• 締切済み

助けてください。派遣でコールセンターのバイトをして

派遣でコールセンターの仕事をしています。苦痛です。なんとしても辞めたいです、知恵を貸してください 2月頭から派遣にてコールセンターの仕事を紹介してもらいました。 電話の仕事ははじめてなので、とりあえず6か月つづけばいいなあと思い、6か月可でエントリーしました。 しかし、現場入りしてすぐ向いてないと感じました。 どうしても胃がムカムカしてしまい食べてはもどし、日中異様に眠く家に居る時はずっと寝ているなど、また、休みがちになりながらも通い、先日思い切って派遣の担当に電話し辞めたいと相談しました。 だけど「向いてない」と決めつけるのは早い、つらいのは不慣れさからだ、と説かれ、そもそも6か月働くという約束だから、と結果を引き伸ばしにされました。 派遣先の契約は2か月ごとで、申告は1か月前からという規定だったので、私はこの時点では3月末で辞めるつもりでした。 ですが、きのう知りたくない事実を知ってしまいました。 コールセンターではとある商材を顧客にご案内しているのですが、商材の美点のひとつに、「今の環境ではこんなにお金がかかっている。この商品にすればこんなに負担が減る」というものがあり、私も先日までこれを信じ仕事をして、業績も上がり少しずつ慣れてきたのに、専門知識があるらしいお客の「これ、そんなにお金かかってないよ。適当なこと言ったらダメでしょ」のひとことで疑問を抱きました。 私は知り合いの専門の知識がある人に、「これ(商材を勧める前のお客の環境)の年間の金銭的負担はどんなものなのか」聞いてみました。 すると、私が教わった金額と違いました。 ゼロ一つもふたつも違いました。 上司に商材のことを教わった時に「誇張している」とは聞いていましたが、自分的には金額が誇張の範囲を超えていました。 あなたの環境大丈夫??と危機感を覚えさせ、売りつける方法、詐欺まがいじゃないですか? これが商売だ、社会だ、と言う人もいるかもしれないけれど、私は会社も、この会社を紹介した派遣も、売り上げが伸びて喜んでた自分が許せません。 派遣は6か月働けと言う。 会社は2か月縛り。 だけど私はこんな詐欺まがいなこと1日だってやっていたくありません。 助けてください。 最短で辞める方法を教えてください。 この質問に補足する

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

2ヶ月更新なら、3月末で辞めることができるはずです。 就業条件明示書、ありますよね? 期間を確認してみてください。 先にハローワークに電話して、「派遣社員で3月末までの契約ですが、6ヶ月続けないと辞められない、と言われていますが、本当でしょうか」と問い合わせておきましょう。 もし就業条件明示書がない場合、それも「なくて問題ないのか」と確認してみてください。 「就業条件明示書がないまま働かせてはいけない」「期間が3月末なら辞められる」という回答があると思います。 一応、「口頭では6ヶ月続ける」と言ってしまったことも確認しておいたほうが安心ですね。 その答えをもとに、派遣会社に「ハローワークでこう言われたので、契約通り3月で終了とさせてください」と伝えましょう。 揉めたり、話を先延ばしにされそうになったら、「ハローワークから、派遣会社に指導してもいいと言われましたが」と言ってもいいと思います。 今の段階では、派遣会社名は出していないことも伝えたほうがいいかもしれません。 商品のことはどうこう言わないほうがいいですね。 残り1ヶ月は、成績が悪くてもかまわないので、商品を紹介し続けるしかないと思います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

今夜は冷えるそうですから風邪をひきますね。 ちょっと熱も出て、長引きます。クビになります。 労働者派遣は賃金のピンハネであり、そもそも職業安定法で戦後ずっと違法とされてきた行為です。 不景気で会社が儲からないものだから、何とか使い捨て労働力が欲しい経済団体が自民党へ圧力をかけて成立させました。 いわば、憲法違反の自衛隊の労働法版です。 誰も派遣登録しなければ派遣業そのものが消滅するのに、バカな羊たちはおだてられるままに木に登り、梯子を外されて派遣切りという目に遭いましたとさ。

samoyeding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな歴史があったのですね。確かにやたらおだてられました・・・。もう派遣には手を出しません。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

まぁ、2ヶ月でヤメればいいでしょう。 コールセンターが、誇張していった営業のケツを拭くのは当然のこと、 まぁ、やり過ぎとは思いますがね。

samoyeding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。製品自体はいいものなだけに、売れてしまえばこっちのモノなスタンスが許せません。

関連するQ&A

  • コールセンターについで教えて下さい。

    今度、ある派遣会社でインターネットサーブスブロバイダの総合案内のコールセンターで働くことになったのですが、コールセンター未経験でパソコンの知識もないひとが働くには、そうとう大変な仕事ですか? その派遣会社の方に、すっごいがんばる気がないと大変だよ。っていわれたのですが もし働いてる方がいたらアドバイスの方よろしくお願いします。

  • コールセンターのバイトについて教えて下さい。

    2月から、某派遣会社を通してコールセンターでの仕事が決まったのですが、その事を母親に言ったら、 「コールセンターなんかで仕事をするもんじゃない!! コールセンターの給料は、お前が予約を取って、営業がその家に行って、契約を取ったらお前に給料が入る!!ほとんどタダ働きなんだぞあqswせえdrft!!」とか言ってきます。 経験者の方や今現在コールセンターで働いている方、 回答を宜しくお願いします。

  • ”コールセンター”のバイト

    コールセンターのバイトをネットの求人サイトで探してたんですが、 ほぼすべてが派遣会社でした。 コールセンターのバイトって、派遣会社からの求人しかないんですか??

