• ベストアンサー

超スローバラードを探しています。

かなりゆっくり目のバラードを探しています。 このサイトのバラードで検索をして、聞いたりしたのですが、普通のバラードだとちょっとテンポが速くて・・・。 例えをあげるなら、only you とか、アンチェインド・メロディ とか以上はゆっくりした曲が良いです。 どなたか、おすすめあったら教えてください。 もしできれば聞いたことあるような曲 or アヴリル・ラヴィーンとかエミネムとか、最近の旬の海外アーティストが歌っている超スローバラードがし入り鯛です。 私自身は、lala means I love you とかが好きなのですが、これもやっぱりちょっとテンポ速くて・・・。 よろしくお願いします。

  • or112
  • お礼率72% (100/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

Herbie HancockのPossibilitiesというアルバムに入っている、Christina AguileraのA Song For Youや、damien rice and lisa hanniganのdont explainはいかがでしょうか。 ↓の3曲目と8曲目です。(試聴できます。) このアルバムは、全体的にゆったりめのバラ-ドが収録されてます。 http://wmg.jp/hancock/

or112
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみました。 良いですね!

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 古い曲ばかりですが下記の曲なんかどうでしょう?↓ Commodores「Three Times A Lady」、「Still」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=232733 J.D. Souther「Smoke Gets In Your Eyes」 http://www.amazon.com/Always-Motion-Picture-Soundtrack-Album/dp/B000002O8K/ref=pd_sxp_f_pt/002-4071642-5877615?ie=UTF8 Rickie Lee Jones「Company」 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:tlb8b5c4tsqs Stevie Wonder「Ribbon In The Sky」、「Lately」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186282&GOODS_SORT_CD=101 以上参考にならなかったらごめんなさい。

or112
質問者

お礼

Stevie Wonder 、久しぶりに聞きました。 やっぱ良いですね。 他の曲も、ありがとうございました!

  • mario18
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

2005/7/1に他界したLuther Vandrossの曲をトップアーティストたちがカヴァーしたアルバム 「So Amazing: An Allstar Tribute To Luther Vandross」 の2番Superstarはどうでしょうか。 あのUsherが歌っています。 超スローバラードでメロメロです。 ↓で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1461896

or112
質問者

お礼

ホント、メロメロって感じですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アヴリル・ラヴィーンのお薦めバラード曲は?

    彼女のWhen You're Goneが気に入ったので、他のバラード曲も聞きたくなりました。 彼女のバラードがたくさん入っているアルバムがあれば教えてください。 なければ、彼女の歌で、バラードのものを教えてください。 ベストアルバムを買おうかと思いましたが、アマゾンのレビューを読むと 購入をためらってしまいますが・・・ アヴリル・ラヴィーン初心者の私に、お薦めの曲・アルバムを教えてください♪

  • ★あなたの思い出にのこるラブソング・バラード★

    貴方の思い出にのこるラブソング・バラードは誰の曲ですか? エピソードなどを添えて頂くと有難いです・・・ 私は思い出のラブソングを聴くとあの時代の記憶が甦ります。 今はYou Tubeで検索してストレスの多いときに癒されてます。

  • because you love~ から始まるバラード

    深夜に放送されているカトゥーンの3行ラブレターというコーナーがあるのですが、3行に綴ったラブレターがいくつか映るBGMで、because you love~から始まる曲が誰の曲か知りたいです。 女性で透明感のある声、聴いていてとても癒されます。すごくスローテンポで because you loveの部分が ドーレドミー  その後、ミーファ ミミーレー レードー レーミミー と続く感じです。 分かりにくいですが、詳しい方教えてください。

  • Mr.Childrenのバラード曲は?

    Mr.Childrenの今までのシングルでバラードとなるのは全部で何曲なのでしょうか?たまにどのシングルもバラードに思えてちょっと難しいですが、下に挙げた曲はバラードだと思います。 抱きしめたい CROSS ROAD Tomorrow never knows 【es】~Theme of es~ 花-Memento-Mori- Everything (It's you) 終わりなき旅 口笛 君が好き HERO くるみ Sign and I love you ヨーイドン しるし 旅立ちの唄 GIFT

  • おすすめ女性洋楽曲!文化祭で歌いたいです!

    高校三年生女子です。 9月にある高校の文化祭で、友達と2人でカラオケ大会に出ようと考えています。 そこで洋楽を歌いたいと思っているのですが なにかいい曲を知っていたら教えてください! できれば女性アーティストの曲で、 アヴリル・ラヴィーンの「ガールフレンド」のようなアップテンポでノリのいい曲でお願いします!*^^*

  • オススメのバラード曲

    オススメのバラード曲を教えてください 夜景でも見ながら聞きたいです 好みとしては次のような感じです Brian McKnight - One Last Cry Adele - Make You Feel My Love Richard Marx - Right Here Waiting For You Sarah McLachlan - Angel Norah Jones - The Nearness Of You

  • Rihannaの曲について。

    エミネムと歌っている'Love the way you lie'という曲がありますが、'Love the way you lie(Part2)'というのと、どういうちがいがあるのですか?ストーリー的につずいているのでしょうか?

  • 最近よく耳にするあの曲を教えてください。

    洋服屋さんなどで最近よく流れている曲なのですが、誰の曲か分かりません。 女性で、アヴリルラヴィーンみたいな感じのロック調の曲です。 歌詞で覚えているのは、 イェイ イェイ イェイ イェイ ウォオオオオォォォ you~&me~ ???~ stay with me~ これぐらいしか分かりませんが、どなたか分かる方いませんでしょうか? もしかするとアヴリルラヴィーンでしょうか? よろしくお願いします!

  • ジャズバラードの思い出

    あなたの思い出に残るジャズバラードを教えてください。できればその思い出も語っていただけるとうれしいです。バラード限定でお願いします。 私は、MY ONE ONLY LOVE http://www.youtube.com/watch?v=Qcq80dNZ_PU 最初に聞いたのは、コルトレーンとジョニーハートマンのレコードですが そのあとスティングが映画リービングラスベガスのなかで主題歌として歌っています。 某外資系絵ホテルのピアノバーでこの曲をリクエストしたらピアニストから 「私の一番好きな曲よ」と言われてうれしかった思い出があります。 当時つきあっていた彼女もジャズが縁で親しくなったのですが、あのころバーで リクエストしたバラードは今思えばだれでも知っている曲でした 他には煙が目にしみる。「SMOKE GETS ON YOUR EYES」がINかONか まよってリクエストカードに書けなかったのもいまにして思えばなつかしい思い出。 アンケートがでそろったら、自宅のCDストックの山から引っ張り出して聴いてみます よろしくお願いします。

  • 洋楽バラードで感動の名曲!

    20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど) このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか? うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。 私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと 1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。 英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。 年代は新しくても古くても構いません。 今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。 長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう