• ベストアンサー

ISPはすべてのネット履歴を把握してるの

はる のパパ(@van62097)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

全て記録されると思って下さい。 期間は教えてくれません。 一般企業でも大手であれば社外のネットのどこへアクセスしているか全て把握はしていますが、わざわざ調べたりはしないでしょう。 あなたがご質問の履歴(携帯電話・メールやネット検索)にしても調べるにはすごい時間が掛かりますが、全て記録には残っています。 ネットに接続した先でも分かります。 これは仕組みでも何でもなく、機械的な動作です。(サーバへのアクセスは全て記録されるのが普通です) しかし、昔のあなたの履歴を知りたいと思っても一般には答えられませんし、検索には膨大な時間を費やします。 現在の個人情報の守秘義務から見ても無理です。 たとえば殺人事件とか人命にかかわる事や裁判上の判決に関わる事なら何らかの手段で調査する事が「あるかも知れません」が。

noname#174808
質問者

お礼

ありがとうございました