• 締切済み

人間関係のことで助言をお願いします。

まず僕のプロフィールから書きます。 大学2年生 男 一人暮らし  ある女性との関係について助言が欲しいです。 僕には現在付き合っている彼女(これからAとします)がいます。 悩んでいるのはAの友達?の女性(Bとします)についてです。 僕とAが付き合い、mixiでマイミクになった際にBから友達申請が来ました。 それ以来メールでのやりとりを時々しますが、Bがとっても迷惑だと感じています。 されたことを挙げていきます。 ・Bの男性の知り合いが「誰か女性とドライブに行きたい。好きなタイプは家庭的な女」と言ったらしく、Aを借りていいか?と聞いてくる。 ・Aが浮気してる!と毎晩メールを送ってきていた時がある。 ・僕の住んでいるアパートを突き止めるために僕のバイクの情報をmixiやモバゲーに書き込む。大学の駐輪場に張り込む。結局ガソリンスタンドから尾行されてバレました・・・。 ・僕からのメールが冷たいからといって、ナンパした男性とともにAを拉致。 まだまだありますが、とりあえずこんな感じです。 一番上は今日の出来事です。 似たようなメールはもう3回くらい来ています。 AとBがなぜ知り合いなのか・・・書いておきます。 Bが前に住んでいた時に何か嫌なことがあり(覚せい剤絡み)、Aの実家の近くで車に突っ込んで自殺しようとしていたところにAが通りかかって声をかけたところから関わりができたそうです。 また、 B結婚→妊娠→転んで流産→(この際かなり暴走し、病院に迎えに行ったのはA。旦那は海外出張) →リストカット(助けに行ったのはA)→離婚→現在 これがここ1年間のBです。 AはBの命を2回救っているのにこの扱いはひどすぎます。 僕としては                「縁を切りたい!」 ただこれだけです。 しかし ・BはAの実家を知っている。      ・僕のアパートからAの実家まで30km。 等の理由があり、Bを怒らせると何をしでかすかわかりませんし僕が駆けつけるのに時間がかかってしまうため手荒な方法を取ることができません。 Aは社会人なので実家から就職先に行きます。 なので僕のアパートで毎日保護することはできないです。 僕達はこれからどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。      

みんなの回答

noname#175251
回答No.3

お礼ありがとうございます。No.2です。 「あなたが」どういっているか、ではなく「彼女AがBについて何と言っているか?」です。 あなたが、彼女Aとの付き合いを大切にしたいように、彼女AもBとの友人関係を大切にしたいのかもしれない。 あなたから見て、酷い扱いかもしれませんが、彼女Aは何とも思ってないかもしれない。 ともすると、彼女AもBに「依存」しているかもしれません。 別れてしまえば無関係になる「恋人」より、明確に切れる境目がない「友情」の方が、関係としては永く続くのです。 いずれ去っていくかもしれない恋人より、いつでも近くにいる友人の言葉を聞いてしまうのも、あり得る事です。 彼女がBを心底嫌がって、「なんとかして切りたい!」と思っているなら、全力で支えて下さい。 体力、力の問題ではありません。彼女の気持ちと精神力の問題です。

yu_zzr400
質問者

お礼

AはBのことを本当に迷惑だと言っています。 実はAは男性恐怖症なのですが、それを知りながらAを男性と共に拉致するんです。 AはBを友人として捉えていません。 ただの知り合いって感じです。 またまた回答ありがとうございます。

回答No.2

Bは多分Aを貴方に取られたくないのです。 二度も命を救われて、Aに依存していると思います。 本来なら、病院に行くべきレベルですね。 ただ、貴方が何を言っても、しても無理です。 A本人がBに対してアクションを起こさないとダメだと思います。 Aはどう思ってるのですか? 投稿者さんが出来る事は、「Bを病院に連れていかない?」って言う位ですね。

yu_zzr400
質問者

お礼

AにはBと接触しないように言っています。 Aは力がなく、Bは大型バイク(ハヤブサ)に余裕で乗れるくらいの怪力女なので危険です。 回答ありがとうございました!!

noname#174809
noname#174809
回答No.1

自分がしたいようにしな!

yu_zzr400
質問者

お礼

うーんどうしましょう・・・ 回答ありがとうございました!!