• ベストアンサー

ファジーな質問への対応

政治で今後某三国にどう対応するべきかと言う質問をしました。 確かに曖昧な質問ですが、政治とはそういった曖昧なものではないでしょうか? 曖昧な回答がだめであると言うのなら政治その他の質問カテゴリは閉鎖が妥当だと思うのですが。 そして、管理側は果たして質問をきちんと見ているのでしょうか? 他にも曖昧な回答を要求している質問は多々あるはずです。 具体的に挙げろと言われると、困るのですが…… 皆さんはどう思いますか? それともこういった質問は荒らしのヤフー掲示板でしろといいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

OKWave 利用規約 http://service.okwave.jp/community/guide/kiyaku.html の第9条(禁止事項)や、 OKWave 禁止事項 http://service.okwave.jp/community/guide/kinshi.html で禁止されていない話題なら自由に質問、回答しても良いのではないかと私は思います。 外国の工作員も見ているかもしれないのであまり過激な発言は慎みたいと思いますが・・・

Aselia
質問者

お礼

過激な発言と言うわけでも無かったです。 ただ、某三国への対応を政治的にどうするのかと言う可能性を知りたかっただけです。 まあ一人の外国人が過激な事書きましたが……

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.2

回答があいまいだからではありません。議論になる可能性があるからです。 政治や宗教というのは個々人の思想が反映される場合が多いため、議論に発展する場合が多いのです。議論が白熱すれば中傷合戦にもなります。 あなたの質問は明らかに議論を助長するものだったのではありませんか? 自分の規約違反の質問を棚に上げ閉鎖が妥当というのはどうかと思います。まあ以前あった「宗教」のように場合によってはカテゴリ自体が削除される可能性はありますけど。 カテゴリ自体が削除されていないということは議論目的ではない質問も多数あるということでしょう。 まずは規約をよく読んで、考えてからご質問をなさってください。

Aselia
質問者

お礼

議論を助長ですか。議論の無い政治って一体ナニ?○○○のような独裁? 理想の政治家だって突き詰めれば議論に発展するでしょう。 まあ、議論になりそうなのがNGだと言うのなら……ならないようにしてみますよ。