• 締切済み

彼氏が反抗期?

mari1997の回答

  • mari1997
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

同い年です。 うーん。。。 それは、反抗期って言えるのかなー?って思いました。 私のクラスにも、いきなり性格が変わっちゃった人がいますよ。 でも、本人は自分が変わったとは思ってないと思います。 投稿者さんの彼氏さんも自分では分かってないんじゃないかなーと思います。 だから、元に戻る確率は低いと思います。 変わってしまった原因は、はっきりは分からないんですよね? 彼氏さんは、受験は終わってますか? 受験のストレスって事もあると思います。 もしかしたら、原因があったのかもしれませんね。 彼氏さんに、『何で、そんなに変わったのー?』ではなくて、『最近、何かあった?』と聞いてみたらどうですか? 悩み事とかがあるのかもしれませんよ。 彼氏さんとは、一旦距離を置くのもアリなんじゃないかなーって思います(あくまで、私の考えです。) 答えになってなかったら、ゴメンなさい。。。

関連するQ&A

  • クラブチームって何?

    野球を続けたいと思っている人がいるのですが、出来る事なら本人も希望しているプロに入れてあげたいのですが、まだ自信がなく社会人野球か大学に行って練習すると考えているみたいなんですが今日「クラブチームに入ろうかな」と言っていました。クラブチームって何でしょう?社会人野球のようなとこ?本人もあまり、よくわかっていないので、ここで調べて教えてあげたいので、知っている方、是非教えてください。お願いします。

  • 野球をしている彼氏をどう支えていけばいいか…

    私には現在約5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は、小学生の時から野球チームに所属していて高校2年生の今でも野球部に所属しています。 中学生のいつ頃からか分からないですが、野球をしたくないと思っていたそうです。 でも、高校は野球の推薦で受け、合格し、親にお金の負担を少なくしようと思い今でも野球を続けています。 彼氏は、毎日練習をした後、自主練習を夜遅くまで頑張ってます。 今、高校野球では秋季大会中です。 彼氏は、ピッチャーで試合に出させてもらっています。 ですが、彼氏や試合を見に行っている友達から試合は出れたけど、調子が悪いと聞きました。 付き合い始めの彼氏は、すごくのろけていて私にベタベタでした。 でも、最近になってから、のろけが無くなりました。 どうしてのろけが無くなったのかを聞くと「のろけていたら野球に集中できなくなるから」と言われました。 実際、彼氏からののろけが無くなって野球部のマネージャーさんに聞いた話、野球部の顧問先生から「最近調子良くなったね」と言われたそうです。 それから私は、野球を頑張っている彼氏を支えようと思っています。 でも、どう支えていいか分かりません。 彼氏から野球の話をされたことはほぼ無いので彼氏は私と野球の話をしたくなくて、気にして欲しくないのでしょうか? 野球をやりたくて続けているわけではないと思うし、でも、野球を続けている限り、試合に出て活躍したいと思っていると思います。 長々と読んで下さった方、ありがとうございます。 もし、良かったらアドバイス等下さい。

  • 彼氏と彼氏の友達でやるBBQに誘われたのですが、人見知りなので気が引け

    彼氏と彼氏の友達でやるBBQに誘われたのですが、人見知りなので気が引けます;; こんにちわ。 私は20歳で、彼氏は27歳です。 野球チームの仲間でBBQをやるそうで、そこに一緒に行こうと誘われています。 メンバーは、彼氏の地元の27歳前後の夫婦や友達しかいません。 私の性格は明るい方ですが、人見知りが激しいので、気が引けて断ってしまいました。 前に飲み会にも誘われましたが、適当な理由をつけて断りました。 彼氏は私が人見知りなのを知っているので、強制はしませんが、紹介もしたいそうで、友達からも 会ってみたいと言われているらしく、連れていきたがっています。 そういう経験もしなくちゃいけないと思うので、行こうと思うのですが、 不安でしょうがないです。 どういった気持ちで行けば気が楽に楽しめるのでしょうか。 被害妄想も激しいのでなかなかプラスに考えられません。 アドバイスを下さったらうれしいです。

  • 社会人野球クラブチーム

    社会人野球クラブチームに入りたいと思っています 中学で野球をしていて高校でも野球をしたいと思います どのくらいの実力があれば入れますか 有名のクラブチームに入りたいなどは全く気にしてません

  • 草野球

    最近練習も試合も外野一本にした方がいいか迷ってます。小学生の頃野球やっていてその時守ってたのはライトが多く一度だけセンターやセカンドもやった事があります。実際草野球チームに入ってて試合だと練習の時守るセカンドじゃなく外野での出る感じです。 草野球はどうなるか分からないためサブポジションあったほうがとも考えましたが人数も揃っており来ない人がいても助っ人だったりとかで人数は足りてる感じです。最初集まらない感じでも結局試合当日には人数が揃ってたりします。 皆さんなら練習でもやはり試合で守る可能性があるとこを練習しますか?

