• ベストアンサー

Firefoxの履歴の削除方法

ブラウザのFirefoxでInternet Explorerの「インターネット オプション」の「閲覧の履歴」の削除で 「インターネット一時ファイル(T)」や「履歴(H)」を削除するのと同じ操作になるのは Firefoxのオプションの履歴のどの項目にチェックを入れれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

メニューの「履歴」→「最近の履歴を消去」で開いたウィンドウで、 ○表示したページの履歴とダウンロードの履歴 ○キャッシュ の項目になります。 オプション→プライバシー→「履歴」の「Firefox終了時に履歴を消去する」を有効にした場合に「設定」から開いた場合も「履歴」の項目にある前記の項目です。

sazaki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 チェックを入れる項目が分かりました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

「ツール」 -> 「オプション」 の「プライバシー」タブで「履歴の記憶方法の設定」や「消去」ができます。 添付画像参照。

sazaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。