• 締切済み

PHPでもiPhoneアプリをつくれますか?

たまに、求人とかにiPhoneアプリエンジニア募集と書いてあって、必須スキルにPHPとありますが、iPhoneアプリってObjectCで作るんですよね? PHPでもiPhoneアプリを作る事が出来るのですか? 尚、より正確な情報を得るためと、多くのご意見を頂きたいので、知恵袋とはてなにも載せております。

みんなの回答

回答No.1

・iOS対応のWebアプリの開発。 ・サーバサイド側のAPIの実装にPHPで行う。 まぁここら辺では? それとObjectCなんて言語この世に存在しないぞ。 存在するのはObjective-C。