• 締切済み

人間関係のことで助言をお願いします。

まず僕のプロフィールから書きます。 大学2年生 男 一人暮らし  ある女性との関係について助言が欲しいです。 僕には現在付き合っている彼女(これからAとします)がいます。 悩んでいるのはAの友達?の女性(Bとします)についてです。 僕とAが付き合い、mixiでマイミクになった際にBから友達申請が来ました。 それ以来メールでのやりとりを時々しますが、Bがとっても迷惑だと感じています。 されたことを挙げていきます。 ・Bの男性の知り合いが「誰か女性とドライブに行きたい。好きなタイプは家庭的な女」と言ったらしく、Aを借りていいか?と聞いてくる。 ・Aが浮気してる!と毎晩メールを送ってきていた時がある。 ・僕の住んでいるアパートを突き止めるために僕のバイクの情報をmixiやモバゲーに書き込む。大学の駐輪場に張り込む。結局ガソリンスタンドから尾行されてバレました・・・。 ・僕からのメールが冷たいからといって、ナンパした男性とともにAを拉致。 まだまだありますが、とりあえずこんな感じです。 一番上は今日の出来事です。 似たようなメールはもう3回くらい来ています。 AとBがなぜ知り合いなのか・・・書いておきます。 Bが前に住んでいた時に何か嫌なことがあり(覚せい剤絡み)、Aの実家の近くで車に突っ込んで自殺しようとしていたところにAが通りかかって声をかけたところから関わりができたそうです。 また、 B結婚→妊娠→転んで流産→(この際かなり暴走し、病院に迎えに行ったのはA。旦那は海外出張) →リストカット(助けに行ったのはA)→離婚→現在 これがここ1年間のBです。 AはBの命を2回救っているのにこの扱いはひどすぎます。 僕としては                「縁を切りたい!」 ただこれだけです。 しかし ・BはAの実家を知っている。      ・僕のアパートからAの実家まで30km。 等の理由があり、Bを怒らせると何をしでかすかわかりませんし僕が駆けつけるのに時間がかかってしまうため手荒な方法を取ることができません。 Aは社会人なので実家から就職先に行きます。 なので僕のアパートで毎日保護することはできないです。 僕達はこれからどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。      

みんなの回答

noname#175251
noname#175251
回答No.3

お礼ありがとうございます。No.2です。 「あなたが」どういっているか、ではなく「彼女AがBについて何と言っているか?」です。 あなたが、彼女Aとの付き合いを大切にしたいように、彼女AもBとの友人関係を大切にしたいのかもしれない。 あなたから見て、酷い扱いかもしれませんが、彼女Aは何とも思ってないかもしれない。 ともすると、彼女AもBに「依存」しているかもしれません。 別れてしまえば無関係になる「恋人」より、明確に切れる境目がない「友情」の方が、関係としては永く続くのです。 いずれ去っていくかもしれない恋人より、いつでも近くにいる友人の言葉を聞いてしまうのも、あり得る事です。 彼女がBを心底嫌がって、「なんとかして切りたい!」と思っているなら、全力で支えて下さい。 体力、力の問題ではありません。彼女の気持ちと精神力の問題です。

yu_zzr400
質問者

お礼

AはBのことを本当に迷惑だと言っています。 実はAは男性恐怖症なのですが、それを知りながらAを男性と共に拉致するんです。 AはBを友人として捉えていません。 ただの知り合いって感じです。 またまた回答ありがとうございます。

noname#175251
noname#175251
回答No.2

Bは多分Aを貴方に取られたくないのです。 二度も命を救われて、Aに依存していると思います。 本来なら、病院に行くべきレベルですね。 ただ、貴方が何を言っても、しても無理です。 A本人がBに対してアクションを起こさないとダメだと思います。 Aはどう思ってるのですか? 投稿者さんが出来る事は、「Bを病院に連れていかない?」って言う位ですね。

yu_zzr400
質問者

お礼

AにはBと接触しないように言っています。 Aは力がなく、Bは大型バイク(ハヤブサ)に余裕で乗れるくらいの怪力女なので危険です。 回答ありがとうございました!!

noname#174809
noname#174809
回答No.1

自分がしたいようにしな!

