女が怖くて恋愛できない

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩でボロクソ言われ、裏では嘲笑われていたことに恐怖。
  • 一年付き合った彼女の本性を見抜けず、恋愛に臆病になってしまった。
  • 将来の恋愛に不安を抱く20歳男性の悩み。
回答を見る
  • ベストアンサー

女が怖くて恋愛できない

元カノとのことで恋ができなくなりました 彼女がいたとき喧嘩して電話で自分のことをボロクソいわれたことがあります。 お前のは本当のやさしやじゃないとか色々と。 そのときはそんなこと今まで思ってたんだって感じでショックでした。 でもなんとかその場はおさめました。 事件はこここからです。 この喧嘩は電話でだったんですが、彼女は音声をオープンにして周りの友人に聞かしていたそうです。 最初その話を噂で聞いたんですが、彼女を信じたくて本人には何も聞きませんでした。でも、それが事実だとわかりました。ケータイの向こうでみんなして笑っていたそうです。現場にいた女友達から聞きました。 僕は電話のとき鼻をすすっていたんですが、泣いていたと勘違いもされていたようです。 話を聞いたとき怒りよりも恐怖しました。いつも影では自分のことを嘲笑っていたをじゃないか?自分のだめなところを吹聴してまわっているんじゃないか?考えただけでおぞましいです。 でも僕はそれが初めての彼女で(相手は自分が3,4人目)これが普通かもしれない、こんなので別れたら将来もっと好きなひとができたとき自分が苦労すると思って頑張りました。それから一年付き合い、別れました。(事件は付き合って一年目で起きた) あれから二年たって僕は二十歳になりました。 あと50年ある人生を1人で生きるには長すぎると思う反面、女を信用できません。自分にはかわいい感じで接するのに、裏では…。 女がみんなそうでないのはわかってはいるのですが、どうも事件があってからは恋愛に臆病になっています。 一年付き合って相手のそういう部分に気づけなかったのだからこれから先も同じようなことが起こる気さえします。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? ↑ これからも、色々な女性と付き合ってみることです。 こんな例えは、どうでしょう?。 質問者さんは、「柿」が好きだったとします。 最初食べた「柿」は、猛烈に渋かった。 それで、すっかり「柿」を嫌いに成って食べなくなったら、それで「終わり」です。 ところが、懲りずに食べてみた。 すると、2度目の「柿」は、凄く甘くて美味しかった。 しかし、3度目の「柿」は、やっぱり渋かった。 どうも、「柿」には、「色々有るらしい」と解って来る。 最初渋かった「柿」も、ある時期を過ぎると甘くなる事も解って来る。 「柿」について色々な事が解って来ると思うのです。 「そんな事は、人から聞いて知ってる」 と言う人もいるかも知れません。 しかし、本物の「柿」の「甘い」、「渋い」は、自分の舌で味合わない事には、決して解らないのです。 ある人が、「柿」を食べて、渋さに顔を歪めた。 「この柿、物凄く渋い・・・。 ドンだけ渋いか、お前に解るか?」 と聞かれても、解る訳有りませんよね?。 「例え」が、長くなりました。 最初の「性悪」な彼女が、女性の全てなどと思わない事です。 そして、自分が悪くないなら、騙されてもいいじゃ無いですか・。 そして、性悪な女なら、怒鳴りつけるなり、バッサリと切り捨てて別れるのも「あり」じゃ無いですか?。 もっと、色々な女性と付き合って、人生ってモノの「幅を広げる」べきです。 そして、「器の大きい男になる」事です。

mitarasidango12
質問者

お礼

はじめててでお礼の仕方わからなくて(汗) お返事遅くなってすいません。 わかりやすい例えでした!! 大学でも何度か告白されたことはあったんですが、あんなことがあったせいで、すべて断ってきました…。 でも、あなたのおかげでこれからはがんばれそうです!! 自分からも積極的になってみます。 実はもうひとつ質問があるんですが、もしよかったら暇なときにでも答えていただけたら幸いです。 あとで書いときます。 ほんとうにありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • juIia1107
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.6

はじめまして。 だいぶんトラウマになっているようですね!大丈夫ですか? だけど女性はそんな女ばかりではありませんよ! 今回は相手が悪かったのです! しかしひどい元カノですね! でも冷静に考えてみると、子どもみたいなやり方ですよね? 私が元カノの友人なら『完全にやりすぎでしょ?』とソバで言いますね まぁそれを言わなかったというのは周りも幼かったんでしょうね! まだお若いのですから女嫌いにならずに(若い頃の苦い経験で同性愛に目覚めたり、かたくなに一生独身をつらぬいたりせずに) 前を見て歩きましょうよ! ちなみに回答者が女性だとトラウマで女性の話しも一切聞けませんか? そんなことないですよね! まずは付き合いを前提に考えずに、 好きな人が出来たら 挨拶から声をかけてみる等、 会話のコミュニケーションから始めて、 次に恋をしたときにまたお互いのペースで恋愛をゆっくり楽しめばよいのではないですか? 頑張って下さいね!

