ウインドウズ8の起動後の画面について

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ8の起動後の画面は青紫色の画面でオレンジや青や緑の四角いメニューが並びますが、デスクトップ画面を表示させたいです。
  • デスクトップ画面を表示させるには、メニューからデスクトップをクリックする必要があります。
  • 機械音痴でも分かるように、ウインドウズ8のデスクトップ画面を自動表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズ8の起動後の画面について

ウインドウズ8のPCを使用中です。 起動後、画面は新しいものになっています。 今までのウインドウズにはない青紫色の画面でオレンジや青や緑の四角いメニューがずらずらと並ぶものが出ます。 しかし、今までのようなデスクトップ画面が表示されるようにしたいです。 今は、メニューがずらずら並んだものからデスクトップをクリックして表示させていますが、そうではなく、パソコンが立ち上がったらすぐ今までのようなデスクトップ画面が表示されるようにしたいのですが、どうしたらそうなりますか? 取扱説明書を読みましたがさっぱり分かりません。 私は機械音痴なので専門用語を羅列されると分かりません。 サルでも分かるように教えてください。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>どうしたらそうなりますか? どうしてもそうなりません、できない仕様ですから。 >今は、メニューがずらずら並んだものからデスクトップをクリックして表示 マウスでクリックせずにキーボードショートカットを使います 「Windowsキー」+「Dキー」を押すとデスクトップの表示・非表示が切り替わります Windows 8はマウスを使うのではなく、ショートカットキーを使うと操作が簡単になりますね。 参考 キーボード ショートカット http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/keyboard-shortcuts

olololol
質問者

お礼

残念です。 ショートカットキー使います。 助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.5

>パソコンが立ち上がったらすぐ今までのようなデスクトップ画面が表示されるようにしたいのですが、どうしたらそうなりますか?   Windows8は、Windows(窓)の無くなったWall(壁)が立ちはだかる牢獄なのです。 フリーソフトのClassic Shell をインストールして、窓の無い牢獄から脱出してください。 http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/

olololol
質問者

お礼

ウイルスが心配でちょっとあれです。 変えられないのですね。残念です。 ありがとうございました。

回答No.4

No.3の方が書いているClassicShellを使う ClassicShellは無料でつかえるソフトです インストール方法とかはこのサイトが分かりやすかったです

参考URL:
http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-11401675844.html
olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

Classic Shellというフリーソフトをインストールしたら一発です。 =>http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/ インストールはデスクトップ画面で行うと分かりやすいです。

olololol
質問者

お礼

ソフトはウイルスが心配でなりません。 ありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

基本的にできません。 >オレンジや青や緑の四角いメニューがずらずらと並ぶもの それ、ただのでっかいアイコンですよ。 ドラッグあんどドロップで簡単に移動できます。 よく使うものを飛騨川に寄せて、いつも起動するもの、、、 たとえばIEを一番左上に移動させると、その画面になったらEnterキー押すだけでインターネット画面になますよ。 ディスクトップがいいならディスクトップを左上に移動させると、Enterキー押せばディストップ画面になりますね。 なれると今までのOSより楽だと思いますけど、どうしても嫌なら、スターボタンをフリーソフトで追加してください。

olololol
質問者

お礼

なんだか難しいので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインドウズ10の初期画面

    ウインドウズ10のパソコンの購入を検討中です。友人が使っている10の画面を見ていて不安に感じているのですが、 ウインドウズ10を起動した後、従来のようなデスクトップ画面を表示させることはできるのでしょうか。たとえばウインドウズ8だとタイルの中に「デスクトップ」というのがありますがウインドウズ10でも残されているのでしょうか。自分としては今後「新しいフォルダー」を作って(名前の変更をして)資料の整理をできればデスクトップで行いたいと思います。

  • Windowsデスクトップについて

    いつもデスクトップテーマをWindowsクラシックでしているのですが 何故デスクトップは真っ青なんでしょう? 目の事を考えるなら緑だと想うのですが 青にした理由とかあるのなら教えてください<(_ _)>

  • インターネット中に突然ウインドウズの「休止中」と出て、画面が黒くなって動きません

    HPのCompaq6310を使っていますが、 パソコン等機械に弱く困っています。 インターネットの使用中キーボードで文章入力中に、 突然ウインドウズのカラフルな旗がたなびく画面になって 「休止中・・・」と出て、その後画面が黒くなりました。 それから後は画面はそのままで、電源ボタンを押しても 電源プラグを抜いて入れなおしても黒い画面のまま起動しません。 電源をボタンを押すと通常はボタンの緑色の灯がつきますが、 これもつきません。 その代わりに(?)、左手前の小さい雷マークがつきます (オレンジ色)。 どうしたら使えるように戻るでしょうか。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーで再生できない

    知人からソニーのVAIO typeR VGC-RA52というデスクトップPCを譲り受けました。CDやDVDをウィンドウズメディアプレイヤー(バージョン11)で再生しようとすると再生画面が表示された1~2秒後ぐらいに画面が消えデスクトップ画面になってしまい、再生されません。DVDはInter Video WinDVD5で再生できます。ウィンドウズメディアプレイヤーで再生するには何か設定を変える必要があるのでしょうか。知人はPCオンチなので聞いてもわかりません。よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズXPの起動に関しての質問

