたので、再生回数が全般的に多いのにびっくりです。 鱗とか数曲聴きましたよ。全部本当にファンが多いんですね。 今までに名前は知っていたのですが、誰?っていう感じでした。 これを機にもう少し聴いてみたいと思います。いいアーチストを紹介いただきありがとうございました。

質問者

補足

お礼は後でさせていただきます。少し探して聴いて見たいと思います。 そのうえでお礼をしたいと思います。ご了承下さいね。

その他の回答 (4)

• booter
回答No.5

私自身、バラードの定義が今一つできていないのですが、近いと思われるものを回答します。 古いものが多くて申し訳ないのですが、ご参考になれば。 ・時代 中島みゆき ・AI Story ・松田聖子 赤いスイートピー ・You're My Only Shinin'Star - TEARS BALLAD version (角松敏生) ・小林明子 恋におちてーFall in loveー ・加藤登紀子 さくらんぼの実る頃 ・和田アキ子 あの鐘を鳴らすのはあなた ・宇多田ヒカル DISTANCE ・山下達郎 さよなら夏の日 ・capsule: Sugarless GiRL ・tears x japan ・くるり ばらの花 ・DREAMS COME TRUE - 未来予想図II ・the brilliant green - hello another way おまけ: ・Michel Polnareff - Love Me, Please Love Me ・Charlene's Never Been To Me ・A whiter shade of pale ・Sweetbox - Everything's gonna be alright ・Mariah Carey - We Belong Together

質問者

お礼

おはようございます。まあたくさん、ありがとうございます。 10曲くらいは何とかタイトルを見てわかりました。日頃広く浅く聴くので、何かないかなって思い質問させていただきました。 順次聴いていきます、少し時間がかかりますが、こんなに沢山あげていただき本当にありがとうございました。

• aeg50820
回答No.4

♯2です、お礼をどうも有り難うございました。先の曲は、お聞き頂けただけで光栄です。自らの楽曲でもないのに、調子に乗って済みません。“星のストレンジャー”はお察しの通り、超人ロック劇場版の主題歌です。  本当はSTR!X(ストライクス)ってグループが歌ってた、オリジナル版の方がよりバラード調です。かつてはYouTubeでもあったのですが、残念ながら今は見かけなくなったので仕方なく前回の動画をご紹介致しました。オリジナル版はアニメ主題歌集のCDとかをディープに探さないと、今じゃメディアソフトの入手は難しいと思います。  今回のもオール横文字の歌ですが、アルフィーの高見沢俊彦さんが歌われてます。たぶん彼唯一のソロアルバム(主義-Ism)に収められてますが、これも提供元のSPLASHというかつて存在したグループで泉本教子さんが歌われてたヴォーカルの方がより感動的でした。これも今はYouTube、CDソフト共に見られなくなって残念です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=i-fudPxnV70
質問者

お礼

こんばんは。何度も申し訳ありません、時間をかけて探してみます。先ほどご紹介下さったYTで別の方がUPしていたのを聴いていました。 やはり無いのですね、随分他に元々のアーチストの方のを探してました。 PV視聴などもあればと探したのですが、やはり個人で動画をUPされてあるのしかありませんでしたね。かなり幅広くは聴いてあるのですが、バラード好きなので 広く回答下さったほうが知る機会も増えると思いました。 もう少し探してみますね。本当に何度もありがとうございます。 お礼は逆になりますが、補足の方でもさせていただきます。 感謝しています、ありがとうございます。

• aeg50820
回答No.2

ややマニアックですが、個人的にはこれですね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=uSZqJViAnnY
質問者

お礼

今聴いていました。 超人ロック【劇場版】主題歌 だったんですね、初めて聴きました。 今調べて初めてわかりました。こういう曲もアニメ?に使われてあるのですね。 また後で聴きなおしてみますね。回答ありがとうございました。

• IDii24
回答No.1

日本人のバラードは、甘すぎてあまり聞きたくないのですが。 スガ・シカオの「桜並木」 もうすぐですがこの季節になると聞きたくなります。 あまったるい桜のバラードは多すぎてうんざりしてるのですが、ここまでネガティブな詞は無いでしょうね。はっきりとは歌詞にされてないですが、表現している処はかなりブラックです。

質問者

お礼

今動画を探してましたが、スガシカオさん自身のが見つけ切れませんでした。 それでPVの視聴で他の方が歌っているのを見つけて聴いてました。 初めて聴く曲でした。有名なアーチストなのに・・・。 後でまた探して聴いてみたいと思います。回答ありがとうございました。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=17203