• ベストアンサー

ipod touch について

ipod touch のwifiという機能についてなのですが wifiは家ので設定すると思うのですが、 外に出るとメールはできなくなるのでしょうか? アプリはどこにいても使えますか? ipod touch は動きが遅くなったり、 起動が遅くなることはあるでしょうか? 質問詰めですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>外に出るとメールはできなくなるのでしょうか? 接続できるアクセスポイントがなければ、メールなど通信を必要とする物は使えません。 >アプリはどこにいても使えますか? アプリによります。 大概のアプリはiPad内にインストールされればそれのみで動きます。 でも、オンラインゲーム等のように毎回登録確認をしたり、地図データをダウンロードしてくる必要がある「マップ」等は、屋外では使えないことになります。 (「マップ」の方は、あらかじめスクロールさせておけば、ある程度のキャッシュはされますが。) >ipod touch は動きが遅くなったり、 >起動が遅くなることはあるでしょうか? アプリをたくさん入れると、iPodの起動/終了速度とか、アイコン長押しでアプリの並べ換えモードに入る時の速度などが若干落ちます。 (スリープボタン短押しで画面をON/OFFするのはいつも一瞬です。スリープボタン長押しで、完全にiPodの電源を切るときの速度が遅くなるのですが…めったにやりません。) しかし、1つアプリを起動したときは、基本的にそのアプリのみ表で動くので、インストールしたアプリ数が多いからといって1アプリの速度が遅くなったりということはありませんね。