  • コールセンターでバイトしてます

    コールセンターで受信のバイトしてます。どうせやるならこの先コールセンターの業務を極めたく思ってます。 ベテランの方の対応を見ているとホントばらばらで、お客さまの立場で対応されてるかたもいれば知識や専門用語ばかりで対応が自己満足的な方もいらしゃいます。 自分のスタイルは・・・、割とゆっくり丁寧に話してると思います。 そこで質問です。コールセンターで働く上でのコツって教えて頂けますか? 自分はあまりストレスに強くないです。クレームとか入ると一日へこんでます(笑)何かいい対応方法や言葉ありませんでしょうか? また働く上で役に経つ本とかありませんか? 小さな事でもけっこうです、何かアドバイスお願いします。

  • コールセンターについて

    初めての派遣で携帯電話のコールセンターの仕事をしています。 只今研修中で、もう一ヶ月くらい経つのですが 正直辞めようかどうか迷ってます。 研修は覚えることが多くて、キツいといえばキツいんですが、まあでも仕事だから仕方ないかと思いながらやってます。 しかし、どうも携帯の知識とかを勉強しても、私の目指してるのと違うというか、あんまり自分のスキルを高めるのに役に立ってないような気がするのです。 というのも私がPC、IT関連の仕事を目指しているのもあって、専門学校とかにも通ってました。 PC関連のコールセンターや仕事をした方が勉強になるし、将来のためにもそちらの方がいいような気がするので、ここらでスパッと変えようかと迷ってます。 今月の11日に1回更新があって、さらに月末にデビューする所でも更新があります。 辞めるなら早い方がいいですかね? それと辞める時の理由は仕事が合わないとかでも大丈夫でしょうか? なかなか仕事が決まらなかったので安易に決めてしまったのですが、今度からはちゃんと的を絞って決めようと思います。

  • コールセンターについて

    こんにちは。私はこの2ヶ月ほど、N○○のコールセンターで 派遣として働いていました。体調不良から辞めてしまいましたが、 回復したので、またどこかのコールセンターで働きたいなーと 思っています。大変だったけど、やりがいのあるお仕事でした。 それで質問なのですが、KDDIやNTTコム、その他通販会社の コールセンターなど、北海道の旭川市になんてあるでしょうか? 調べても何かいまひとつわからないといいますか…。 NTTコムのコールセンターなんかがあったら是非応募したいなーって 思っています。 ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • コールセンターでの督促業務って

    現在の仕事が午前中までなので夕方の仕事として派遣会社から紹介されたコールセンターでの“督促業務”を受けようかと考えています。 でもコールセンターでの仕事は少々経験はあるものの、カード会社の督促業務という内容がなんとなく不安感をおぼえます。 「督促といってもお客様に入金の御案内をするだけ、、」と派遣会社は言いますがはたして真相はどうなのでしょうか? かなりハードな対応を要求される仕事なのでしょうか? コールセンターでの督促業務を経験された方いかがでしたか?

  • コールセンターの活用法を教えてください。

    コールセンターに勤めているのですが、仕事に行き詰っています。 何かコールセンターを活かせる商材はないでしょうか? 良い意見・アドバイス等あれば宜しくお願いします。

  • 人材派遣会社のコールセンター

    人材派遣会社のコールセンターの求人というものはどこで募集しているのでしょうか。 見つけたことがある方などいたら、どのような名称?で募集していたか教えて頂きたいです。 病院の電話交換業務の仕事は見つけたのですが、派遣会社のコールセンター(派遣スタッフに 近況を聞いたり、登録予約の受付など)は見つけられませんでした。 あれは正社員がやっているのでしょうか。 詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますか。 宜しくお願いします。

  • コールセンターの派遣社員について教えてください。

    コールセンターの時給は、2000円前後と比較的高いほうですが、派遣会社自体が大手の場合、派遣社員と派遣会社との取り分の割合は大体どれくらいなのでしょうか?(派遣先が払う単金がたとえば3000円の場合、いくらくらい派遣会社の収入になるのでしょうか?) また、コールセンターの派遣社員には有給休暇というものはあるのでしょうか?あと、ボーナスのように正社員にあって派遣社員にないものってあるでしょうか?

専門家に質問してみよう