• ベストアンサー

メールの返事がないのに

http://okwave.jp/qa/q7962984.html 以前↑で質問をさせていただきました。アドバイスありがとうございます。 いまだに返信はないのですが、フェイスブックでは昨日、一昨日とコメントやいいね!はあるのですが、これはどう考えたらいいのでしょうか? 遊びに行く約束の返信(約束はして日にちは決まったが詳細な時間などを決める)はないのにフェイスブックではコメントがある、という状態です。ちなみに今日で4日返信がありません。 嫌われていたらフェイスブックでの絡みもないと思うのですが、それはあるので嫌われてはないのかなっと思ったりしてどうしたらいいのかわからなくなってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女々しすぎます!!!!!!!!男らしくない! うじうじ相手がどう考えてるのか考えたりましてやそれを掲示板で聞いたり。。。 彼女の気持ちはエスパーじゃないので誰にも読めませんよ。 私が思うに彼女はあなたの事をどうも思ってないのでしょう。 あなたは気があるためいろいろ彼女の心境を読もうと気になるのでしょうが彼女はたぶん何も考えていないんだと思います。 どう考えたらいいも何も彼女は何とも思ってないのであまり絡みがないのでは? 私は気になる相手だったら積極的に会う約束をしようと思います MIXIやFacebookでイイね!したのに相手は何も返してこない。。 コメント書いたのに返しかがない。。とかもう現代の病気だと思います。 あまり面倒くさい男だと思われないようにしてください。 遊びに行こうねー!も社交辞令なのではないでしょうか?? すいません、率直な意見です。。。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

>嫌われていたらフェイスブックでの絡みもないと思うのですが、それはあるので嫌われてはないのかなっと思ったりして 嫌われてもいませんが、あなたに好意があるとはいえません。 彼女のアクションで考えられる事柄として、あなたを含むみんなでワイガヤしたいのではないでしょうか。あなたと一対一ではなく。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

とても真面目できちんとしたい質問者さまとアバウトで、少し気まぐれなところもある女性との組み合わせから起こる小さな誤解ではないかと思います。 前の質問文を拝見しましたが、2、3時間に一回というのは凄く頻繁なメールのやりとりだと思います。 きっと彼女はそんなに短い間にメールのやりとりを普段、したことがない人ではないかと思います。 それでちょっと疲れたのでメールをとめているだけで決して気が変わったとか質問者さまのことが嫌になったとかいうことはないように思われます。 遊びに行く時は直前になって詳しいことは相談したら良いとのんびり構えている人なのではないでしょうか。 出会いの雰囲気はとても良いように思います。相性は性格の違いがあるので寧ろ良いですね。 気をつけて頂きたいのはメールの返事がないことを何か重大なことのように受け取らないことです。彼女が心変わりしたのではとか疑ってしまわないことだと思います。あんまりそういうことに一喜一憂してそれが彼女に伝わってしまうと神経質な人だと引かれてしまうこともあるからです。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.1

FBを基準に考えるは辞めた方がイイと思いますよ。 相手からの返事ばっかまってないで、自分から動いたらどうですか。 別にもう一回メールとかしてみたらいいじゃないですか。 相手任せの恋愛なんてつまらないですよ。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご相談です。急ぎです。すみません。

    すみません。前も相談させて頂いたのですが、 アドバイスにも会ったので一度締め切らせ頂いて 再度書きます。アドバイスいただいた方々ありがとうございました。 アドバイスがあったとおり、URL貼ります。 http://okwave.jp/qa/q7576081.html つまりは、一昨日会う約束していたのに仕事で行けなく、 電話もかけても出なかったので、 昨日店に行って謝りそしてまた誘うか、 今日昼間に電話して謝りそしてまた誘うか と言う相談だったんですが、 結局今日も日中は仕事関連で連絡できませんでした。 彼女は今日も18時から早朝まで出勤予定になっています。 店に行って謝り、次の約束をするべきでしょうか? それとも明日日中、彼女が店行ってないときに連絡して 謝り、次の約束をするべきでしょうか? 次の約束といっても次いつあくかわかりませんが・・・ 店は今いるところからだと電車で2駅くらいです。 ただ家までの終電を考えるとそろそろ行くなら行かないといけません。 どういたしましょう? 詳細、補足は下記URLを見てもらえないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7576081.html すみませんが至急よろしくお願いいたします。

  • メールの返事がきません(>_<)

    先日も質問させていただきましたので、下記の質問内容を読んでいただければと思います。長文で申し訳ありません。 http://okwave.jp/qa/q7530230.html 彼からの連絡が約2カ月なくてどうしていいかわかりません。 私が一方的であったことや、困らせてしまうようなメールをしてしまったことを謝り、気にせず今までのように連絡をとったり遊びに行きたいことを伝えました。しかし連絡がなく、その後2回ほどメールをしましたが連絡がなく・・・。 先日、連絡がなくてさみしいこと、迷惑だったら迷惑と言ってくれてかまわないから何か返信してほしいことを伝えましたがこれに対しても返信ありません。 起きているか起きていないか微妙な時間にLINEで電話してみたのですが、でたらなんて話していいか分からず、4回くらい鳴らして切ってしまいました。それに対しても返信ありません。電話をする勇気もなく、彼がどう思っているのか、何を考えているのか分からず、ずっとモヤモヤして彼のことが頭から離れず困っています。 もう嫌われてしまったとあきらめたらいいのでしょうか? でも、好きでしょうがなくてこんな形ではあきらめることもできそうにありません。 しばらく連絡取らずに待っていたらいいのでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、なにかアドバイスなどお願いいたします。

  • メールの返事がありません。どうなんでしょうか?

    少し前に質問させて頂いたものです。 以前に質問は http://questionbox.jp.msn.com/qa7482291.html です。 こちらも参考にしていただけると嬉しいです。 最近、メールを送っても、例えば会った日に今日はありがとうって 感じのメールや昨日も金環日食見た?って日食の写メ付きで 送ったんですが返事がたまにないことがあります。 以前もなかった時に、翌日メールの返事がないけどって送ったら 送ろうと思って忘れてたと返事は来ましたが・・・。 返事忘れてるだけなのでしょうか? 乗り気でないということかなと心配になりますが、気のせいでしょうか? こういう場合もう一度メール送らない方がいいでしょうか? 送るならどうメールするといいでしょうか?

  • わたしの好きなファンから返事がきました。

    憧れのファンだった人から返事がきました。 あるエンターテイナーの方のファンになりました。 休日は一人でも足を運んで見に行くようになりました。 その方のインスタグラムを見つけて、フォローしました。 その方がいつ出るとか確定してないしわからない部分もあるので、ストーリーで 週末行こうと思ってますが、いつでますか? という風に書いて投稿しました。 もちろん返事なんて期待していなかったです。 そしたらまさかの、ストーリーにコメントをくれたのです。 そういうのはあまり言えないですが、明日と明後日は友達と遊びます、と言ってくれました。 友達と遊ぶということは、その日は出ないんだなということがわかり、遠回しに教えてくれたんだなと思いました。 返信が嬉しくて、わたしもありがとうございます、また行きますと返信しました。 それから、是非待ってますと言われました。 憧れだった人から返信が来るのが嬉しくて、わたしもついつい返していました。 また、その方は同い年ということもあったので、応援していますと伝えました。 週末は一人で行ったりしていることも伝えたら、お世辞でも 気づけるように頑張りますねと言ってくれました。 憧れの存在だった人から返事をいただけただけでも喜ぶべきことなのですが、もっと連絡とりたいとか、仲良くなりたいと思ってしまいました。 そしてそのあとも行った日にメッセージを送りました。 ありがとうございますという返事が来て、そのあとはもう返事が来なくなりました。 この前ご飯にいったと、ストーリーをあげていたので 今日もショーを見に行きました。ご飯美味しそうですね とコメントをしました。 そしたら、ありがとうございますということと 美味しいのでぜひ行ってみてくださいと返事がきました。 ぜひいきます、なんてお店ですか?と聞くと お店の名前忘れたのでまた通ったときに見ておきます と言われました。 悪いんでいいですよ、と言うと たまにとおるんで大丈夫ですよと言ってくれました。 そのあと何通か返事が来て、またそのうち来なくなりました。 昨日もストーリーにコメントをしたときに 明日ショーをみにいくので〇〇さんが出てくれたらいいなと思っています。と送りました。 そのコメントは見てたけど、返事はありませんでした。 そして今日ショーには彼は出ていました。 やっぱりかっこよくて、ショーの終わりにハイタッチなどもできるので、それだけでも毎回嬉しいです。 また、今日は入場したときにわたしが手を振ったら、振り返してくれました。 早めの入場だったのでお客さんは少なかったです。 この発想がいけないのかもしれませんが、わたしのことを認知してほしいと思うし 遊びでもいいから繋がりたいと思ってしまいます。 実際インスタを通してなら、なんとか繋がれるのでは?とか考えてしまいます。 昨日はストーリーのコメントで返事がないので、今日見に行ったと言うことなどはもう送らない方がいいでしょうか? また、今日手を振ってくれて、とかそのようなことは言わない方がいいでしょうか?

  • 誘いの返事

    誘いの返事 http://okwave.jp/qa/q6161232.html ↑にあるとおり私には現在片思いしている人がいます。 その人に今日バーベキューの誘いのメールをしました。 返事は「多分大丈夫」とのことです。 しかしその後メールを何回か続けていると最後の方で、「でも行けなかったらごめんね」と言われました。 これはバーベキュー当日までまだ日にちがあるので急用などで行けなくなるかもしれないという意味でしょうか? それとも一応たてまえ上「多分大丈夫」と返事をしただけで実際そこまで行く気が無いと意味でしょうか? どう捉えたらいいのか困ってます。

  • 悔いを残さないために・・

    彼とうまくいかなくて苦しいと相談させて頂いた者です 以前回答を下さった皆様、ありがとうございました。 詳細は以前のものを代用させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q7175370.html 数日間、連絡を控えて冷静に考えてみました。 そして昨日突発的に何気ないメールをして、 もういい加減、彼とちゃんと話さないと限界だと感じました。 昨日のメール中の話題の一つ(と言っても話題一つにつき一行くらいです)で、 クリスマスは結局一緒に過ごせるか聞きました。 返信がなく、数時間後に「ノーコメントなの?」と送ると、 「ノーコメント おやすみ」と返事がきました。 もちろん絵文字はありませんでした。 メールを見てすぐ「あ、もうだめだな」と思いました。 疲れているにしても眠いにしても、ここでノーコメントはないと思います。 節目はきちんとしたいので、改めて傷つくことを覚悟して近々彼の気持ちを聞き状況を変えたいと思うのですが、そしたら多分関係の改善というよりは別れることになります。 その際、しっかり誤解の無いよう彼の気持ちを引き出すために、またモヤモヤが残らないようにするために「これは言って(聞いて)おいた方が良い」ということってありますか? いざ話すとなるといっぱいいっぱいになって、後で「あぁ言っておけば良かった」って思いたくないんです。 そしてこれはわずかな希望ですが、「そうではなくこう言っておけば彼の気持ちを変えられたのでは」ということになりうる言い方があれば教えて頂きたいです。 あくまでも別れるためではなく関係を変えるために話したいんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • メールの返事がなくて、落ち込んでいます(涙)

    こんばんは。私は27歳の♀です。 3歳年下の営業マンに好かれて、 1ヶ月半前から遊んだりメール交換して います。前回会ったときは、好きだといわれ、 キスをしてしまいましたが それ以上は何もしていません http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2358332 で相談 してました。 それで、数日前、「どこか遊びに行こう」 というメールが来たので、 「うん、遊びに行こう。いつにするー?」 と返事したところ、 「最近忙しくていつ休みがとれるかわからない・・ 突然誘うかもしれない」 という連絡がありました。 その後、電話もかかってきて、ちょっとだけ 話しました。 そんな感じであれこれ連絡していたのですが、 昨日の夜、「お疲れ、そういえば○○の仕事いったの?」 というメールを出したのですが返事がかえってきません。 いつもはすぐ返事があるのに、どうして返事くれないのでしょう。 男性って好意がある女性にはすぐ返事出しますよね? 私の今までの経験からはそうでした・・ もうこれはフェードアウト狙っているんでしょうか。 かなりショックで落ち込んでいます。 今日ももし返事が来なかったらもう終わっていますよね。 どうしたらいいんでしょうか・・ 泣きたい気分です(涙) 忙しかったら好意があっても、返事できないことって あるのでしょうか?

  • 毎日メールするのはめんどくさいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます^^ 高1 男 http://okwave.jp/qa/q7244666.html ↑過去質見てから回答してくださるとうれしいです!! (前の質問の続きみたいなものなので^^:) 皆さんにお聞きいたいのですが、やはり好きでもない異性と毎日することはめんどくさいのでしょうか? 昨日にメールを送り現在まで返信はきていません(TT)

  • 残念な返事をしてしまった

    http://okwave.jp/qa/q7593466.html 先ほど、こちらで質問をして残念な理由が分かったのですが、どう対応していいかわかりません とりあえず、ネコが好きなので昨日撮影した猫の写真を添付して 「おはよう この前、猫寺に行って猫の写真撮ってきた」 と送ろうと思いますが、こういう対応の仕方で問題ないでしょうか? (メールを送る先は携帯電話のアドレスです)