ウインドウズ8の起動後の画面について

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ8の起動後の画面は青紫色の画面でオレンジや青や緑の四角いメニューが並びますが、デスクトップ画面を表示させたいです。
  • デスクトップ画面を表示させるには、メニューからデスクトップをクリックする必要があります。
  • 機械音痴でも分かるように、ウインドウズ8のデスクトップ画面を自動表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズ8の起動後の画面について

ウインドウズ8のPCを使用中です。 起動後、画面は新しいものになっています。 今までのウインドウズにはない青紫色の画面でオレンジや青や緑の四角いメニューがずらずらと並ぶものが出ます。 しかし、今までのようなデスクトップ画面が表示されるようにしたいです。 今は、メニューがずらずら並んだものからデスクトップをクリックして表示させていますが、そうではなく、パソコンが立ち上がったらすぐ今までのようなデスクトップ画面が表示されるようにしたいのですが、どうしたらそうなりますか? 取扱説明書を読みましたがさっぱり分かりません。 私は機械音痴なので専門用語を羅列されると分かりません。 サルでも分かるように教えてください。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>どうしたらそうなりますか? どうしてもそうなりません、できない仕様ですから。 >今は、メニューがずらずら並んだものからデスクトップをクリックして表示 マウスでクリックせずにキーボードショートカットを使います 「Windowsキー」+「Dキー」を押すとデスクトップの表示・非表示が切り替わります Windows 8はマウスを使うのではなく、ショートカットキーを使うと操作が簡単になりますね。 参考 キーボード ショートカット http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/keyboard-shortcuts

olololol
質問者

お礼

残念です。 ショートカットキー使います。 助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• webcat
回答No.5

>パソコンが立ち上がったらすぐ今までのようなデスクトップ画面が表示されるようにしたいのですが、どうしたらそうなりますか?   Windows8は、Windows(窓)の無くなったWall(壁)が立ちはだかる牢獄なのです。 フリーソフトのClassic Shell をインストールして、窓の無い牢獄から脱出してください。 http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/

olololol
質問者

お礼

ウイルスが心配でちょっとあれです。 変えられないのですね。残念です。 ありがとうございました。

回答No.4

No.3の方が書いているClassicShellを使う ClassicShellは無料でつかえるソフトです インストール方法とかはこのサイトが分かりやすかったです

参考URL:
http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-11401675844.html
olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

Classic Shellというフリーソフトをインストールしたら一発です。 =>http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/ インストールはデスクトップ画面で行うと分かりやすいです。

olololol
質問者

お礼

ソフトはウイルスが心配でなりません。 ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.1

基本的にできません。 >オレンジや青や緑の四角いメニューがずらずらと並ぶもの それ、ただのでっかいアイコンですよ。 ドラッグあんどドロップで簡単に移動できます。 よく使うものを飛騨川に寄せて、いつも起動するもの、、、 たとえばIEを一番左上に移動させると、その画面になったらEnterキー押すだけでインターネット画面になますよ。 ディスクトップがいいならディスクトップを左上に移動させると、Enterキー押せばディストップ画面になりますね。 なれると今までのOSより楽だと思いますけど、どうしても嫌なら、スターボタンをフリーソフトで追加してください。

olololol
質問者

お礼

なんだか難しいので。 ありがとうございました。