mitarasidango12
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大学ではいつも笑っているようなイメージをみんなから持たれているので、友人にも相談しにくくて。 表では笑ってるのに、裏ではこんな悩み抱えてるなんて自分黒い人間ですよね… だからこの場を借りて質問させていただきました。 こういう経験があったからこそ、もし次に好きな人ができたら、ほんとの恋ができるような気がしてきました!! こんな自分でも好きになってくれる人を探します!!

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.5

女に限らず、人間はとことん信用できる生物では有りません。まして、貴方の彼女は特異な女のようでしたね。その様な女も珍しいです。貴方は最初で最低の糞女と出会ったので、後はその女より悪い女には会わないでしょう。そんなに気を落とさず あの馬鹿女と思い、過去を忘れて心優しい女を見つけてください。

mitarasidango12
質問者

お礼

ありがとうございます!! はげまされました。 あんなのより悪い女に次当たったら、たぶんゲイになります(笑) 心優しい女はいる!!と信じてみようと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

男から見ると女は怖い存在ですよ。 それでもSEXしたいし結婚もしたいし子供も欲しいから「仕方なく」女と付き合うんですよ。

mitarasidango12
質問者

お礼

自分が生きてきた意味を見出すためにも、子供はほしいので「仕方なく」みたいな軽い気持ちで、一度恋してみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

NO1さんに賛成です。 私はちょっと違う角度から。 女性と言っても人それぞれ。彼女がたまたまそういう人だった と頭で分かってても一度植えつけられた恐怖とかトラウマってなかなか 消えないですよね。だからあなたは苦しんでる。 でも結局トラウマを消すには違う柿を食べてみる。経験を重ねるしか 方法はないんですよね。 で私から提案するには、あなた自身が自立する事です。 自立と言っても一般的な意味で親から独立して経済的に自立するとか ではなく、恋愛においても「自分は自分、人は人。だけど仲良し」 このスタンスを取ってみる事です。 あなたがその方とどういう気持ちで恋愛してたか分かりませんが 恋愛ってお互い相手に依存してしまいがちですよね。 甘える、スネる、八つ当たりする、やきもちを焼く、理由も無く不機嫌になる 相手がいなくなる事を必要以上に怖いと感じる等々・・・ 一方先ほど言った「自分は自分~」は彼女の事はもちろん好きだけど依存はしない。 彼女がいてくれれば楽しいし自分の生活もより彩りが増えるけど、あくまで 自分の人生を進む原動力は自分自身なんだ。なので仮に彼女が居なくたって 推進力が1割くらい減るにすぎない。  くらいの気持ちで恋愛を1度してみてください。 すると彼女さんとのその過去も含めて、新しい人の事とか自分自身の心の動きとか いろんな事が俯瞰で客観的に見れるようになると思います。 そしてあなたに新しい価値観をもたらしてくれるはずです。 もう少し軽い気持ちで恋愛を始めてみたらどうですか? 参考までに

mitarasidango12
質問者

お礼

少し軽い気持ち…わかりました。 試してみます!! 元カノとは肉体関係もあったんですが、自分はなにもかもが初めてで、ああいうことを俺としてもいいとおもってくれたからこそ自分のことを好きでいてくれてるんじゃなかなとか思ってました。 でも、裏では… おかげで自分の中ではもうSEXやキス、抱擁が愛情表現だと思えなくなっている節があります… でも、自分は自分なんですよね!! これからは好きな人ができたら自分なりの愛情表現ができるようにがんばってみます。 相談してよかったです。 ありがとうございました!!

