• ベストアンサー

感動系のドラマ教えてください

感動系のドラマでいいのがあれば、教えて下さい。 例)1リットルの涙、世界の中心で愛をさけぶなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lapiko
回答No.4

例にあげられているような難病ものですが、「Pure Soul~君が僕を忘れても~」をオススメします。 韓国の「私の頭の中の消しゴム」の元になったドラマです。

myaumyau
質問者

お礼

借りてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kanau122
回答No.3

古いものも新しいものも含めて、家族ものでは「ひとつ屋根の下」「僕と彼女と彼女の生きる道」「君の手がささやいている」 恋愛物では「愛しているといってくれ」「」 仕事物では「ナースのお仕事」 が感動しました。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

「青い鳥」1997年の作品ですが、人によってはちょっと暗いかなと思うかもしれませんし、だいぶ古くなったな。子役で出ていた鈴木杏も今は成長して女優さんです。何度見ても私は泣いてしまいます。

回答No.1

TVドラマではあまり感動しない人間なんですが、 「世紀末の詩」(竹野内豊、山崎務、木村佳乃) 「高校教師」(上戸彩、藤木直人) は、良かったです。 偶然ですが、脚本がどちらも野島伸司ですね(^^ゞ