• ベストアンサー

自作PCの電源がつかない

マザーボード:H67A-D3H-B3 CPU:Intel Core i7 3770k メモリ:8*2 グラボ(GPU):Geforce GTX 680 BIOSはF7にしているのですが電源が一瞬入ったあとにすぐに消えてしまいます 原因がわかる方答えてくれると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.6

こんにちは。 2回目の回答です。 え~と、すぐ電源が切れるとのことですが、何か文字は表示されますか?? まぁ、当然CPUファンはつけていると思いますが、グリスを塗って接着していますか?? もし、部品すべて新品でしたら何も問題ないと思いますが、中古で買ったものがあるならば、別のPCで部品を確認したほうがいい思います。 ⇒私なら一つ一つ確認します。。。 マザーボードの詳細は知りませんが、CPUの対応、メモリーとの相性なども考えられますので、 皆さんの質問でわからない場合は、電気店等に持っていくのが良いと思います。 ※マザーボードのCMOSをクリアされるのも一つの手だと思いますよ

uranus1997214
質問者

お礼

二回もありがとうございます 店頭に行って確認してみたところ各部品に問題は無いそうでマザーボードか相性に問題がありそうとの事でした。 回答して下さった方々本当にありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#178551
noname#178551
回答No.5

ボタン電池 外して 放電してみれば? グラボは付いてるの? グラボ無しで電源 入るのかな お店の人に相談するってのもいいかもね。

noname#178551
noname#178551
回答No.4

内容から 気になったのは マウスやキーボード 繋いでるんですか? いままでメーカー製 PCばかりだったけれど 中には全部 繋がないと 起動できないPCも過去にあった。 (記憶あいまいだけど。。。)

uranus1997214
質問者

補足

デバイスは一通りつけてあります マウス キーボード ヘッドセット がついてます。CPUを以前のにするとこれで起動するのですが 3770kにすると電源がつかなくなります

  • m0r1_2006
  • ベストアンサー率36% (169/464)
回答No.3

マザボの電源配線 この前 6PIN のやつを グラボのと間違えて繋いでいたら, 起動しなかったので, チェックを

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.2

こんにちは。私も自作PCが趣味です。 スペックがそれだけでは何とも言えませんね。 電源は何Wの電源使っていますか?? マザーボードやCPUなどの電源総量を計算していますか?? メモリーは8GBでやってみてください。  ⇒はじめは最低限のスペックでするのが当たり前です。 電源を何回も入れたり切ったりすると壊れますので、やめた方がいいです。 詳しいスペックがわかり次第またアドバイスしたいと思います。

uranus1997214
質問者

補足

電源はケース付属の650Wの物を使っています 最低限のスペックでチェックしたときもつきませんでした 内容は CPU マザーボード メモリ*1 だけで電源を入れました

回答No.1

電源の渦電流保護の可能性があります、CPUやビデオカードなど正しく装着されていないのではないでしょうか、試し方は、CPUのみの装着で起動メモリーエラーのアラートがなるはずです、次にメモリを1本装着して起動、起動出来れば、ビデオカード装着での起動で画面でBIOSが表示出来れば、2本目のメモリ、次にHDDと順を追って装着と起動を繰り返して試していくしかありません、場合によってはメモリやビデオカードが壊れている可能性もあります。装着が不完全な為壊れる場合はままありますから。 どうしても鼓動しない場合はCPUかマザーボードでCPUを外しても電源がすぐ落ちるようならマザーボドが壊れています。

uranus1997214
質問者

補足

上記の方法は一通り確認しました CPUを以前の物にすると問題なくつきます。 CPUの方に問題があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 自作pcが起動しません…

    スペックは CPU:core i7 3770 マザーボード:z77H2-A3 電源:750w メモリ:ddr3-1333 4gb GPU:gtx780 です。 で起動するとこのような画面になります F2、del、F7を押しても進みません。 ただ、F2を押すとenter setting…とでるだけです。 この場合マザーボードの故障と考えてよろしいでしょうか?

  • 自作PCの電源が入りません

    CPU  Core i7 3770K グラボ ZOTAC GTX 560 Ti マザボ GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0 ケース GUNTER-BK(電源付属500W) メモリ  8G*2 以上の構成で自作を試みましたが、電源が入らないことに気付き困っています。 最小構成ということで一度ケースから外し、CPU・グラボ・マザボ・メモリ1枚を繋いで電源を入れてみましたが、ほとんど反応せず。唯一、グラボのファンが電源点灯時に微かに動くだけですぐに止まってしまいます。CPUのファンは全く反応ありません。 24ピン・4ピンの電源とCPUファンのコネクタ等配線の挿し忘れはないと思います。 CMOSクリアなども行ってみましたが特に何も変わりませんでした。 24ピンの16+15or17ピンを繋いで電源のファンが動くことは確認しているので、電源の不良ではないと思うのですが、電源不足でこのような症状が出るのは十分に考えられますでしょうか。 もしくはマザボかグラボなどの他の部品が原因なのでしょうか。 また、そもそも構成的に未対応だったり相性が悪いなどありましたら教えていただけると幸いです。

