• ベストアンサー

「相棒7」の話について

相棒7で、 神奈川県で早朝、立てこもり事件が起こり杉下達が協力して早期解決。 その傍ら、附近の社長宅の女児が登校途中に誘拐され身代金は5億円。 犯人は被害者邸宅に警察官を装って捜査をするとみせかけ確実に5億 を奪おうとするも杉下に最初から見破られていた。 というストーリーは、何話で何というタイトルだったかわかる方教えてください。 ・誘拐された女児はあずさちゃん。 ・この回は相棒のもう1人が出てなかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

今日、近畿地方で再放送していた回ですね(さっき見てました)。 第11話の「越境捜査」です。 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_07/contents/story/0011/index.html >相棒のもう1人が出てなかった この2話前で亀山さんは警察を辞めています。 相棒7の後半は右京さんひとりの回が続きます。

settimo_angelo
質問者

お礼

はい、再放送してた回です。 最初ぼんやり観ていたのですが、面白かったのでタイトルが知りたくなりました。 で、うちは新聞をとっていないのですぐネットの番組表を調べたら「最後の砦」と なっていて、そのタイトルで更に検索したらどうも内容が違っているみたいだった のでこちらで質問させていただきました。 >この2話前で亀山さんは警察を辞めています。 そういうことだったんですね。 >相棒7の後半は右京さんひとりの回が続きます。 知りませんでした!以降の再放送をチェックしたいと思います。 謎がいっぺんに2つも解けました。(本題のタイトルの件と右京さんがなぜ一人だったか) ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。