• ベストアンサー

車の静電気

multifaceの回答

• multiface
回答No.3

車のシートと服の摩擦によるものでしょうね。 衣服用でもよいので、静電気防止スプレーをシートに人かけしておきましょう。 また、ハンドタオルを軽く湿らせて車に常備しておきましょう。 降りる前にこれで手を拭けばだいぶ静電気が逃げると思いますよ。 もちろん、降りたあとはハンドルにでもかけておいて、次に乗るときに備えればよいでしょう。

shomitu
質問者

お礼

ありがとうございます。これ、いいですね。実は今日は雨が降ってて「ばちっ」と来ませんでした。 確かに!です!!静電気防止スプレーってあるのですね~。探してみます!!