回答No.2

そもそも「恋人・奥さんを信じられる」というのは幻想に過ぎないと思います。どんなに身近な存在でも100%信じられるカップルは意外と少ないのでは??確かにお気の毒な体験だったとは思いますが信用出来ない心は決して悪い事ばかりではありません。自分を守る為に必要な感情だと思います。 信用出来ない・臆病になった心は見方を変えれば大人になった証拠です。これからも恋愛に限らず大小社会に出れば叩かれて成長していくのでは??その都度怖くなったり臆病になったりするでしょうがおそるおそる女性に近寄っていけばいいだけです。

mitarasidango12
質問者

お礼

この事件のおかげで、かなり自分を客観的にみれるようになりました。 あんなくそみたいな女でもほんの少しは自分の人生の一部になってくれたんだなぁって思うようにします!! できればしたくなかった経験ですが、糧にしてみせます!! あいがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の女友達について

    初めまして。26歳女性です。 彼とは付き合って1年半がたつのですが、最近 彼とケンカをしてしまいました。 原因は、ふたりで一緒にいる時に彼の女友達から彼に電話が かかってきて、長電話をしていることに私が怒ってしまったこと です。 話の内容も相談とか急を要するものではなく、世間話のような 感じで長く話していたので、せっかく一緒にいるのにどうして そんなに長電話するの?と思いヤキモチを焼いてしまいました。 彼は電話が終わったあとごめんね~と甘えながら謝ってくれたのですが、 私は彼に「そんなに女友達が大事ならずっと話してれば?」 と怒りをぶつけてしまいました。 彼が私と一緒にいるときに女友達と長電話をするのは嫌で、 でもそれをうまくケンカごしにならずに伝えられなくて 困っています。 どういう風に伝えればいいのでしょうか? そもそもそんな長電話自体を気にするのは、ヤキモチを 焼きすぎなのでしょうか?

  • 27女です。恋愛がうまくいきません。

    憂鬱です…。 話を聞いて頂きたくて、よかったら一言でもお願いします。 2人目の彼と別れました。 1人目は4年、2人目は1ヶ月、 最後に「もっといい人いるから」等、言われました。 なんて適当な言葉…と思います。 最初の人は、 4年間遠距離、彼が冷めていき、会っても喧嘩ばかりで、 他に好きな人ができたようでした。 2人目の人は、 自分からアタック、一生独身希望(子ども大嫌い)な人で、 別れた後、一人の素晴らしさを再確認したそうです。 なんだか私が好きになるとうまくいかなくなる気がするんです。 相手の人も、一緒にいて楽しいようですが、 それ以上にはなりません。 これは相手と合わないせいだと思いますか? 結婚を迫ることはありませんが、 私はフリーターで恋愛体質?一途?なせいか、 相手を好きな気持ちが重いようです。 同棲も迫りませんが、すぐにでもしたいと思ってしまいます。 趣味あり近くに友達ありで、彼なしでも楽しく過ごせますが、 好きな人との子どもはほしいので、年齢が少し気になっています。 いい人がいたら結婚したいです。 縁があって結婚といいますが、 縁って何なんでしょうか? みなさんはどうやって結婚しましたか? これから「いい人」とやらに合えるのか不安です。

  • 二十歳になる女ですが恋愛したことがありません

    今年二十歳になる大学生の女です 今まで恋をしたことがありません(小学生の低学年頃くらいまでは恋してたような気がしますが…) 男友達は結構いるのですが、それ以上の感情になったことがありません 今までは「いつか好きな人が出来るだろう」と焦らなかったのですが、今年二十歳になり、友達や両親に「二十歳になっても好きな人できないのはどうなのだろうか?」と心配されるようになり、自分自身も「これからずっと好きな人が出来ないのでは?」と心配になってきました。 好きな人が作りたくないからとかではなく、結婚願望も強くて将来は両親のような仲の良い夫婦になりたいなとも思ってるくらいです 友達には告白されたら試しに付き合ってみたらいいよと言われます。 ですが、今まで好きな人が出来たことがない私が、付き合ってその人のことが好きになれるか不安です 好きになれないかもしれないのに付き合うのは相手の方に失礼じゃないかと思うと簡単に付き合ったりもできません そして正直なところ好きというわけでもない男性と気まずくデートしたりするよりは、友達と遊びたいと思ってしまいます 周りの友達はみんな彼氏がいるか恋してるかなので私のような人はいません 二十歳になっても好きな人出来ないのはおかしいのでしょうか? 同じような方はいるのでしょうか? 恋愛についてとても未熟ですので色んな方からアドバイスや経験を聞きたいです! 同じくらいの年の方や人生経験豊富な年上の方、男性の方も色んな方から色々と教えて頂けると嬉しいです