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPを起動する途中で問題が起こって来る様になりましたので、教えてください。 症状)今まで問題の無かった構成のパソコンのウィンドウズXPが昨日頃から急に、問題が出てきました。その症状は、ウィンドウズXPの起動時のウィンドウズの文字とロゴと、起動中という状態を表示させていると思われる水平方向(右方向)に緑色のドットが動くという画面で、通常なら、その緑色のドットが一定の速度で継続してスムーズに動き続けるのですが、それがその緑色のドットが急に減速する様になってしまいました。その結果、その緑色のドットが遅い速度で移動する状態を1時間は見守ってみましたが、それでもウィンドウズXPが起動しません。 何回かウィンドウズの起動を試みましたが、毎回その緑のドットの移動速度が異様に遅くなるという状態に陥ってしまって、ウィンドウズXPの起動が出来ません。 質問)この状態は何が原因で起こっているのか教えてください。 この状態の直し方を教えてください。 ちなみに、この問題の発生前と発生後のコンピュータのスペックの構成は一切変更していません。 宜しくお願いします。

  • XPの起動画面

    こんにちは。 先日、windows XP の SP2 を インストールしました。 その後、何の問題もなく使っています。 ところで・・・ きのう、気づいたのですが SP2導入前には ウインドウズの起動画面では 「WINDOWS XP home edition」の 文字が表示されていましたが、 SP2導入後は 「home edition」の文字が 表示されなくなりました。 ついでに その下の緑色のドットが流れているのが 青色に変わりました。 それによって別に不都合が生じているわけではないのですが 「なんでかなぁ~」という素朴な疑問です。 SP2を導入しても homeとproffesionalの ちがいは残っているんですよね・・・。

  • ウィンドウズの仕様?を変えたい

    ウィンドウズの窓枠の色って、青ですが・・・・私は青色が嫌いなので変えたいなーと思っているのですがそういった事は可能なのでしょうか? あと、以前知人のパソコンのデスクトップをちらっと見せてもらったときに、デスクトップ上のアイコンが、画面の色んな位置に自由に配置してありましたが、こういう事もできるのでしょうか? (ちなみに私のデスクトップでは、左上から順にしか並ばないようなのですが) 検索しても↑のような作業の名称を知らないので・・・思うように見つからず、こんな時間になってしまいました; ご存知の方は、教えてくださいませ。

  • ●ウィンドウズ7起動途中で画面が青くなり、フリーズ状態。

    ●ウィンドウズ7起動途中で画面が青くなり、フリーズ状態。 ウィンドウズ7起動でウィンドウズの旗が出て「ようこそ」の読み込み後、 直ぐに画面が青くなり(ブルースクリーンでは無い青)フリーズしてしまいます。 (時々、普通にデスクトップ画面に言ってから30秒位経過後に画面が青or灰色になりフリーズ) そこで、電源ボタンを押して再起動するとセーフモード~通常起動選択画面になります。 ※通常画面にすると同じ症状を繰り返します。 セーフモードで一旦立ち上げてからシャットダウン後、電源を押すと普通に立ち上がります。 まったく持って初めての原因で、とても困っています。何か対処法は有るのでしょうか? PCパーツの相性なのでしょうか? ●困っているのは、毎回青くなってから電源をおとして、セーフモードで立ち上げ後、通常に立ち上がる事です。 【仕様】 OS: Windows 7 Professional 64bit CPU: phenomIIX4 965BE 125W マザー: CrosshairIIIFormula【AM3】 メモリ: UMAX Cetus DDR3-1333 2GB×4枚(8GB) HDD: 日立 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200rpm) ビデオ: ASUS EAH5770/2DIS/1GD5/V2 電源: ABS Tagan BZ Series BZ800 800W ATX12V

  • Qosmioが起動しません。

    QosmioのF10を使っています。突然フリーズした後再起動できなくなりました。 電源を入れると ウィンドウズの起動前の最初のQosmioロゴの画面から縦に青の線が規則正しく並びます。 ウィンドウズ起動画面に変わるとその線のパターンが変わり、色も緑に変わります。 しばらくした後画面が真っ暗になりハードディスクも動かなくなります。 特に新しいことをしたとかインストールしたとかはありません。 セーフモードでは起動しますがそのときもデスクトップ全体に規則正しく線がバックに並びます。 OSの問題ではないような気がします。 どなたか解決策教えてください。

  • ウインドウズのアップデートを行い、再起動したらデスクトップ上に何も表示されなくなりました。

    ウインドウズのアップデートを行い、再起動したら何もデスクトップ上に表示されなくなりました。スタートボタンの表示もなく、デスクトップ上で右クリックしても何も変わりません。セーフモードで立ち上げたのですが、同じく画面が黒いだけで何も動作が行えません。修復方法はあるのでしょうか。OSはXPのSP3です。