• 締切済み

IEの履歴についての質問です

質問1 インターネットで、プログラム言語のサンプルプログラムを探しているのですが 特定のページ(PDFのページ その他特定の個人のページ)を開いた直後に、 既に見たページのリンク色(紫色)が全て初期化されて青色に戻ってしまいます。 つまり、どれが既に見たページなのわからなくなる 履歴を消去したわけでもなく、特定のページを開く直前までリンク色が紫になっていたことから、開いたページに何らかの原因があると思うのですが、なぜなのか原因がわかりません 対策として 一度全ての履歴とクッキーを消して履歴の保存期間を365日にして、もう一度同じ現象が起こるか試しましたが、やはり同じ結果でした・・・・。 質問2 ハードディスクの容量などの限界を抜きにして システム上、一度見たページの履歴保存の容量に限界はありますか? 一度見たページ履歴が全て保存されていれば 既に見たページを繰り返し開かなくてもいいので助かるのですが・・・。 履歴のバックアップを取っても、リンク色が青色になっているため意味がありません。 使用環境は  windowsXP  IE 6.0 何か問題を解決する方法は、ありますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• hirumin
回答No.1

[インターネットオプション]→「全般」タブ ここの下にある「色」のボタンをクリックしてリンクの色設定を確認してみて下さい。 「表示済み」「未表示」の色が同じになっていませんか? もしくは、webページの方で「表示済み」「未表示」の色設定がしてあるとか。 見当違いの回答でしたらすみません。

sibuiotoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます インターネットオプションのリンク色は 未表示が青色 表示済みが紫色に設定しています 特定のページを開くまでは、 未表示が青色 既に見たページが紫色にで表示されているため インターネットオプションの設定が間違っている可能性は低いと思います。