• ベストアンサー

闇の末裔は今。

花とゆめで連載されていた、 漫画家、松下容子さんの闇の末裔はどうなったのでしょうか? コミック派なもので、月刊雑誌の連載状況がわかっていません、 11巻を結構前に発売してから12巻を楽しみにしているのですがいったいどうなってしまったんでしょう? 何か、ご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iduki1078
回答No.2

以前から体調を崩されていたというのは聞いています。 それで、約1年近く連載を休まれた後に、隔号(2号につき1回の連載)ということで再開されたんですが、それもほとんどが数ページでストーリーを進められないまま、またお休みになられてそのまま2年近く…経っているかと思います。 それ以降の詳しいことはわかりませんが、当分は連載が再開されることもないかもしれませんね。 厳しいことをいうと、あまりそれが続くと打ち切りをされることもありますし…。 再開を望みたいですね。 少しでも参考になれば幸いです。

tomomi_ab
質問者

お礼

体調を崩されているというのは、どこかのサイトで読んだことがあるような気がします。 もう、2年近くお休みされているのですね。 回答ありがとう御座いました☆

その他の回答 (2)

noname#15820
noname#15820
回答No.3

本誌では全員サービスのテレカなどの時に見かけますので、 一応打ち切りはされてはないと思います。 昔見たご本人のHPでは召喚獣(だったかな?)編のお話だけは 描きたいとのようなコメントを見かけました。 上の情報は確かとは言い切れませんが、一応参考までにということで。

tomomi_ab
質問者

お礼

全員サービスですか、また本誌などチェックしてみるようにします。 何より、まだ打ち切りされたわけでは無いようなので、安心しました。 回答ありがとう御座いました。

• upas
回答No.1

詳しいことは、なにもしらないのですが 花とゆめでは現在連載していないようです。(花ゆめ買ってます) でも、話も途中だったので終わったわけではないと思うのですが・・・ 花とゆめ、月刊花とゆめ両方共に松下容子さんの、短編や新連載も出ていないので、一時休んでいるのかもしれません。 ガラスの仮面みたいに・・・。 ってあまり参考にならずすみません;

tomomi_ab
質問者

お礼

そうですか、やはり連載はされていなかったのですね。 回答ありがとう御座いました☆