• ベストアンサー

感動するドラマ

1リットルの涙以上に感動するドラマがあったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arashi2
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

一番感動したのは、嵐の二宮くんが主演したマラソンです! 3月5日にDVDが発売するそうですよ。興味があったら買ってみるのも良いかもしれないですね。

その他の回答 (6)

noname#56879
noname#56879
回答No.7

「1リットルの涙」は私も大好きですよ。 そうですね。「1リットルの涙」を超える作品と言われると なかなか無いので汗びっしょりになってしまいます(笑) 「チャングムの誓い」(韓国) 「ビューティフル ライフ」(キムタクと常盤貴子) ・・・・は良かったですよ。

回答No.5

ドラマではないのですが映画の「手紙」はとても泣けます。 5年生だった私もボロボロ泣いてしまいました。 沢尻エリカさんと山田孝之さんと玉山鉄二さんなどが出ていらっしゃいます。 DVD等を借りてみて見てはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.tegami-movie.jp/
noname#63450
noname#63450
回答No.4

「君の手がささやいている」 ヒロインが重度の聴覚障害者です。 現在放映中の「だいすき!!」も感動してます。

  • kanata000
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

1リットルの涙も好きな自分は、草なぎ剛主演の僕シリーズをお勧めします。 シリーズものですが、自分は1番「僕の生きる道」が大好きです。 日常を切り取ったような話で生と死を真正面から捉えていると思います。キャストさんも演技が上手で、放送時は見ながら泣いてしまいました。 機会がありましたら、ぜひ見てください! 自分は未だにこのドラマを超えた作品はないです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA3%E9%83%A8%E4%BD%9C
回答No.2

私が最も感動したドラマは前略おふくろ様です。 もう何回見たかわかりません。全部で50話あります。 笑いあり、人情あり、ケンカあり、でも最後の感動は言葉に 出来ません。もう30年も前のドラマですが私の中では この作品を超えるものは今もって出会えていません。 昨年、映画の【恋空】を見ましたが物足りませんでした。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/nekohs/shokendrama.htm
  • tatchys
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

2005年24時間テレビのドラマ「小さな運転士 最後の夢」はどうでしょう? 私はボロボロ泣いてしまいました。 1リットルの涙以上かどうかどっこいどっこいだと思っています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%A3%AB_%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%A4%A2

関連するQ&A

  • 感動系のドラマ教えてください

    感動系のドラマでいいのがあれば、教えて下さい。 例)1リットルの涙、世界の中心で愛をさけぶなど

  • 切なく泣ける感動のドラマ

    「1リットルの涙」や「神様、もう少しだけ」のような、切なく、泣ける、感動するそんなドラマありませんか。 ぜひ、あなたのお勧めを教えてください。 10年以内で日本の作品でお願いします。

  • 1リットルの涙 のように感動するドラマは?

    韓国に住む友人が最近、1リットルの涙 というドラマをみて 非常に感動したそうです。私は見てないのでよくわからないのです が、「これくらい感動できる日本のドラマを他に教えてほしい」 といわれました。皆様、このどらまのように感動して涙を流したドラマを教えて下さい。

  • 感動するドラマ

    最近、ここの情報を元に泣けて感動するドラマをレンタルDVDで見ています。 特に良かったのは ・1リットルの涙 ・Mother ・君の手がささやいている ・愛し君へ ・僕の生きる道 まあまあだったのは ・優しい時間 ・聖者の行進 ・白夜行 ・流星の絆 世紀末の詩、イグアナの娘、世紀末の詩、神様、もう少しだけ、Pure Soulなども見たいのですが、少し古いドラマののせいかレンタル用DVDがない(VHSしかない)のであきらめています。(家にはVHS再生機はない) 上述のドラマ以外で他にも泣ける感動するドラマがあれば教えていただけませんでしょうか?

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • ドラマ『14才の母』についてどう思う?

    ドラマ『14才の母』についてどう思いますか? 皆さんの率直な意見を下さい。 個人的には、ドラマの雰囲気が『1リットルの涙』と似ていますが、 『1リットルの涙』は変えようの無い運命についての葛藤を描いているので感動できますが、『14才の母』は自分たちの意思によって引き起こした問題について葛藤を描いているので正直何も思いません。感動もしません。

  • すごい感動する映画やドラマはありませんか?

    毎日の生活にものすごく疲れている女です!すっごい泣いてすっきりしたいのですが涙がでません・・。何かこう、見てよかったぁ★って思うお勧めのモノはありますか?アニメ、ドラマ、洋画何でもOKです!!思い切り感動したいです~!

  • 感動する本

    今読んでいて感動できる本を探しています。 内容は1リットルの涙のような主人公が亡くなってしまうといったものです。 1リットルの涙、余命1ヶ月の花嫁などドラマ・映画化されたやつ以外でお願いします。できれば実話がいいです。 あとケータイ小説は論外なんで書かないで下さいね。

  • 感動するお勧めのドラマ

    みなさんが今まで感動して涙したドラマを教えてください。 私が最近見たもので感動したのは、「JIN」と「マルモのおきて」です。 今までで最も感動したのは「Dr.コトー診療所」です。 1.恋愛モノ 2.誰でも知っているメジャーなもの 3.病気や障害に関するもの はなしでお願いします。 できたらあまり知られていない、マイナーなものの方がいいです。

  • 感動できるドラマが見たい!

    自分は感動できる物が好きでドラマでも感動形を探してます。白線流しとかあすなろ白書みたいな青春物が好きなんですけどいいのあります?