• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

これは質問じゃないかも知れませんが・・・ 昨日、某カテゴリーで意味がよく解らない質問をしてはすぐに締め切りまたすぐに質問して締め切る・・・という事をしている方がおられました。 僕も1回だけその方に回答、というか注意しましたが全然聞きいれてくれている様子もなくまた繰り返していました。 (本日になってその方の一連の質問は全部削除されいましたが) すごく腹が立ちました。あんな方の無意味というか要点が解らない大量の質問の為に昨日真剣に悩んでいる方の質問が流されていき、質問者さんも回答者さんもすごく迷惑が掛かるというのに。 一種の荒しなのかも知れないですが、あんな場合はどう対処したらいいのでしょうか? 「荒しには無視が一番」と聞きますが、他に方法ってないものなんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

ああいうのは回答すると逆効果ですので無視する以外にないです。あとは通報ぐらいでしょう。 ここの機能上これ以外に方法はないでしょうね。

noname#13381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理者さんに通報という方法もありますよね。 ただし、土日とか深夜などは対処が遅れるし、質問削除という軽い処分しか出来ないのが珠にキズですよね。後は無視しかないのかなぁ・・・。

その他の回答 (1)

• huyumi
回答No.2

拝見致しました。 様子を見ながらそれには2回書き込みましたが。。 あのような質問?相談?とも取れない書き込みには 本来は相手にしないのが筋でしょう。 しかし、書き込めば親切に返す人もいたり度が進めば進むほど レベルを同じくした変な回答も書き込まれますよね。 イタチゴッコ、というか。。 そういうのがなくならない限りは難しいと思います。

noname#13381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、親切に回答してくれている人もたくさんいたのに煽りというかそういうのも多くて結果相手を喜ばせているのもあるんですよね。 後は、今は質問は5個までですが、「締め切りの有無を問わず、1日5個以上の質問はは出来ない」とかの新ルールを作ってもらうしかないのかもですね。