yu_zzr400
質問者

お礼

うーんどうしましょう・・・ 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 複雑な人間関係です。

    A:女性(独身・20代半ば) B:男性(既婚・40代初め) C:女性(既婚・30代初め) D:男性(既婚・30代半ば) 4人は全て同じ会社でAとBはX支店、CはY支店、DはZ支店で働いています。 CとDは大恋愛?の不倫の関係にあります(両者とも家庭環境は良好です)。 そのことについてはAは知っていますが、Bは知りません。 AとBは一時期、気持ちだけ意識しあう関係になりましたが、 BはAにのめり込むと抜け出せなくなるのが怖く、Aを拒否し始めました。 AはBの気持ちを尊重し、許されない行為とわかっていましたので、 何事も無かったように努めて明るく接しています。 Bは昔奥さんに浮気をされて、不倫は人の道を外れていると言う考えを持っています。 しかし、BはAと意識しあう前から(奥さんに浮気をされた頃から)Cを慕っていて 毎日のように頻繁に社内メールのやり取りをしています。 Cは「来る者拒まず、去るもの追わず」のサバサバした女性です。 AとDはBとCが毎日メールのやり取りをしていることを知っています。 Dは嫉妬しても仕方ないので、Cには何も言わないようです。 AはBの気持ちを尊重し、慕っていただけに、精神的に不安定になりました。 CとDはAとBの関係を知りません。 AはDにBとの出来事を相談しました。 DはAの味方だと言ってくれました。 ※Dはその辺には全くいないような、紳士的で女性・男性問わず慕われる人です。 ※BはCとはお互い家庭があるのでプラトニックな関係であると勘違いをしています。 ※CはAに「Bとは最近はもうメールのやり取りなんてしていないよ」とウソを言いました。 ※DはCが自分からBにメールをしていると思っていないと思います。 みんな最低な人間だと思いますが、この中で一番酷い人間って誰ですか?

  • モバゲーの信憑性

    こちらのカテゴリでいいのか分かりませんが。。 なんとなく、無料でゲームが出来るし。。という感じで、モバゲーに登録して、マイページを作りましたら、知らない人から、友達になろうメールがいくつも入りました。まだ、何かのコミュニティに入ったとか、日記を書いたとかなら分かりますが、自己紹介を書いただけなのに。。 mixiをやっているものですから、mixiは知り合いからのメールばかりなので、ちょっとえっ?って思いました。SNSの中ではmixiのようなシステム(紹介制・匿名性が低い)の方が珍しいとは思いますが、モバゲーやそれ以外でもかまいませんが、知らない人にメールをばんばん送るものなのでしょうか。で、メール交換が始まったりするのでしょうか。それとも、無視った方がいいのでしょうか。。

  • 大学での人間関係に困っています。

    大学での人間関係について困ってます。 自分は今年度から2年生になりました。 この一年でいろんなことがありました。 去年は大学に入学して友達もたくさんできました。 特に仲良くなった友達は学科内のホームルーム内のA君とB君です。 学校内でだいたいどこに行くにも3人でした。 その後にC君とも友達になり4人行動になりました。 しばらくするとB君に彼女ができてB君とはプライベートだと若干疎遠になりまし た。 ですが時が経つにつれ、みんなとB君の彼女達と遊ぶようになりました。 自分とB君の彼女とも仲良くなり、ある日サークルの飲み会があり、そこにはB君 の彼女がいました。 少し話をするとこのあと話したいことがあると言われB君の彼女と話をしました。 彼女はB君との悩みを打ち明けられ、一回別れてまた付き合ったそうなんですがや っぱり付き合えないと言っていました。 そして元々自分が好きだと告白されました。 ですが自分は答えを出せなく一日考えました。 ・ここまで自分を信用して相談してくれた。 ・必死になり告白されて想いがよくわかった。 ・だけど彼氏がいる。 自分は彼女のことすごく気になってたのですがいろいろ考え彼女に彼氏に伝えた いこと話して、よく相談し2人のケジメをつけて、もし別れたら少し期間を置き付 き合おうと言いました。 その後、B君からメールがきて「彼女はお前を選んだからオレは許した。」とメー ルがきて正直それには泣かされました。 数日後、彼女が「あの人はしつこいし、諦めないと思う。別れた後なんども連絡 がきた。話したいとか。もしなにか聞かれたら私の気持ち伝えて」と言われまし た。 そしてそーいう機会があってB君に聞かれたので彼女が伝えたいと言うことを伝え ました。 そこから長期休暇が入り休みが明けると仲良かった人達や学科内の人達が疎遠に なりました。 長期休暇前にB君が「昨日、学科内のやつら数人と飲んできたよ。お前の悪いこと は言ってない」といきなり言われわけがわかくなりました。 正直よくわかりませんでした。 そこからみんなと疎遠になりB君もC君も離れていきました。 どうもB君は噂を流したみたいです。 それから月日が経ち今年度が始まり学校もはじまりました。 学科外の友達と一緒にいると彼のところに同じサークルらしいA君からアド変がき ました。 ですが自分はきませんでした。 A君もより疎遠になったきがします。 正直A君は後期から接し方がちょっと変と思っていて、ついには接してこなくなり ました。 補足 あとA君とB君は時たま遊んでるようです。 自分には正直学科内で友達がいなくなり学科外も微妙になりつつあります。 まだ長い大学生活、人間関係よくしていきたいし、疎遠になった友達も取り戻し たいです。 どーしたらいいのでしょうか!? 回答よろしくお願いします。

