• ベストアンサー

将来の事で悩んでます

今僕は20歳で職歴はパチンコ店のみです。 最近将来の事を考え始めて、このままじゃ 駄目だなぁ~と感じるようになりました。 パチンコ店で正社員になる気もさらさらないし。 将来彼女が出来て結婚して子供も出来て、 お父さんの仕事はパチンコ店店員なんて 恥ずかしくて言えたもんじゃないし。 パチンコ店以外の職を探すのはいいですが 自分にどんな関係の仕事が向いてるかなんて 言うのも分からないし、夢や目標がありません。 もぅハロワに行くしかないでしょうか? 僕に人生のアドバイスを下さい>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175040
noname#175040
回答No.5

ネットの適職診断片っ端からやってみて、中からコレ向いてるかもってのがあったら、その職業に就くために何をすればいいのか調べてチャレンジしてみては。 自分の事を一番知ってるのは自分なのですから、幼少時からの興味のあった事、やってて楽しかった事など書き出してヒントを掴むのも手です。 ハロワ行ってもいいですが、相談に乗ってくれないハロワもありますよ(実話) 自分の最寄りのハロワは相談に乗ってくれませんでした。

redqueen500
質問者

お礼

適職診断ってあるんですね♪ 自分の人生振り返って色々考えてみます

その他の回答 (4)

noname#184194
noname#184194
回答No.4

安定した職を求めてるならハロワ行こう。1つアドバイス。 「自分はどんな仕事がしたいのか。どんな職種が適しているのか。」知りたい時【職業適性検査】というのをパソコンで出来るので詳細は職員の方に聞いてみてください。 実際俺もやりました。 あくまでもそれは参考として出てきます。

redqueen500
質問者

お礼

ありがとうございます^_^ 一度ハロワにも顔出してみます♪

• ikagessou
回答No.3

仕事は向いてるとか向いてないとかではないですよ? 自分にやる気があるか、続けていけるかが問題で それは自分にしかわからない事ではないでしょうか ほかの人もおっしゃられてすが 悩むよりハロワです

redqueen500
質問者

お礼

ありがとうございます( ^ω^ )

• Gusdrums
回答No.2

もうじゃなく、明日にでも、ハロワへ行って下さい。 そこで、職探しの現状を確認するのも、良いと思います。 求職相談にも、のってくれますよ。

redqueen500
質問者

お礼

ありがとうございます( ^ω^ )

noname#183245
noname#183245
回答No.1

ぼくらに聞くよりハローワーク行きましょう。 あなたはわからないんじゃなくて、 探す気がないとしか思えません。 まず行動です。

redqueen500
質問者

お礼

そうですね^_^ 行動あるのみですね