• ベストアンサー

ニガテなお菓子ありますか?

kirakirabosi-の回答

回答No.10

こんにちは。 個人的な意見で言うと… 私も、マシュマロは嫌いです。 チョコの中にゼリー、ウイスキー、ジャム、ヌガー、ミントが入っているのはあまり好きではありません。 キャンディーもたくさん食べれるものではないし、私はクッキーがいいと思います。 甘すぎず、しゃれたクッキーは、どうでしょう…。

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …いよいよ押し迫ってまいりました。 本来でしたら前日にあたる今日がいいのでしょうが、 準備できませんでしたので、後日にあたる15日にしようかな、と。 マシュマロ、嫌いな方が結構多いので驚いています。 カフェオレにマシュマロの入った物を好んで頼む方は 知っているのですが。(笑) チョコの中にゼリーその他が入っているものも、 その昔は流行ったのでしょうね。 だから未だにある。人の嗜好が変わったのかな。 クッキーにしようとちょうど考えていたところです。 甘過ぎず、もう一つ、と手を伸ばしてしまうような…。 キルフェボンあたりの野菜クッキーなんかはどうだろう…(趣味に走りすぎか) ありがとうございました。

sandsoftime
質問者

補足

補足欄お借りして。 皆様、ありがとうございました。 えー、結局、お菓子屋さんのホワイトデーセットを選んでしまいました。 デパートの地下は魅惑のお菓子ワールドに変身していて。 不思議なことにマシュマロは見当たりませんでした。 なぜだ…。 やっぱりショコラティエのショコラが強いですね。 美味しいもんなあ。高いけど。差し上げましたけど。 そうそう、なぜマシュマロか? という話で。 「バレンタイン、男性が貰ってばかりでお返しが来ない。  私だってマシュマロが好きだ」 …という投書がラジオで読まれたのを、マシュマロ業者さんが聞いていて 売り出した、という話があるそうです。 …本当かな。 予算の都合で、今年は自分には何も買うことができませんでした。 ヨックモックくらいは欲しかった…。 …海のバカヤロー(笑)。 ありがとうございました。 イベントごとなんて…と思わない方が多くいらっしゃるようで嬉しかったです。 3/17