  • 人間関係難しいです

    30代後半女子です 先日、友達Aからごはん行こうってお誘いのメールがありましたが、 私はその日は旅行行く日だったので、お断りしました そしたら、私はいつも忙しいから(私の)友達を紹介してくれと申し出がありました 突然、女友達同士の紹介が不自然だと思ったので どこか遊びにいくとか、ごはん食べにいくとかするときに呼んであげるつもりで、 そういう機会があったら紹介するのでいいか?と聞くと、 そのお誘いのあった指定してきた日に私なしで会える友達を紹介してと再度言ってきました でも、私なしでっていうのは不自然で逆に私がそういう言われても行かないと思うよ と返すと、 紹介したくないのね!!たまたま居酒屋で隣で飲んでた子と意気投合して付き合うことってあるやん って怒りの返事が返ってきました びっくりして、紹介したくないとかそういうわけではないし、 居酒屋で知り合った子と付き合うようになったのとはパターンが違うし、 わざわざ紹介してもらう子が男の子であることと、 女の子であることの意味が違うような気がすると返信しました 私はAから2回男の子を紹介してもらったことがありました 1回はAと一緒に相手の男の子の友達と2対2で会いました 知らない人にあってるやん!!と言われ、 1回はAの知り合いのアドレスを教えてもらい、 メールを繰り返した上に、会いました 私(A)抜きで会ってるやんと言われました うまく言えないけど、男の子との出会いを必要としているから 知らない人とでもあってみようと思うけど、(私の場合はAも一緒でしたが) この年になると、わざわざ友達の友達を紹介してもらう場をつくってまで 女の子との出会いを必要としていないような気がしています (たまたま一緒に遊びに行くことになって気が合って友達になるのは別の話ですよ) Aは男の子を紹介するみたいに女友達を紹介してくれと望んでいるけど、 Aはちょっとわがままさんで、どちらかといえば同姓から好かれるタイプではないし、 基本的に自然な形で合わないと難しいなと思ったんです Aはわがままでもあるけど、その分純粋なところもあって 私は別にいやではないので、友達だったんですが、 今回のことで、私の何が悪かったのかが分からなくて凹んでます 教えてください!!

  • 人間関係で疲れて。この状況でどうすれば。。

    私は今国家2種の二次試験に向けて動かなければならない状況にいます。 最近、友達関係が上手くいかず、自分の進路に関係ないことで色々意気消沈し、疲れています。 大学の学部友達(A)とある授業をきっかけに仲良くなった(B)とは、最近上手くいってません。 Aは、私と同様に公務員を目指し、学内の講座で勉強していたので講座での友人を多く持ち、独学で情報を持っていない私には、私には冷たく接しているように映ります。とは言え、彼からしたらそれは私の接し方の投影なのかもしれませんが。私が連絡できる公務員志望者はAだけで、自分は下手に回らなければならず、そういう対応をしなければならないことに苦痛を感じています。 違う学部のBとは、法科大学院試験を直前に控えた頃からなぜか関係が壊れ、話し合いをし、私が彼の領域に入りすぎと指摘されたのでなるべく距離を置くようにしました。そして昨日、メールの文面からBが色々な推測をし、またまた悪い関係へと進みました。メールへの彼の推測が間違っていると一々説明することの馬鹿馬鹿しさを感じ、凄く疲れました。 これが今二つ同時に起きたので、自分のことに気力が沸かず、ここで少し相談にのってもらえればと思い、投稿しました。Bは一応話の落ちはついたので良いのですが、Aとはこれから官庁訪問での情報戦に向け、出来れば良い関係を築きたいのですが、皆さんならプライドを捨てますか? 私は大学での、「試験のための友達づくり」が嫌で、敢えて広く友達を作りませんでした。私からすると、Aがそれを実践しているのですが、実は今私もAを利用しようとして関係を継続しようとしていると気づき、自分に失望します。情報戦に勝つため友達は多くいた方が良いのでしょうが、Aと関係を絶って出遅れるのも悩むところです。 公務員になって欲しくない人格の者かもしれませんが、何か助言ありましたら、お願いしたいです。。

