• ベストアンサー

Rihannaの曲について。

エミネムと歌っている'Love the way you lie'という曲がありますが、'Love the way you lie(Part2)'というのと、どういうちがいがあるのですか?ストーリー的につずいているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kh1223
回答No.1

この曲はご存じのとおり「abusive relationship(虐待と伴う関係)」をテーマに歌われている曲ですが、バージョンによって立場がことなります。 Love the way you lieは怒りを抑えることができない問題を抱えていて、虐待をしてしまう不安定な男性の視点 Love the way you lie(Part2)は虐待被害を受けている女性の精神状況 をそれぞれ歌っています。テーマがテーマなだけにどちらがいいと比べることはできませんが、私はノーマルバージョンの方が好きですね。今まで突っ張ってきたエミネムがやっと素直になって自分の心の中の苦悩をさらけ出した気がして、心に響きました。

pinklove000
質問者

お礼

なるほど!そこまで深い意味があったとは知りませんでした:) ありがとうございました!