• ベストアンサー

「相棒7」の話について

相棒7で、 神奈川県で早朝、立てこもり事件が起こり杉下達が協力して早期解決。 その傍ら、附近の社長宅の女児が登校途中に誘拐され身代金は5億円。 犯人は被害者邸宅に警察官を装って捜査をするとみせかけ確実に5億 を奪おうとするも杉下に最初から見破られていた。 というストーリーは、何話で何というタイトルだったかわかる方教えてください。 ・誘拐された女児はあずさちゃん。 ・この回は相棒のもう1人が出てなかった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

今日、近畿地方で再放送していた回ですね(さっき見てました)。 第11話の「越境捜査」です。 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_07/contents/story/0011/index.html >相棒のもう1人が出てなかった この2話前で亀山さんは警察を辞めています。 相棒7の後半は右京さんひとりの回が続きます。

settimo_angelo
質問者

お礼

はい、再放送してた回です。 最初ぼんやり観ていたのですが、面白かったのでタイトルが知りたくなりました。 で、うちは新聞をとっていないのですぐネットの番組表を調べたら「最後の砦」と なっていて、そのタイトルで更に検索したらどうも内容が違っているみたいだった のでこちらで質問させていただきました。 >この2話前で亀山さんは警察を辞めています。 そういうことだったんですね。 >相棒7の後半は右京さんひとりの回が続きます。 知りませんでした!以降の再放送をチェックしたいと思います。 謎がいっぺんに2つも解けました。(本題のタイトルの件と右京さんがなぜ一人だったか) ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相棒 恥を知りなさい

    TVドラマ「相棒」について。 初めに申し上げます。私は、相棒が大好きです。特に杉下右京さんが。 本質問は、杉下右京についてです。以下の私の考えは間違っていますか? 劇場版「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 右京さんは、警視庁籠城事件が起きた際に、ロープを使い窓から犯人を撮影しました。 右京さんは計算して、犯人は撃たないであろうと言っていますが、もし犯人が人質を殺したら、どうなるでしょう。 右京さん、あなたがどのような捜査をならさろうと、それはあなたの勝手でしょう。 しかし、そのことが引き起こしてしまった今回の事件が、全警察官にどれほどの影響を与えるとお思いですか? 恥を知りなさい!!!!プルプル 右京さんは、人質事件が起きた際に参事官に「老婆心ながら一言。強行突入はあくまで最後の手段です。早まった真似は避けてください。解決を急ぐあまり、肝心な人質の生命が脅かされることは決してあってはならないのですから」と言っています。それなのに、あの行動(窓から犯人を挑発するような)はいけませんねぇ。 フィクションに何を言うとんねんって言われるかもしれません。 しかし、この質問に回答をくださる方と同様、相棒が好きなのです。 だから、右京さんの論理的ではない行動を軽視することはできません。 相棒ファンのみなさま、ご意見をお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 岡山、11歳女児誘拐犯の量刑は

    岡山の女児誘拐事件は猥褻目的の誘拐と警察は判断した様です。 起訴され有罪となれば犯人の49歳男は何年の刑に服さないといけないでしょうか? 誘拐、監禁で10年、脅迫の刃物は銃刀法違反1年、偽ナンバー付け替えは道交法 違反1年で計12年の懲役くらいでしょうか? 後、今回は猥褻目的ですが誘拐は身代金目的とどちらが罪が重いのでしょうか? もし、身代金>猥褻 なら,、逮捕されたら猥褻目的と主張すれば罪が軽くなる?

  • 身代金は返してもらえる?

     祭りジャック・京都祇園祭(西村京太郎著、文藝春秋)では、 2種類の身代金がありました。  一つは、警察に黙って渡した身代金のようなもの(祭りを守るため)1億円、 もう一つは、警察が捜査している段階で渡した身代金(誘拐された息子を救うため)5,000万円です。 前者の1億円も後者の5,000万円も、 犯人が、犯行の目的(十津川警部に対する復讐等)を達成するために使ってしまったと思われ、犯人・共犯者ともに自殺してしまいました。  これらの身代金は、国などから補償されるものなのでしょうか?

  • 鑑識と髪の毛について

    奈良で小1女児誘拐殺害事件というとても悲しい事件が起きました。 だいぶ前のニュースで女児の衣服に付着していた髪の毛から 犯人の血液型がB型であるとの鑑定結果を出したと報道していました。 髪の毛でそこまで判断できるものなのでしょうか? 髪の毛で血液型が判断できるのなら、その他のことも調べて 犯人を特定し捕まえることができないのでしょうか? それと、その髪の毛が学校の先生や友達のものであるかもしれないのに、 警察はそれが犯人の髪の毛だと特定して捜査を進めてもいいんでしょうか? 髪の毛と言っても、どのように鑑定をするのでしょうか? 特殊な化学薬品を用いて、髪を溶かしたりして鑑定するのでしょうか? 将来、警察の鑑識課を目指しているので知っておきたいです。 質問ばかりですいませんm(..)m それではお願いします

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。

  • ドラマ「相棒」で第何話の話か教えてください

    相棒9から見始め、今ハマっています。 再放送を見て、過去の作品を楽しんでいます。 相棒8の第18話「右京風邪をひく」の中で、自殺未遂した女性のマンションの管理人さんについて右京さんが「昔、ある事件で大変お世話になった・・・」といっていましたが、その事件は第何話を見ればわかりますか? どのような事件だったか、少し教えていただけるとうれしいです。 管理人の女性が面白い方なので、気になっています。

  • ドラマ「相棒」でいちばん好きな話は?

    シーズン12まで来ましたね。 その中でいちばん好きな話はなんでしょうか? そしてなぜ? ぼくはダントツで「聖戦」です。 我が子への愛に涙でまくりでした。 そして緻密な復讐計画。 あの驚異的な執念に感動です。

  • 相棒の新相棒。

    昨日、ドラマの相棒を見ていましたら、神戸さんの最終回でした。亀山さん、神戸さんときた訳ですが、個人的には、せっかく右京さんがあのキャラですので、似たような神戸タイプでなく、少々無茶な亀山タイプが良いかと思うのですが、どうなるんでしょうか?

  • 相棒の相棒について^^;

     こんばんわ  すごく気になっているので教えてください。  現在テレビで放映している相棒なんですが、水谷豊の相棒役に、以前まで相棒役務めていた(名前ど忘れしました^^;)人が出ていないのはなぜなのですか?  仕事上、時間帯が合わなくて見る事ができなかったのですが、最近何度か観たら、相方がいなかったり違う方がスポットでパートナー役をしていたり、、、、、、。  もうすぐ最終回なのにこんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 「相棒」で一番好きな相棒!

    ドラマ「相棒」で一番好きな相棒は誰ですか?その理由も教えてください!