  • 職場の人間関係についてです。

    職場の人間関係についてです。 3年ほど前、彼女欲しいと職場の人(男性)に言ったら、その人の奥さんの友達を紹介されました。 そして紹介された女性と付き合うことになりました。 で、最近同棲を始めたのですが、そこに職場の人の奥さんとまた別の友達とアパート見に行くらしいよと職場の人(男性)に言われました。 その男性口軽くて… アパートに来るであるであろう奥さんから聞いたことを職場の周りの人にぺちゃくちゃ話すんじゃないかな…と困ってます。 よくあることなんですかね? 今の彼女と結婚したら筒抜けですよね?

  • 人間関係。

    大学4年生です。 どうしたらいいか分からない事態になっています。 3年の終わり研究室配属され、嫌な子(A)と性格の悪い女の子(B)と一緒になってしまいました。 Aは昔から暗く、授業中寝ていることが多く、特に就活が始まってから酷く授業中良く寝ていて毎週ノートを貸してくれと迫ってきて、断ると怒ったり私をおいてきぼりにしたり、「めんご~」と死語を使ってきたり、嫌なこと続きで関わらないようにしていました。ありがとうとも言ってきません。だいぶむしゃくしゃが落ち着いた去年の3月にケーキを食べに行きたいと誘われたのでOKを出し、次会ったときにあの話どうしたの?と聞くと、A「そんなこと言ってないし。頭おかしいんじゃないっすか?」と言われ、私は泣き本当にAが嫌いになりました。 Bは性格が悪く、嫌な奴が居れば裏でコソコソやり、1年の時通称ジャイ子ちゃんに嘘を言いある友達(C)を自殺未遂にまで追い込みました。それでCが病んでいると、まずいとおもったのかBが自分が総合失調症だと教授に言いに行きCのせいにし、Cは今でも病んでおり友達が少なく教授に嫌われる学校生活を送っています。そして、前に教授に違う話で話した際の最後に、Bをいじめてたんだろ?と言われ不快な思いをしたことがあります。 そんなAとBと研究室が一緒になってしまいました。 4月で就活のない日にゼミでやる英語が配布され(教科書で答え合わせしながら進めていく形)次の日学校に行くと、AとBの2人で問題を解いていました。 そこに私が 私「おはよう」 A「Bと一緒にゼミの英語やることにしたから!!」 私「そっかぁ。いいね~」 B「うん。」 と言われ、2人でやり始めたので気まずくなり、図書館やパソコン部屋にいき就活をしていました。 研究室に行っても2人で行動しているので1人か男の子と一緒に行動していました。 そしてだんだんAとBに会いたくなくなってきてしまいました。 そして急に11月下旬からAとBに無視されたなどと急に言われ始め、一番良く話していた男友達に何かを吹き込んだらしく朝登校したら無視されてしまい、AとBに研究室でコソコソと A「違う研究室であいつに悪口言われてるんだよね~」 B「○○何言ってるか聞こえない。だから私と気まずいんだ~」、「好きな人被って振られて私恨まれてるんだ~」 など言っている声が聞こえ(友達1人に相談しましたが、悪口などいってません。振られたのは事実ですが被ってなんかいません。)、研究室に行くのが嫌になりましたが卒業の問題や先輩等いるので12月下旬まで頑張って行っていました。 1月に入り、良くお茶しに行っていた研究室が凄く離れてる友達(D)にあけおめメール送った際に、Dに仲直りしたらいいと言われましたが、仲直りする気が起きず、Dに「今凄く情緒不安定だし、4月の時からゼミでハブかれたし向こうには仲良くする気が無いと思う。気持ちは嬉しいけど情緒不安定だからタイミングとして喧嘩しちゃう場合もあるから、気持ちはうれしいけどごめんね、そして気遣いありがとう。」と返しました。 それから1/10まで学校に行きたくなくなくて11日に勇気を振り絞り重い腰を上げて研究室に行きました。 そして研究室であいさつをした際、みんな苦笑いで話しかけた人みんなめを合わせてくれず苦笑いで去って行ってしまいました。 その後Bと会ったら睨まれ、自分は何もしてないのに何でだろう…?って感じでした。 その日は研究室を早めに帰り家で一晩中泣いていました。 また15日から研究室が始まります。行きたくないのですが、卒業研究の為行かなければなりません。 今後私はどうしたらいいのでしょうか? もう誰が自分を信じてくれて(見方で)誰が敵なのか分からなくて苦しいです。人が怖くて仕方ありません。 アドバイスお願いします。