  • 彼氏持ちの人を好きになりました。

    彼氏持ちの人を好きになりました。 相手も自分も同い年の高1です。 1ヶ月ちょっと前に相手側の高校の文化祭で知り合いました。 12月にライブを一緒に行く事になりました。 近々、映画の約束もしていたのですが彼氏に映画は止められたみたいで、それでも自分はその子と行きたいです。 彼氏との現状は、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで彼女はクラブをやっているけど彼氏はクラブもバイトもしていないのですが、彼女がクラブない日でも遊んでもくれないらしくて学校で同じクラスなのに、話もたまにしかしてくれない、メールもたまにと言う状況で自然消滅しそうな感じです。 彼女は自分に彼氏とメールしてるより僕との方が楽しいなど言ってくれています。 こんなに彼女の事を放置して相手していないのに、映画は行ったら駄目なんですか? 自分が彼女に告白して彼氏と別れて自分の方に来てくれたら浮気とかにならないようになるので気持ちを伝えちゃって大丈夫なんでしょうか? ちなみに知り合ってからメールをしてない日がないです。 ライブは許可貰えたそうです。

  • 趣味

    スポーツ少年団で野球やってた頃はその当時の所属チームが県内でもレベルが高いとこにいたのもありあんまり盗塁とかは狙うようなタイプじゃなかったのですが、大人になって草野球チームに入るようになってからは昔と 違って走れるて思ったらとことん盗塁狙うタイプになってしまった感じです。 実際所属チームの初の練習試合が先月ありその時は1個成功で2個目を狙ったのですがそれは刺されてアウトになった感じです。 やはり無理に盗塁とかは狙わない方がいいのでしょうか? 現在の所属チームは経験者もいますが初心者も多いて感じで、バントとかの練習もしてなくコンセプトはとことん楽しむてだけのチームです。

  • 彼氏に倦怠期が来たみたいで…

    付き合って4ヶ月の高校生です。 学校ではほとんど毎日話しません。 家も遠くて、お互い部活も忙しくてあまり2人きりになる時間もありません。 それにクラスも同じで、もうすぐ進級でまた同じクラスになれるとは限らないし 話さないともったいないと思っているのですが、 話題がないのと勇気がないのとで話しかけられません… 少し前まで大好きなどとメールでやり取りをしていたのですが、 いきなりそっけなくなって私から話題を振ってもすぐ単文で返されて話が途切れてしまいます。 こないだ彼氏は風邪で、一週間学校を休んでました。 その休んでる間、5日間メールもせず放置してしまって、 そこから彼がそっけなくなってしまいました。 「風邪が早く治ってほしくて、冷めたわけじゃない」と言ったら 「わかってるよ」といわれました。怒ってる感じではなかったのですが、 もともと怒る人じゃなくて。彼の友達も「あいつはめったに怒らない」って言います。 良く言うと優しいのですが悪く言うと彼の気持ちがつかめません。 もうすぐ5か月ですが、一緒に帰ったのが一回で、夜少し会ったのも一回です。 それも付き合って1ヶ月ぐらいのときのことです。 彼はとても照れ屋で私に触れてきません。 ハグやキスもまだです。手もつないでいません。 もうすぐ彼の誕生日なのにそっけないとどう接すればいいかわかりません… 私はまだ彼のことが好きで別れたくありません。でも話し合うのも怖いです。 どうすればまた元通りの関係に戻れるでしょうか?TT

  • 草野球

    来月試合が決まりました。相手はレベル下のチームで前に一度合同練習したことがありますが、見てても何やこのチームてとこです。キャッチャーの肩も弱い投手陣なんかもよくて100キロ前後くらいです。 過去にチームの代表でもある友達がそのチームと揉めており、揉めたのは野球の考え方の違いで、向こうは古臭い考えだったりしますなので自分が、そんなとこ潰しに行こうぜ試合で見返したろて話しました。 それで計画していたところ来月で決まったのでスパイクどっち持って行くか迷ってます。 金具を履いて昔の野球ならこれもありやろて感じで盗塁とかでバリバリ相手削りに行くか、堅実にポイントスパイクを履いて普通に試合するかて感じなんですが皆さんならどっちを選びますか?

  • 社会人硬式野球についてお尋ねします。私は地元の小さいクラブチームの練習

    社会人硬式野球についてお尋ねします。私は地元の小さいクラブチームの練習に参加していました。ほとんどの方は出身地は別で遠くから球場に来られている方ばかりです。 大学を出たり会社の野球部が解散した場合、新天地になるチームはどのようにして探していらっしゃるのでしょうか。監督や関係者からの口コミでしょうか。 また、ブランクはあるけれど硬式野球をやりたい人を広く募集しているチームがあれば教えてください。