• 締切済み

Windowsデスクトップについて

いつもデスクトップテーマをWindowsクラシックでしているのですが 何故デスクトップは真っ青なんでしょう? 目の事を考えるなら緑だと想うのですが 青にした理由とかあるのなら教えてください<(_ _)>

みんなの回答

• violet430
回答No.2

本当の理由は公開されていないと思いますけど。 開発者にでも問い合わせたら何か答えが返ってくるかもしれないですが。 当方はいつも 黒 へ変更しています。黒が一番落ち着きますね。

squallcoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色変更できたのですね>< 知らなかったです。。

• pentium100
回答No.1

「グリーンが目にいい」というのは都市伝説ではなかったでしょうか。 まあそれは置いといて、 なぜ青?、といわれても特に理由はないのでは? デスクトップの色はユーザーがいくらでも変えられるようにしているわけで。 単に目障りでない、あるいは清潔感があるから、 あたりではないかと思うのですが あとXPのは青ですが以前は違いました。 Windows95あたりの緑色は 当時目新しかった「デスクトップ」を意識しすぎて 「事務机のデスクマット」の色にしてしまったのかな、 とかってに推測しています。 緑だと95の印象が強烈に残っていますので、 古くさいイメージが出るのを避けるのもあったんじゃないでしょうか。

squallcoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 95は緑色だったんですね。 参考になりました<(_ _)>