• 締切済み

売り子のバイト 面接について

野球場で売り子のバイトしたいです でも学校はバイト禁止です 学校から球場までは電車で1時間以上の距離があり、結構遠いです 面接のとき、バイト禁止だと言うべきですか? それとも黙ってたほうがいいですか? 学校名を言ったらばれてしまいますか? また伝えたとしたら、採用されないですか?

みんなの回答

• juIia1107
回答No.2

はじめまして。 バイト禁止なんですよね? 最初から壁があるではないですか! やめておいたほうがいいですよ! それに遠方にあるのですよね? もし間に合わなくて遅刻して同僚に嫌な顔されたり首になったらどうするんですか?もちろん学校にもバレますよ! 最初から壁があることはやめましょう! バレて何らかのペナルティーがあっても、たえられるという覚悟はありますか? もしかしたら首だけではすまなくなるかもしれませんよ(学校なら停学などの謹慎) 貴女の内申書にも近い将来響くことを忘れないでくださいね!

回答No.1

バイト禁止とかあるくらいだから高校生だよね。 バイト先によっては学校の証明書持ってきてって言われることもあるよ。 学校名はさすがに言う必要あると思う。履歴書があれば書く必要あるし。 伝えて採用されるかは相手によるかな。 ただ、言っておかないと、もし学校にばれて辞めなくちゃいけなくなったときに急にいなくなるのは雇う側からすると嫌なこと。