• 締切済み

タトゥーについて

二日前に娘を子宮内胎児死亡で亡くしました。 辛い体験だったため 一生忘れることは ありません。 名前と誕生日と十字架のタトゥーを入れようと考えていますが タトゥー入れてる人に伺いますがどこにいれてますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

お礼も読みましたが。 そこまでの気持ちで入れるのであれば、だれからも見られるところにお入れになるのが良いと思いますよ。 それとも人には見れない所にひっそりと居れるのが良いと思われますか? ひっそりと入れてあなたの主張と合致するのでしょうか? その決心がつくまでは入れない方が良いでしょうね。 後悔するだけの事になるでしょう。 貴方は人の死についてと言いますが、じゃぁ、亡くなった方から見て、タトゥーを入れられることは、その亡くなった本人から見てうれしい事になるのかを考えてみた事がありますか? 現実的な社会では、通常生活に支障をきたす事が多くなるものです。 そんなことを、亡くなられたお子さんは喜ぶのでしょうか。 まぁどうしてもというのであれば、最低3回忌ぐらいを終えて、それからでも考えられてみてください。 それとも3年も経ったら今の気持ちが変わってしまうかもしれないから、今入れないといけないと言われますか? それじゃ、本当に思って居る事じゃないとなりますよ。 一生忘れる事じゃないでしょう。それは判ります。 だからこそ、急ぐことでもありません。 冷静によく考えてから行われて下さい。

rina1985
質問者

お礼

申し訳ございませんが 私の質問の内容と答えが異なっています。批判や中傷ならお控えください 同じ境遇で同じ事を考えた人のみからの回答しか望んでおりません

回答No.2

前回の質問に対して回答したのに何もなく 心配したのに損した気分です。 現在どのような状況にあるのか存じませんが そうすることで自分の気持ちは晴れるかもしれませんが 後から生まれてきたお子さんが、どう思うか? プールなど連れて行った時にいやな思いを後から生まれたお子さんが しないとは限りませんので お勧めはしませんが、やりたいならどうぞご自由に

rina1985
質問者

お礼

質問の内容と異なる答えでしたので。 失礼ですが心配したのに損したと言われても貴方様の勝手な言い分かと。 子供は一生産む気もありませんしプールに行く気もありません。 貴方様はお洒落でいれたから後悔なされたと思う発言かと思われますね。 貴方様はいれないほうがよかったんだと私も思いますよ? それと一緒にされるのが先程から屈辱です。中傷等しかないのであれば控えて頂きたいです。

noname#178604
noname#178604
回答No.1

タトゥーなんか彫っても亡くなられた娘さんは 喜ばないと思いますが?私も若いときタトゥー 彫りましたが後悔する事ばかりで自分で 鉄を焼いて消しました火傷の後が凄いので 形成外科で治療しました 絶対やめた方が いいと思いますよ 大変失礼な事言いますが タトゥーとか から悪の道に入り込む傾向が 見られますよね薬物とか・・・質問者様は 違うとは思いますが 心が弱っている時の 行動は慎重を極めた方が良いと思います 最後に彫り刺も適当なのに当たると取り返し がつかない事態になりますよ。

rina1985
質問者

お礼

ぁりがとうございます。 回答者様がどのような理由で入れて後悔なされたかは存じませんが 後悔なされたのはお洒落感覚でいれたからなのでは?と思います。 私は決してお洒落だからとか単純な理由でいれるわけではありません。 人の死を感じたものにしかわからないと思いますが… 覚悟を決めた上の決断なので質問以外の返答はご遠慮頂きたいです。