• 締切済み

検察庁から封書

突然、夫宛で検察庁からお伺いしたい事があるので、身分証明書と印鑑を持って○月○日○時に出頭して下さいと、件名は、○○店(お店の名前)、○年○月○日の件となってました。 夫はまったく身に覚えがないと言って、間違いじゃないかと週明けに電話すると言ってますが、何か犯罪をしたから出頭なんですよね? それとも知らないうちに事件の目撃者になっていたりして、証人として話を聞きたい場合などそのような出頭要請の手紙が届くのでしょうか?証人に対して、出頭という言葉を使用するのでしょうか? 夫はその日にその場所に行った事すら覚えがないみたいです。 夫を信じているけど、まさか万引き、盗撮、器物損壊などしてないよね?と聞いても何もしてないと言います。 夫が嘘をついているのでしょうか? 訳がわかりません、助けて下さい。

noname#174843
noname#174843

みんなの回答

回答No.2

確実に 何かやらかしましたね。 風俗系・・・(笑) 行ったことないって・・・(笑) 証拠調べないで送らないし検察・・・

• ikuchan250
回答No.1

http://wwwa.pikara.ne.jp/sousetzer/sub74.htm これは一発免停の場合ですが、そのような事はありませんか? 検察に言っていると言う事は、その前に警察に行っていると 思いますので、「何か」した事には間違いないと思います。 警察が関与した内容は、夫が犯人か目撃者か、は分かりませんが。 お店の場合だと、飲食店だと無銭飲食とか、でもそれだったら あなたに通報が行って警察で身柄引き取りか... となると器物損壊等はありえますね。 笑い話で終わる事をいのっています。 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%BA%81%E3%81%8B%E3%82%89%E5%B0%81%E6%9B%B8&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a