  • よく喋る女

     私は(大学2年・女)よく喋ります。落ち着きがなくてつねにクネクネ動いたりしちゃいます。ご飯を食べる時もいつも口にタレ等をつけてしまいます。昔から喋るのが大好きでいつも自分の話ばっかりしてしまうので、最近相手の話を聞くことも心がけています。でも、喋るのは好きなのに話ベタなのです。用件をすぐ言わずに前置きが長くタラタラと喋り「頭の悪い女」って感じです・・・あと自他共に認めるちょびブリッコです。上目遣いが気持ち悪いとよく言われますが、自然にそうなっちゃうんです。声の高さも。ちなみに女の友達の前でもちょこっとブリッコしちゃいます。自然に。  そんな私をみて女の友達は「あんたとは付き合いたくないわ~、休みたい時に休めなさそうだもん。」「男にうざがられるよ~」等言われてしまいます。  また、メールや電話が大好きで電話に出なくても何回かかけてしまったり、メールも返事が来る前に送ったりしちゃいます。  やっぱり男性はそんな女嫌ですか??癒されないですよね?それが原因で振られたという事はないと思うんですが、これから先、ちょっと考えた方が良いのかなと思い、皆さんの意見(特に男性)を聞かせて下さい。

  • 女として見れてない

    付き合って1年なのですが 行為を全くしていません。 それでこの前喧嘩した時、喧嘩の話から行為の話になりました。 付き合っているのに行為しないって致命的だし 最近彼女な感じもしないし女として見れてない。 と言われました。 傷つけるようなこと言ってごめん。でも嫌いとかではないと言われました。 男がそっちに持っていけないのも悪いと思うと言ってました。 それから私も少し考えようと思って 何も言わず外に出たら直ぐに追いかけてきて30分本音で話そうってなり これからはそれも含めて喧嘩した内容、行為のこと改善して付き合っていこうと言われました。 喧嘩の内容は、私がデートの行き先などを何も考えない、俺が強く言わないと何もしないなどでした。 女として見れてないのに、、 この先また女として、彼女てして見てもらえるのかな、、 と思いました

  • 女として見れてないって

    付き合って1年で先週から同棲始めたのですが行為を全くしていません。 それでこの前喧嘩した時、喧嘩の話から行為の話になりました。 付き合っているのに行為しないって致命的だし最近彼女な感じもしないし女として見れてない。 と言われました。 傷つけるようなこと言ってごめん。でも嫌いとかではないと言われました。 男がそっちに持っていけないのも悪いと思うと言ってました。 それから私も少し考えようと思って 何も言わず外に出たら直ぐに追いかけてきて30分本音で話そうってなり これからはそれも含めて喧嘩した内容、行為のこと改善して付き合っていこうと言われました。 喧嘩の内容は、私がデートの行き先などを何も考えない、俺が強く言わないと何もしないなどでした。 女として見れてないのに、、 この先また女として、彼女てして見てもらえるのかな、、 と思いました

  • 恋愛の価値観...これってどうなんでしょう?

    最近友達の紹介でメールを始めた人がいるのですが、メールを始めて1ヶ月、メールしたり電話したりと、面白い人だったので続きました。しかし、それだけなのに、その人は「俺と付き合おう、好きにさせてみせるから」というのです。そこで、私のことが少しでも好きなら分からない発言でもないのですが、そういうわけでもないのです。どうやら彼は自分自身も相手も、付き合ってから好きになっていけばいいという人だったのです。ダメならダメでいいや。みたいな。話を聞くと、経験豊富で、その「とりあえず俺と付き合ってみよう」戦法は勝率100%(口が上手いし顔も悪くないかららしいです)電話だけで付き合うことになった事有り(その時は声が好きになったからだそうです)浮気したことはなく、女友達は一人もいない(女友達が一人もいないのならそりゃまぁそうだという感じですし、私の予想では女友達だった人もそうでない人もみんな落としてきたのでしょう)自分が好きになってもいない人と付き合おうと思うなんて、正直女なら誰でもいいのではないかという気がします。「タイプは好きになった人」と言い切っていましたが、「好き」ってことがどういうことか分かってんのか?と説教したくなりました。しかし、その人は私より4才年上、経験も豊富、世の中いろんな人がいるし、上記のようなことにおいて、自分は好きになった人と付き合ったんだ!と言い切るので、自分の意見はグッとこらえました。私は付き合ったことはなく、最初だけはちゃんと段階を踏まえて付き合いたいので今は自分的にナシです。むしろ、その100%の女の中に自分は入りたくないなぁといった感じです。みなさんはどう思いますか?私はよく知りもしないのに好きだの付き合おうとかいう人はつくづくどうもよく分からないなぁと思いました。これが経験豊富ってことなんですか?私がただ単に恋愛のことをよく分かっていないからなんでしょうか?

