• 締切済み

auひかり電話を携帯で受信

auひかり電話を自宅で利用しています。 やっと我が家でもwi-fiでタブレットやプリンタがつながるようになりました。 ふと、なぜ電話のみ有線なのかと不思議に感じました。 「スマホde 光電話」のように外出先までは無理かもしれませんが、自宅での受信・送信のみならできるように思うのですが、無理でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• mikinon
回答No.1

コードレス電話でいいんじゃない? 受信だけなら、転送サービス利用すれば携帯で受けられると思いますが。 http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/phone/tensou.html

korima63
質問者

補足

回答ありがとうございます。 光電話は基本料525円。転送サービスは有料で525円なので利用していません。 基本料のみで契約しているので履歴が残らず、音量もバイブにできないため、せっかくある光電話が身分証明としか使えていません。 スマホが子機として使えたらと考えてしまいました。