• ベストアンサー

ドラマ「相棒」でいちばん好きな話は?

シーズン12まで来ましたね。 その中でいちばん好きな話はなんでしょうか? そしてなぜ? ぼくはダントツで「聖戦」です。 我が子への愛に涙でまくりでした。 そして緻密な復讐計画。 あの驚異的な執念に感動です。

noname#202739
noname#202739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 第1位 シーズン8 「狙われた刑事」 「相棒」では伊丹刑事のキャラが大好きなんです! 数少ない、伊丹刑事メインの話ですのですし、 いつも特命係のイチャモンばかり付けている伊丹刑事の温かい一面を垣間見た気がしました。 第2位 シーズン6 「20世紀からの復讐」 ニセ爆弾魔が、本物の爆弾魔に操られてしまうと言う、奇想天外な展開。 右京さんの名推理が冴え渡った一話でした。 第3位 シーズン12 「プロテクト」 やはり一番記憶に新しい話ですので、 兄が弟の命を狙うという話で、ストーリーも奇抜で見応えがありましたね。 朝早く起こされて、不機嫌な米沢さんと右京さんのやりとりは最高でした!

関連するQ&A

  • ドラマ「相棒」の好きなシーン

    皆さんの「相棒」の好きなシーンを教えていただきたいです。 感動のシーン、面白いシーンなんでもokです。 もちろん映画でも良いです。 できれば杉下、亀山相棒コンビのエピソードでお願いしたいですが、 基本なんでも良いですのでお時間ありましたら気軽にお答えくださいませ! (もしよければそのエピソードのseasonや何話か書いていただけると嬉しいです^^)

  • 感動系のドラマ教えてください

    感動系のドラマでいいのがあれば、教えて下さい。 例)1リットルの涙、世界の中心で愛をさけぶなど

  • 良かったドラマ、良くなかったドラマ

    もう既出の質問かもしれませんが・・・。 今まで見た中でこのドラマは良かったというドラマを3つ教えてください。できればその理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 1.白線流し 当時、主人公に近い年齢だったこともありますが、受験を取り巻く環境や、恋愛や友情もドラマの中に含まれていて個人的に一番好きなドラマです。 2.ひとつ屋根の下 最初バラバラだった兄弟が徐々に一致団結していく兄弟愛に感動。 3.僕の生きる道 限られた命の中で、必死に生きようとする主人公と彼を支える一人の女性教師に感動。 っていう感じです。 逆に、このドラマはつまらなかったな~と言うのもあれば教えてください。

  • 涙を流すほど感動する話やDVD

    ストレス発散に、涙を流す事が良いと聞いて、自分自身、最近、もやもやしていて、思いっきり泣いて、涙を流したいのですが、涙を流せません。何か感動できるDVDとかあればいいなって思っています。 涙を流すほど感動できる話や、DVDの情報を探しています。 おすすめがありましたら教えて下さい。

  • 感動する話しを教えて下さい

    僕は、今まで、感動したことは、有りますけど、涙をながすまでは、いきません、どうか泣ける話しを教えて下さい、あっちなみに、人の死とか、事故とかの話しは、ご遠慮下さい

  • 教科書で読んだ話で印象に残っている話

    小、中、高のときに読んだ教科書の中に出てきた話で印象に残っている話はどんな話ですか? 私は、小学校低学年のときに読んだ「スイミー」と「くじらぐも」、高学年のときに読んだ「ごんぎつね」が特に印象に残ってます。 中学、高校で覚えてるのは「山月記」だけです。(涙)やはり、受験や考査が関わっていると思うと純粋に作品として読んでいないから印象に残りにくいんでしょうか・・・。 あと、道徳の時間で読んだ「最後のひと葉(?)」(タイトルがあいまい)にすごく感動しました。 このような印象に残った作品(学校の授業時間で読んだもの)をよかったら教えてください。

  • 一リットルの涙っていわいる「良い話」なの?。

     フジテレビドラマ「一リットルの涙」を見ているんですが、とても面白いドラマだとは思いますが、あれは感動できるストーリーなんでしょうか?。  人間の心理として、かわいそうな人を対象とした話を「良い話・感動的な話と解釈」と解釈する事が多々ありますが、なぜ不幸な人をテーマにした話に感動するんでしょうか?。  その話がバットエンドで終わったとしても「良い話・感動できる話」という解釈が往々にしてありますが、人の心の何がそうさせているんでしょうか?。  

  • 泣ける話

    さっき、某所で見かけた小学生の作文。 涙もろい私は、すぐ泣いてしまいますが、 これほど短文で、一瞬で涙が出たのは初めてです。 「ポチ、お手」 「ポチ、おすわり」 「ポチ、死ねって言わなかったのに・・・」 今日は思いっきり泣いてみたいです。 皆さんの知っている、心に響く言葉や感動する話をお聞かせください。

  • ドラマ「相棒」で第何話の話か教えてください

    相棒9から見始め、今ハマっています。 再放送を見て、過去の作品を楽しんでいます。 相棒8の第18話「右京風邪をひく」の中で、自殺未遂した女性のマンションの管理人さんについて右京さんが「昔、ある事件で大変お世話になった・・・」といっていましたが、その事件は第何話を見ればわかりますか? どのような事件だったか、少し教えていただけるとうれしいです。 管理人の女性が面白い方なので、気になっています。

  • 感動するお勧めのドラマ

    みなさんが今まで感動して涙したドラマを教えてください。 私が最近見たもので感動したのは、「JIN」と「マルモのおきて」です。 今までで最も感動したのは「Dr.コトー診療所」です。 1.恋愛モノ 2.誰でも知っているメジャーなもの 3.病気や障害に関するもの はなしでお願いします。 できたらあまり知られていない、マイナーなものの方がいいです。