  • 知らない女からの電話

    私は20歳の男、ローカルな学校の大学生です。 ここ1ヶ月くらいの話なんですけど、家デンに知らない女から電話が掛かってきています。自分がバイトに出かけている間に掛かってくる事が多くて、電話口に出るのは母親なんですけど、それがもう何回か続いています。 母親から伝え聞くところでは、どの女も自分の知らない名前を名乗っており、「●●君(私の本名)いますか?」と直々に指名してくるそうです。不審に思う母が、用件は?と聞くと、ほとんどの女はそこで電話を切ったそうですが、中には「大学の友達の事で・・・」と言ってきた女がいたそうです。さらに母が学校の名前も確認してくれたそうですが、普通の人が知らないようなローカルなうちの学校の名前を、見事に言い当ててきたそうです。もちろん、そんな女は知りませんし、学校にもいません。 1回だけ自分が家にいる時に掛かってきて、母親の取次ぎで出たんですが、わざと何も言わないで様子を見ていると、切られてしまいました。「もしもし?」という女の後ろでは、だいぶガヤガヤしてましたね。 これって、何の電話なんですか?いい加減に親も怒り始めて、実に覚えの無い自分の事をを疑い始めている感じです。どの女も知らないし、身に覚えがありません。 今度電話がきたら、話を聞いていいものですか?それとも、問答無用で「止めてくれ、迷惑だ」とぶつけるべきですか?電話番号に名前に学校名まで漏れていることを考えると、どうするべきか迷っています。どう対処したら良いのか教えてください。

  • 男と女 女と女

    私には約二年付き合った彼女がいました。 つい最近の話です。 同じ高校だった二つしたの彼女は現在高校三年生で受験生で、そろそろ受験だからお互い距離をおき、連絡とるのも控えようと言い始めました。 現在大学二年の私はさすがに彼女の将来を願い、承諾しましたがある日、彼女は勉強はせずにカラオケなど遊びに行っていることがわかりました。 それはさすがにおかしいので、電話で問い詰めてみても、距離をおこうのいってんばりでした。 新しい人ができたんじゃないの?と聞いても新しい男はできてないよと言いました。 久しぶりに向こうから会いたいと言ってくれたので言ってみると、女の子が好きになったと告白されました。その相手は私もよく知る生徒会の後輩でした。 いまはあの子が一番すき。あなたは二番になってしまった。男の子の中ではあなたが一番好きだけど、 それではあなたに失礼だから、いまこの約二年続いた関係を終わらせて欲しい。そう言われました。 彼女は今まで6人の男の子と3人の女の子と付き合ったことがあるそうです。 そののち、彼女から電話がきました。ごめんねと。嫌いにならないでと。 いつか必ず戻るから待てるなら待ってて欲しいと言われました。今までありがとうそしてこれからもよろしく。 誕生日はお祝いしていい? そう言われました。 まだはっきりとは区切りがつけられないそうです。 時間が欲しいそうです。 待てることなら待ちたいんです。 それだけされても彼女が好きだから。 待ってていいんでしょうか。 戻ってくる希望はあるのでしょうか。 男の私としては納得できません。 自分の性格が女々しいのは自覚しています。 私が尊敬する同い年の異性の友達は、自分のためにならないから、早く区切りをつけたほうがいいと。 『その人にはしっかり彼氏もいるので、一切の恋愛感情等はありません。』 辛いかもしれないけど、男らしくありなさいと。 いままでそのような状況に陥ったことがないので何もわかりません。 女が女を好きになるということが。 自分の彼女が女に奪われるということが。 できることなら待ちたいんです。 以前元々カノに浮気され、ずっと相談にのって支えてくれていたのが、今回の彼女でした。 でも、待ってていいのかどうかも不安です。 他に好きな人ができることはないでしょう。 今でも彼女が好きだから。 ずっと苦しい日々を過ごし、いつの日か戻ってくる日を待っていていいのでしょうか。

  • 恋愛対象?どうなんでしょうか?

    二十歳の女です。 仕事先もう1年くらいで、前から上司にボディータッチやら、呼び捨てなどなどがあります 上司もそれなりにいい顔をしています 一回り以上離れていて、相手は、独身です。 最近は、Lineをするようになってほぼ毎日何通か交わしています。 最近になって自分の恋愛対象のこととか、最近別れてしまった彼氏のこととかを聞かれるようになりました 自分は、特に嫌がることは、ないのですが同じ仕事先の人に相談しましだが普通は、そういうことされないよーと言われてしまいました。 2人でいるときは、優しく接したりしてくれますが、何人かでいるときは、とてもそっけない感じです 今月にお出かけしようといわれました。 買い物の付き添うという感じです! 相手は、気があるのでしょうか? 文章力なくてすいません。とても迷ってます。 ただ単に遊ばれてるのか?それとも本気なのかってことに できれば、コメントください。