• ベストアンサー

Rihannaの曲について。

エミネムと歌っている'Love the way you lie'という曲がありますが、'Love the way you lie(Part2)'というのと、どういうちがいがあるのですか?ストーリー的につずいているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kh1223
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.1

この曲はご存じのとおり「abusive relationship(虐待と伴う関係)」をテーマに歌われている曲ですが、バージョンによって立場がことなります。 Love the way you lieは怒りを抑えることができない問題を抱えていて、虐待をしてしまう不安定な男性の視点 Love the way you lie(Part2)は虐待被害を受けている女性の精神状況 をそれぞれ歌っています。テーマがテーマなだけにどちらがいいと比べることはできませんが、私はノーマルバージョンの方が好きですね。今まで突っ張ってきたエミネムがやっと素直になって自分の心の中の苦悩をさらけ出した気がして、心に響きました。

pinklove000
質問者

お礼

なるほど!そこまで深い意味があったとは知りませんでした:) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲を収録しているCDをさがしています。

    Rihanna ft. Pitbull - Love The Way You Lie (Remix) http://www.youtube.com/watch?v=n1qhYF2X5eQ&feature=related を収録しているCDはあるのでしょうか? あったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 女性の海外アーティストの曲で、どうしても教えていただきたい曲があります

     先日、ふと聴いた曲で、サビの部分しか覚えていないのですが「~I love you,love you,love you,love you,love~」のようなかんじの曲、どなたかご存じないでしょうか?  Iが入っていなかったか、入っていたかは、正直よくわかりません。  けれど、love youを繰り返す部分がサビの後半だったと思います。  少し、こもった声の女性の曲で、非常に耳に心地よいような曲でした。うるさくも静かすぎることもなく、本当にいい曲だったので、ぜひ、もう一度ちゃんと聴いてみたいです。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • この曲わかりますか?

    この曲誰の何て曲かわかりますか? 自分で聞き取っただけなので正しいかわかりません。 I'd wanna go another day so until new exactly what is on my mind she is like everybody recognize ~ love way I know gotta bad and good thing ~ say Hey nobody call love me baaby alomost is for you forever nobody call take me higher almost is for you you know how appreciating almost for you nobody ~ feel this way almost is for you こんなカンジです。 ~の部分は聞き取れませんでした。他も間違いがあるかもしれないです。 全体的にゆったりした曲で女性が歌っています。 すごく好きな曲で誰が歌ってるのかも歌詞も知りたいので 知っている人は是非教えて下さい。 手がかりが少なくてすみません。 おねがいします。

  • 曲をさがしてます

    多分最近の曲です  歌詞は「いつまでも i love you. i love you あなただけ only you only one」みたいな歌詞だったとおもいます  男の人の声で結構リズミカルな曲だったとおもいます  お願いします

  • YUIさんの曲で好きな曲!!

    タイトルの通りなのですが、みなさんの好きなYUIさんの曲をお聞きしたいと思います。 (1)1stアルバム『FROM ME TO YOU』の中で好きな曲ベスト3 (2)2ndアルバム『CAN'T BUY MY LOVE』の中で好きな曲ベスト3 (3)3rdアルバム『I LOVED YESTERDAY』の中で好きな曲ベスト3 (4)4thアルバム『MY SHORT STORIES』の中で(SUMMER SONGはここに含みます)好きな曲ベスト3 (5)YUIさんの曲で最も好きな曲 以上をお聞きしたいと思います。ちなみに僕は (1)…『Merry・Go・Round』『feel my soul』『LIFE』 (2)…『Good-bye days』『Highway chance』『Umbrella』 (3)…『I will love you』『Love is all 』『Namidairo』 (4)…『It's happy line』『crossroad』『I'll be』 (5)…『I will love you』 です。正直、非常に悩みました。汗 年齢と性別なんかも回答の際におしえてくれると嬉しいです。 あっ!!ちなみに僕は15歳・男です。 それでは、みなさんよろしくお願いします!

  • 『ONE』という題名の曲知りませんか??

    先日You Tubeでヴァネッサパラディが男性とピアノに座り 『ONE』という曲を歌っていました。 気にいったのでCDを探したのですが 彼女の出している曲に『ONE』という曲がありません。 これはコピーをしているのでしょうか? それともYou Tubeの題名違いでしょうか? コレに限らずONEという題名の曲を知ってる方みえましたら 歌い手もしくは作曲者・・なんでもいいので教えて下さい。 ちなみにサビが 「One Love~One Love」ってフレーズでした。

  • 洋楽の曲で

    男性のアーティストが歌っている曲で、サビの部分がBABY I LOVE YOU I LOVE YOU ~って曲の曲名を教えてください。

  • Love~で始まる曲を教えてください。

    記憶違いかもしれませんが、ANAのCMなのか? フランクシナトラみたいな人が、 「Love なんたら~かんたら~give to you.  Love なんたら~かんたら~~~~  Love なんたら~かんたら~~~~」と ラブという出だしで歌っている割とポップな明るい感じの昔のJAZZの曲 っぽいんですけど、頭にはあるのですが、言葉で表現できず、 このフレーズがサビだと思うのですけど、 本当に出だしからなのかわかりません。 よく耳にするので有名な曲だと思います。 好きな曲なのでぜひ手に入れたいです。 どなたか、曲名と代表歌手名を教えてください。 確認用に試聴できるところも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽1980年代の ノリノリ曲わかる方よろしく

    洋楽で1980年代の曲で  love you・・ love you・・love you・・I love you・・Yes I Do のりのりの曲(グループ)です  わかる方いないでしょうか? よろしくお願いします

  • レゲエ調の曲なんですが

    日本の女性ボーカルでi wanna love you love you ♪みたいな感じの曲って知りたいんですけど、ちょっと前に聞いたんですけど、これだけでは難しいでしょうか・・

専門家に質問してみよう