  • 約4年間付き合っている彼との関係

    私には付き合って4年になろぅとしている彼氏がいます。 私が23歳で、彼が31歳の8歳年上なんです。 けど、この彼がすごい嫉妬深くて、私が楽しみにしているmixiも他の男性と仲良くするなら辞めてと言われています。 もちろん他の男性とメール・遊びに行くのなんかもってのほかです。 もちろん、私も他の女性と仲良くされるのは嫌ですが、彼は自分は信用があるからと言ってなかなか納得してくれませんでした。 納得したらしたで、勢いで彼も一緒にやってたmixi辞めちゃうし・・・。 元はといえば、一回だけ彼に内緒で会社の先輩とその友達周りと遊びに行っちゃったのが原因なんですけど・・・。 束縛するにも限度があるし、私は彼の信用を取り戻そうと努力してるつもりなんです。 言うこと聞かないと別れるとさんざん言われている状況です。 私にとってmixiは楽しみだし、どうしたらいぃのかわかりません。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 今は全て引退したけど

    ミクシィ、TikTok、ツイッター、Facebook  インスタグラム、モバゲー、ネオ、グリーをしていた時に、友達リストが全員女性しかいなかった(モバゲー、ネオ、グリーは匿名だったけど) 男性ユーザーの友達リストが全員若い女性なら客観的に見て引かれますか?

  • 人間関係にものすごく悩んでいます。

    人間関係にものすごく悩んでいます。 私はある、インディーズバンドのファンです。 特にボーカルが好きで、ライブには欠かさず行っていました。 でも、先日発売されたアルバムが、私はあまり好きになれませんでした。ボーカルさんが作詞を担当していて、やっぱり詞はいいと思うから、詞はすごく好きなのですが、他のメンバーが作曲したメロディーが好きになれませんでした。 だから、バンドは好きは好きだけど、ライブに足を運びたいとまでは思わなくなりました。 そんなに有名バンドではないこともあり、ボーカルさんには、私の顔と名前も覚えて頂いて、ミクシーでメッセ交換もたまにですがしていました。 ボーカルさんは人間としてとても素敵な方で、学ぶべきところが多く、縁を切るのは嫌だなって思っています。 私はボーカルさんのブログによくコメントしていました。 コメントには他の方がライブに行くか、行かないか、書かれる事もあって、ブログの内容からも、私も書かなくてはならない感じです。 ブログのコメントはやめるしかないのでしょうか? これからライブに行かなくなりますが、できればコメントもしたいし、ミクシーでやり取りもしたいです。わがままかも知れませんが、正直な気持ちです。もちろん、ミクシーのメッセはボーカルさんから来るわけではないし、ライブにいかなければ、話すことが少なくなってメッセすることも少なくなるかもしれません。 これからもボーカルさんと知り合いでいたいです。 (知り合いっていうほどではないけど、今の人間関係を保ちたい) もちろん、ファンはたくさんいるので、私の名前を忘れたりするかもしれませんが、それはしょうがないとして。。。 ライブに行かない理由をお金のせいにするのも限りがあります。 1回や2回、行かないならわかるけど、これからはもうあまり行かないと思うので。。。 ファンブログもやっていたので、これからそのブログをどうしたらいいかも悩んでいます。雑記的なことも書いているので、ライブにいけない理由を何と書いたらいいか。 質問は、 ・ライブには足を運ばないことを何と理由をつけたらいいか。こんなことで悩むのはすごく失礼だけど、やっぱり悩みの相談にのっていただいたこともあるので考えてしまう。 ・これからボーカルさんと(コメントも含め)どう接したらいいか。人として素敵な方なので疎遠になるのは寂しい。 ・ファンブログをUPする際の、ライブに行かない理由をどうしたらいいか。ライブを見たいとまでは思わなくなったとは書けないし。 ※理由付けで悩むなんて本当に失礼な話ですが、先ほども書いたとおり、メールのやり取りや、悩みの相談にのって頂いたことも多いので、 悩んでしまう。 ライブには行かなくなるのですが、ブログへのコメントも含め疎遠になるのはさみしい方です。 好きは好きだから(特に歌詞が)CDはこれからも買うと思います。 ものすごく、ものすごく悩んでいて困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう