• 締切済み

好きな人からメールの返事が来ない

前に相談したときほとんど返信が来なかったので なるべくたくさんの意見が聞きたいです。 好きな人とメールをしていました。 毎日送るとうざいかと思い一日置きに送っていました。 一昨日久しぶりにメールを送ってまた今日送りました。 一昨日ある映画の話をして終わったので こんばんは。 今メール大丈夫?昨日ビデオ屋に○○探しに行ったけど なかったよ~。最近あんまりいい映画無いよね~、何か お勧めの映画とかある? と聞いたところ ○○なかったか~。お勧めの映画…洋画とかみる? と聞かれたので 洋画は結構見るね~、むしろ洋画のほうが好きかも 好きなのは○○とか○○とか。分かるかな? と答えたら返事が来なくなりました。 自分的には引っかかるところは無い気がするのですが 彼女的に引っかかるところがあるのでしょうか? 前にも2度程メールが返ってこないことがあってその時も すごく悩んだのですがメールを送るのを諦めてました。 彼女的にはメールを返さないのは当たり前のことなのでしょうか? でもやっぱりすごく好きだし学校も遠くて家も遠くて 会えないのでなんとかメールをするしかないと思い また送っていました。 メールを催促するべきでしょうか? それとも明日何事も無かったかのようにメールを 送るべきでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• eraji
回答No.20

単純に、興味がない質問だから返信がない可能性がありますね。 特に映画や趣味の話しは、相手の心を揺さぶることができません。 メールの内容からも、あなたのほうが、女性よりも下の立場のように見えます。 例えば、友達にメールを送る時に、 「メール大丈夫?」とはあまり聞かないのでは? あとは、質問文を書けば必ずメールが返ってくるというものでもないです。 何度もメールを送ったり催促するのは辞めたほうがいいです。 もしかしたら、他の男に取られるかもみたいな不安があるかもしれませんが 催促したり、頻繁にメールを送ることで、ウザいと思われて 距離を置かれやすいです。 なので、数日たってから、彼女の興味を惹ける内容のメールを送るのがいいですね。 これまでのやり取りで、彼女の好きなものや悩んでいることなど 少しは、知っているんじゃないですか? それに関連することなら、質問文を作って送らなくても 簡単に返事が返ってきますよ。 例えば、友達とけんかしてしまった、という事実があったら 「最近、俺も友達と仲悪くなってさ、こういう場合ってどうすればいいかわかんないわ」 と、一言送れば、彼女もケンカした経験の話しができますから かなり会話が膨らむと思います。 彼女がしゃべりたいと思う内容を考えてみてください。

• nacchan82
回答No.19

意図せず傷ついてしまったらごめんなさい。 私だったら 「なんだ、映画詳しいんじゃん」(返信する必要ないじゃん) って思ってしまいますね。 さらに、 「わかる?」 の一言は不要かと。 わかろうがわかるまいが あなたがおすすめを教えて欲しいって言うからメールしてるんだけど…って思ってしまうかと思います。 現段階では、彼女の気持ちはあなたに向いているわけではなさそうなので、彼女に対する行動は全て裏目に出てしまうかもしれません。 しばらく連絡せず、彼女に「あれっ最近どうしたのかな」って思わせたら勝ちだと思うのです。

• CHARMY33
回答No.18

この世に電子メールや インターネット ゲーム機などが誕生して以来 人々はコミニュケーションが 下手になってきています そして 一番大事な事をみなさん忘れています  そして 勘違いしています 電子メールでは 愛、 友情 心 想い は絶対に伝わりません 電子メールの利用方法は 情報の伝達のみにして下さい 友情 愛 心 想いを確認したり 伝えるのは 優先順位でいきます 第一に その人に逢って話をする  第二に その人と電話で直接話をする 第三に その人に直筆で手紙を書く ←これなら伝わります 携帯メールの使い方 利用方法、 便利なところ 悪いところ よく知ってください 電子メールは 人体に悪い電磁波がでます ということは 人の気持ちのはいった言葉も 悪く伝わる時も あるのです それは 電子メールのせいです 本当に気持ちを知りたかったり 確かめたかったり 伝えたい時 メールで 判断するのは絶対に間違っています  メールに依存する人は しばらく 携帯メールを送るのをやめるか 携帯電話を解約してください  まず 健康な心を 取り戻してください 電磁波が悪いのです 公園に行ったり 庭の木々をみたり 自然にふれてみてください  

• 1google
回答No.17

#12,13の1googleです。 返信がきて、よかったですね~^^ それに対してもう返信はしちゃいましたか? 遅いかもしれませんが・・・ >おはよ~、昨日はごめん。寝ちゃってた。アイアム>サムは知ってるよ。もう一つのは分かんないや。 >じゃあ行ってきま~す。 >朝はメールありがとう。知らないか~、他に何かお>勧めの映画ある? >という感じで送ればいいでしょうか? 彼女のメール、良い感じじゃないですか! でも、それに対してさらに、「他に何かお勧めの映画ある?」というのは、お勧めの映画が知りたいだけ?しつこい、と感じちゃうかも。 時間も空いたことですから、フォレストガンプはこんな映画ですごく良いよ。今度機会があったら見てみて~。ぐらいで、終わらせた方が良い気がします。 下にも書きましたが、自分の尺度で相手に「求める」のはちょっと違うと思います。メールの返信もそうです。実際に返信できないことや、全部のメールに返信しない人もいますよ。(私がそうです(--;) それであなたの気持ちが冷めるのあればそれまでだし、それでも好きならどんどんメールしたら良いのに、って思います。あからさまに彼女から嫌われているのならまだしも、あなたの気持ちをわかった上で、温かい返信メールがきてるのに、時間をおく必要あるのでしょうか? 相手は相手、自分は自分。好きならぶつかるべし。 いち、女性の意見として受け止めていただければ幸いです。

• hamutaro25
回答No.16

No.15です、少し勘違いをしていました。 少し距離を置いてみたらどうでしょうか?

• hamutaro25
回答No.15

>いつもは30分置きくらいにメールをしているのですが… やっぱりその程度と思われているのでしょうか? このペースで毎日mailを送ってたのでしょうか? 正直私が彼女の立場なら1回電話で怒鳴って縁を切ります。 催促のmailは一生でも送らないであげてください、多分貴方のmail着信があるたびにイライラしてると思うので。 相手からの返信が来てからmailを送るのが常識だと思います。

zero178
質問者

お礼

>このペースで毎日mailを送ってたのでしょうか? 正直私が彼女の立場なら1回電話で怒鳴って縁を切ります。 え~と、すいません。彼女からの返事が30分置きだったのでこっちも30分置きくらいに返していたと言うことです。

• kabugogo
回答No.14

>フォレストガンプ、アイアムサムです。 そうですかー、ヒューマンドラマ系ですね。 単純に彼女の好みと違ったから返信しづらくなったのでは? 彼女はファンタジーとかアクション系を言おうと思っていたのかも。 またしばらくしたら違う話題でメールしてみてください。 他の人からも意見が出ましたが、「今メール大丈夫?」はやめましょうね。 拒否していない限りメールは着信するのですから、 返信を強要しているとしか受け取れません。(僕は) ちなみに、観ていなかったら「ショーシャンクの空に」がお勧めですよ。

zero178
質問者

お礼

そうですね~、「今メール大丈夫?」はやめようと思います。「ショーシャンクの空に」ですか。話は聞いていましたが見たときはなかったです。見てみようと思います。 メール返事来ました。 内容はnyariさんへのお礼に書かせていただきました。 今返事をどうしようかと悩んでいます。 もしよかったらご協力願いたいです。

• 1google
回答No.13

書き忘れたので補足です! 私が彼女だったら、次にメールする場合は、映画の話は忘れてください。別の話題にして欲しいです。映画の話に戻りたければ勝手に戻ります。 あと、直接会うというのは一旦断られているようなので少し保留が良いかと思います。 がんばってくださいね!!

• 1google
回答No.12

こんばんは~。 私(女性)の持論を言いますね。 >彼女的に引っかかるところがあるのでしょうか? ないと思いますよ~。返信が来なかったのは他の方も言っているように、お風呂やテレビなどあなたとは無関係な理由からではないかと思います。 >彼女的にはメールを返さないのは当たり前のことなのでしょうか? 私もよくありますが、深い意味はないかと。あなたのことをすごく好き、では無いことは確かかもしれませんが、嫌いとか興味がないのであれば「お勧めの映画…洋画とかみる?」という質問形のメールは打ちませんね。 >メールを催促するべきでしょうか? >それとも明日何事も無かったかのようにメールを 送るべきでしょうか? 催促して欲しくないです。普通にメールしてください! あなたは彼女のことをすごくすごく好きなんですよね?だったらドンドンぶつかって下さい!「好き」という気持ちを大事にして欲しいな~。相手にその気を持たせるためにわざとメールを送らないとか、そんな小細工は意味ないでしょう?自分が彼女をすごく好きだという気持ちを誠意で示せば伝わります。それで伝わらなかったり、受け入れてもらえなければ、それは仕方ない事です。 相手に多くを望んではいけません。愛は与えるもので、望んだり、奪ったりするものではありません。 なんちゃって^^;

zero178
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 確かに愛は与えるものですよね。全力でぶつかってみたいと思います。 メール返事来ました。 内容はnyariさんへのお礼に書かせていただきました。 今返事をどうしようかと悩んでいます。 もしよかったらご協力願いたいです。

noname#24989
noname#24989
回答No.11

彼女からのメールが待ちきれない気持ちはわかりますが、少し返信が来ないと悩むのが早すぎるように感じます。 他の方もおっしゃっている通り、観たいテレビやゆっくりお風呂に入る、などやりたいこともあるでしょうし、学生さんなら課題などやるべきこともあるでしょう。 そして、そのことをして、ちょっと後で返そうと思って忘れているだけかもしれません。 また、いつの間にか眠っているという可能性もあると思います。 だから、それだけで単純に脈なしとは言えないと思います。 ちなみに、「返信が来なかったことが2度ほどある」とありますが、どれぐらいの期間、1日置きのメールをしているのでしょうか。 それによっても、少し変わってくる気もしますが、私自身、彼氏や好きな人からのメールを返信し忘れてしまったこともあります; 今後の行動としては、気を長くしてせめて明日の少し遅めの時間か、できれば明後日ぐらいまでは待ってみてください。 返信がなかった場合は、直接催促するのは良くないと思います。 だから、何事もなかったかのようにメールをしてもいいですが、「昨日or一昨日など(今日のこと)は返信なかったけど、何かあった?大丈夫?忙しかったんなら、そんな時にメールしてごめんね。」みたいな感じで、相手の身を心配している感じで、さらに向こうの返信のないことを攻めるのではなく、こちらが向こうの都合の悪いときにメールをしたことを謝る感じだといいと思います。 それに、そうすると「忙しかった」「寝ちゃった」などどうして、返信がなかったかわかるかもしれません。 恋が実ることを祈っています。頑張ってください。

zero178
質問者

お礼

今日の朝メールが来ました! おはよ~、昨日はごめん。寝ちゃってた。アイアムサムは知ってるよ。もう一つのは分かんないや。 じゃあ行ってきま~す。 だそうです。 この場合今日の夜にでも 朝はメールありがとう。知らないか~、他に何かお勧めの映画ある? という感じで送ればいいでしょうか? それとも映画の件は何事もなかったかのように 他の話題で送るべきでしょうか?