-PR-
解決済み

スティービー・ワンダーとポール・マッカートニー

  • 困ってます
  • 質問No.44802
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (148/357)

スティービー・ワンダーとポール・マッカートニーが
いっしょにやっていた曲があると思うんですけれど、
曲名が思い出せません。
教えてください。
80年代中ばぐらいのだったと思います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

エボニー アンド アイボリー。
アルバム「TUG OF WAR」(PAUL McCARTNEY)

黒人と白人の関係をキーボードの黒鍵と白鍵に見たてて「一緒にハーモニーを奏でて行こう」と歌ってます。

名曲です。
Tug of war(綱引き)というアルバムタイトルもそれを意識しているのかな?
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

たしか、あのプロモは二人とも出てるんですけど、それぞれバラバラに撮影されたので撮影期間中は二人が顔をあわすことはなかったらしいです。 どうでもいー話ですが、ちょっと思い出したもので・・・ 小林克也のベストヒットUSAで(懐かしい!?)言ってた様な・・・
たしか、あのプロモは二人とも出てるんですけど、それぞれバラバラに撮影されたので撮影期間中は二人が顔をあわすことはなかったらしいです。
どうでもいー話ですが、ちょっと思い出したもので・・・
小林克也のベストヒットUSAで(懐かしい!?)言ってた様な・・・


  • 回答No.2

redhouseさんの補足を。 '82年の全米第1位を7週続けた曲です。全英チャートでも1位を3週キープしました。タイトルは、ピアノの黒鍵と白鍵に、白人・黒人をなぞらえたものです。
redhouseさんの補足を。
'82年の全米第1位を7週続けた曲です。全英チャートでも1位を3週キープしました。タイトルは、ピアノの黒鍵と白鍵に、白人・黒人をなぞらえたものです。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/4)

「エボニー&アイボニー」という曲です。
「エボニー&アイボニー」という曲です。