• ベストアンサー

Explorerで履歴が記録されません・・・

私はインターネットの閲覧にInternet Explorerを使っているのですが、 巡回時にブラウザに残る「履歴」が先週から記録されず、 履歴一覧からページのリンクの色まで、全く変化しない状況が続いています。 普段はここの履歴からサイトを選び、巡回しているので 記録が残らない事に不便さを感じています。 履歴の全削除なども考えたのですが、その前に皆さんの知恵を借りたく 質問しました。 どなたかお答え頂けませんでしょうか? ちなみに、バージョンはExplorer6を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
回答No.2

>... フォルダですが、ちゃんと2週間前までのデータは記録されていました。... 今は中身が空っぽ、なのですね。システム復元は効きませんか? 効かないとなると、おっしゃるように「履歴の全削除」という強行策しか無さそうです。  (1) %userprofile%\Local Settings\History フォルダ(隠しフォルダ)を削除。  (2) インターネット一時ファイルと履歴のキャッシュを削除する。

arg-rapid
質問者

お礼

度々すみません。 2週間前までのデータは今でも残っています。 ただ、1週間前から現在までは記録ができないという状況でして。 ・・・というのがつい30分前までの状況だったのですが、 強行策を行ったら正常に認識するようになりました。 (但し、Historyフォルダは「削除できない」と警告が出ましたが;) どうやら、履歴のどこかの部分に破損があってトラブっていたようです。 4か月分の履歴が飛んだのは痛かったですが、 おかげで以前のように使えるようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

McAFeeのVirusScanがインストールされてますか? ------------------------------------------  http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#687 >Internet Explorer の「履歴」が表示されません ------------------------------------------ あるいは、 (1) C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\History の中が空っぽじゃありませんか? (2) インターネット オプションの履歴に関する設定が変えられてませんか?

arg-rapid
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 McAFeeはインストールしてませんね・・・ 基本的にavast!シリーズに頼っているので。 あと、ご指摘のフォルダですが、ちゃんと2週間前までのデータは 記録されていました。 また、それらは正常に開くことができました。 インターネットオプションの履歴の設定は・・・; 保存日数と履歴のクリアボタンしか見当たらないので 改変したことはないはずなのですが・・・ 確証がもてません;