• ベストアンサー

あなたの好きなバラード1曲

倖田來未の「大切な君へ」という曲を聴いて 彼女の大ファンになりました。 何度でも聴けます。 あなたの一番好きなバラードを教えてください。 もちろん倖田來未以外のアーティストで結構です。

noname#27141
noname#27141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Heaven's Place - Janne Da Arc マイナーですが最高の一曲です。

その他の回答 (10)

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.11

いっぱいあって困っていますが・・ Shape Of My Heart:Sting(映画「レオン」のエンディングテーマ) は如何?

  • 12qw
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.10

私も スキマスイッチの「奏(かなで)」が大好きです。 スキマスイッチのライブで初めて「奏(かなで)」を聴いたときは、 知らぬ間に涙が流れていました。 何度聴いても飽きません。 ぜひ聴いてみてください!

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1406&item=5138
  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.9

アニメソングですが、菅野よう子さんが作曲した攻殻機動隊2nd GIGで使われている『i do』という曲が大好きです。 機会があれば、アニメソングだと敬遠せず一度聴いてみてください。 ちなみにNo.2さんが回答なさっているTHUNDERBIRDのアレンジは菅野よう子さんの編曲のようです。

回答No.8

こんにちは^-^ スキマスイッチの「奏(かなで)」です♪ ぜひぜひ聞いてください☆

  • 22leo88
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.7

こんにちわ。 斎藤和義の「歌うたういのバラッド」です。 これは聞いておかないと・・・。

  • maruabc
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.6

バラードっていうのはスローな歌でしょうか? bonnie pinkのlast kiss M-flo loves Yoshikaのlet go 有名過ぎますが、ミスチルの抱きしめたい、終わりなき旅 感動してうるうるしてしまいます。

  • NASON
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.5

こんにちは! オレはケミストリーのtwoが大好きです。 ファーストシングルのカップリング曲として収録されていますが、すごくいい歌です。

  • bibura
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.4

こんにちわ。 たくさんあるので迷いましたが、B’zの「SNOW」がとても好きです。 ファンというわけではないのですが、稲葉さんが少し違った歌い方をされていて、とてもきれいな感じです。 聴いているとせつなくなる感じですが、ぜひおすすめです。

noname#26953
noname#26953
回答No.3

バラードをよく知らないのですが、要するに横揺れの音楽ですよね? 間違ってたらすいません; 風味堂「ゆらゆら」 心に沁みるメロディと暖かい歌詞がもう最高です。

回答No.2

T.M.RevolutionのTHUNDERBIRD!特に最近出たアルバムUNDER:COVERに収録してあるアレンジver.はすっごく素晴らしいバラードですよ☆

関連するQ&A

  • この曲は誰のなんていう曲ですか?

    有線で聞いた曲なんですが、女性の方歌っている曲で、 倖田來未の声に似てました。 バラードっぽいんですが、 「痛いよ~痛いよ~(?)」←こんなふうに聞こえました 「私ってこんなに~だっけ」 こんなような歌なんですけど分かりますでしょうか?

  • 倖田來未がヴォーカル参加曲教えてください。

    倖田來未がヴォーカル参加曲教えてください。 ××× feat.倖田來未みたいなのがたくさんあると思うのですが、とりあえず他アーティスト曲で倖田來未がヴォーカルとして参加している曲をすべて知っている方、教えてください。

  • J-POPよりの切ないバラードを探しています

    音楽性やサウンド、声質ともに 以下の様なアーティスト(バンド)の楽曲に 似ているバラードを教えて頂ると嬉しいです☆ 浜崎 あゆみ「 BALLAD」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BpMhqTOlvc... 倖田來未 「Candle Light」 http://www.youtube.com/watch?v=3Xm_GaIgVBM&feature=player_detailpag... 倖田來未 「Rain」 http://www.youtube.com/watch?v=Nz8WMWTHCf8&feature=player_detailpag... Aldious 「I Don't Like Me」 http://www.youtube.com/watch?v=nnZeZms4Nv4&feature=player_detailpag... 同じバラードと言っても 柴田淳、奥華子 鬼束ちひろ、一青窈、元ちとせ 等のようなアーティストのバラードは この度、求めている雰囲気とは違います。 分かりづらい質問かも知れませんが ご理解頂けた方のみ ご回答の程、よろしくお願い致します☆

  • おすすめバラード曲

    ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのような、 声がよくてメロディのきれいなバラード曲を、 集めたいと思っています。 でも、あまりアーティストを知らないので、 皆さんのおすすめのバラード曲を、 色々教えてもらいたいと思います。 ただ、感情たっぷり込めた壮大なバラード…等でなく、 淡々としてるんだけど、きれいな旋律の…みたいなのが、 良いです。(^^ゞ それ以外でしたら、男性・女性、古い・新しい、 メジャー・マイナー何でも良いです。 条件たくさんですみませんが、色々聞かせて下さい m(__)m

  • バラードの曲で良く聴いている曲教えて下さい。

    「国内の曲限定」で演歌・クラシックは除いて下さい。 色んなアーティストの曲を聴いていても、いいバラードの曲だねって そのように思う曲も沢山あると思います。 どんな曲なのか教えて下さい。 矢沢 永吉 A DAY https://www.youtube.com/watch?v=Bc0XsfHkgIk これ私がアップしていますが、静かなバラードの曲です。

  • 良い曲を教えてください☆

    メッチャ良い曲を教えてください!(ノc_^●) J-POPでお願いします^^ 倖田來未とか、大塚愛とか、aikoとか、そういうジャンルでお願いします☆ あと、男性のアーティストと女性のアーティストが、一緒にフィーチャリングしてる曲で良い曲があったら、それも教えて頂けると嬉しいです←*(^ω^@) ラップの曲とかも教えて頂けたら嬉しいです(。→∀←。) お願いしますv(。・ω・。)

  • 両思いソングを探しています!

    両思いソングを探しています! 中3で初めて彼氏ができたんです!! そこで、両想いの歌を探しています! ノリノリな曲でも、バラードでもいいんです!! とにかく彼のことが好きなんです! 今までで言えば、倖田來未さんの「any time」などが好きです!! 女性アーティストの曲がいいのですが・・ どなたかよろしくお願いします!! 年代は問いません!!

  • バラードでおすすめの曲を教えてください

    バラードでこころにしみわたる曲を探しています。 国内アーチストでおすすめの曲を教えてください。 お願いします。

  • 「カラオケ!!」って感じのバラードを探しています。

    「カラオケ!!」って感じのバラードを探しています。 歌詞は切ない系でも、前向き系でもいいのですが、、 どなたかよろしくお願いします。 今までで好きだったのは倖田來未さんの「愛のうた」や、韓国の歌手の方ですが、IUさんの「汽車に乗って」(下のURLで是非聞いてみてください)などが好きです。

  • カラオケで友人が同じ曲を…

    昨日友人と2人でカラオケに行きました。 私から先に歌ったのですが、歌っていくうちに『あれ…?』と思いました。 私 → 友人 けいおん→けいおん 倖田來未→倖田來未 ボカロ→ボカロ YUKI→YUKI ボカロ→ボカロ 3時間ずっとこんな感じで私が歌った次に必ず同じアーティストだとか、同じジャンルの曲を入れるんです。(たまに全く同じ曲も歌ってました。) 趣味が似ているので仕方ないかなとは思っていたのですが、毎回同じにされると比べられてる気にもなりますし(被害妄想ですみません…)… 私自身歌えるレパートリーが少ないので、 同じアーティストの曲を歌おうとすると、どんどん歌える曲を削られていってしまうので…少し精神的に追い詰められるというか(汗) 知っている曲を聞いて『あ、このアーティストの曲もあったなー』って気付いてすぐ歌いたくなっちゃうんですかね…? 趣味(好み)が似すぎているから、こんな感じになるのでしょうか… 同じような経験された方や、同じ曲歌ってしまうって方いますか?