  • 自作PCのOSインストールができない。

    自作PCをやってます。 下記の構成でPCを組みました。(中古で組んだのでパーツが古いけど、、、) H77M-ITX Core i5-2500K DDR3-1600 4GB×2 ZOTAC GTX760 とりあえずBIOSは起動し、メモリもCPUも認識されてます。 ということでOSをインストールしようとしました。USBメモリにデータをインストールし、BIOSからUSBを起動したところ、一瞬Windowsロゴが出ましたが、すぐ画面が真っ暗に。グラボを外しても同じ... どうすればいいんでしょうか。 Boot順はUSBを一番にしてるのですが。 やっぱり古いからだめなんですかね。

  • 自作PCでPSO2

    今回初めて自作PCを作りたいと思っています。 PSO2をプレイするために下記のパーツ構成で大丈夫かどうか意見を頂きたいです。お願いします。 「CPU」(intel) core-i5 3570K 「マザボ」(GIGABYTE) GA-Z77MX-D3H(rev.1.0) 「ケース」(SILVER SWTONE) SST-TJ08-E 「メモリ」(Transcend) JM1600KLN-8GK 「グラボ」(GeForce) GTX650 1GB S.A.C 「HDD」(Seagate) ST1000DM003 「SSD」(SAMSUMG) MZ-7PC128B 「光学ドライブ」(LITEON) iHAS324-27 「電源」(サイズ) SPGRN-500

  • 自作PCを考えています。

    もしやるとすれば初の自作PCです。使用用途はMinecraft A列車で行こう9  鉄道模型シミュレータ5などの3Dゲームです。自作PCのサイトを見て決めてみました。 ここはオーバースペックすぎる・・・等あればご教授ください。よろしくお願いします 【CPU】Core i5 3570K \ マザーボードとセット 【クーラー】CPU同封品 【メモリ】ARCHISS AS-1333D3-4G-S(X2)\4,980 【マザーボード】GIGABYTE GA-Z77-D3H \30,480 【ビデオカード】nVIDIA GeForce GTX560Ti 1GB \17,280  【HDD】IODATA RHD-1.0T\15,800 【光学ドライブ】Buffalo DVSM-U24FBS-WH \4,820 【OS】Win7 HP 【ケース】T100-BK \12,980 【電源】SilverStone SST-ST75F-P(いろいろ増設予定)9000円 【モニター】20000円くらいの適当なやつ

  • 自作PCが電源長押したかのようにぷつっと落ちる

    自作PCが電源長押したかのようにぷつっと落ちる グラボを9600GTから変えてから不調で、ゲーム中、アイドル中関係なしで、終了しますとも表示せずにぷつっと電源が落ちます。 2週間前に購入したのですが、560TIを買ってきたばかりは全然問題なくゲームもできていました。最近は頻繁に落ちます。 応急処置として、マザボにモニターをさしていると落ちません。ゲームは試していませんが。可能性は何がありますでしょうか? 9600GTは今友人に渡しているため今は手元にありません。 よろしくお願い致します。 スペックです。 CPU corei5 2500K GPU GF-GTX560TI-E1GHW メモリ4GB グラボ P8H67-V 電源 SST-ST75F-P

  • 自作PCの電源について

    電源の計算方法がいまいちつかめません 現状のパソコンでグラフィックボードを交換したら電源が足りませんというエラーが出てしまいました なので電源ユニットを交換しようと思うのですがどのぐらいのを買ったらよいのか正直わからないところです 【マザーボード】P5K-E 【メモリ】1G×2 【CPU】Intel Core2 Duo CPU E7200 【グラフィックボード】Geforce7900 【グラフィックボード】Geforce7300 【ハードディスク】WDC WD1600JS 【ハードディスク】SAMSUNG HD501LJ 【DVD】HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B 現状のPCはこんな感じになっております。 500wぐらいのを購入すれば安全でしょうか?アドバイスをお願いします。

  • PCの電源

    電源は500wと850wどちらがいいのでしょう? CPU:インテル Core i5-2400 チップセット:インテル H61 Express メモリ:4GB(4GB×1)PC3-10600 DDR3 GPU:GTX550 Ti 1000MB HDD:1TB 電源は500W電源搭載/AC 100V(50/60Hz)又は850W電源搭載/AC 100V(50/60Hz)です。

  • 自作PCの構成について

    ご質問です。 初めて自作PCを挑戦しますが、下記の構成で組み立てても大丈夫でしょうか? 相性によってボトルネックが起こらないですか? マザーボード: ASUS INTEL H410 搭載 LGA1200 対応 マザーボード PRIME H410M-A 【 MicroATX 】 CPU:Intel Core i7 第10世代か9世代。 GPU:MSI GeForce RTX 2060 VENTUS GP OC メモリ:ADTA製16GB(8GB×2) SSD:SP製の1TB 電源ユニット:80PLUS Gold 750w(玄人志向) PCケース: Thermaltake Versa H17 ミニタワー型PCケース CS7096 CA-1J1-00S1NN-00 以上です。 よろしくお願いします。

  • 自作PCで><

    自作PCで>< 何度も失敗してきました CPU Intel core i3 540 M/B DH55DH チップセット INTEL/H55 メモリUMAX[cetus DCDDR3-4GB-1333} グラボGeForce GTS250 PCケース 3R-SYSTEM R450Li-550BK 550W HDDHDS721010CLA332(1TB これで起動しますかね;;

専門家に質問してみよう