• 締切済み

彼氏が反抗期?

初めまして。 初めて質問させていただきます。 私は中学3年の女子で同い年の 彼氏がいます。 私の彼氏は元々クラブチームの野球に 所属していました。 クラブチームはとても厳しくて平日も夜遅くまで 練習があり土日もほぼ練習という感じで 休みはほとんどないといった感じでした。 中3で受験生となり今はほぼ練習がないんです。 それで本題なんですが、 彼氏は元から気が強く、自分が好きな人には とても優しくて根はいい人だと思うのですが 嫌いな人にはとことん冷たい感じの人です。 クラブチームが成績などに厳しせいか授業中は ほんとに真面目でうるさくしているひとには 「うるせーよ」とか良く言っていたそうです。 やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ。 他人に流されない真面目なとこに 私は尊敬というかそういうとこが好きでした。 ですが最近彼氏が変わってきているような 気がします。 先生に怒られても聞かないし返事もしないそうです。 彼氏と何人かのせいで彼氏のクラスはとても雰囲気が 悪く居心地が悪いんだそうです。 上手く説明出来ないのですが、誰から見ても分かるような 中ニ病みたいな感じになってきているんです。 さっき書いたようにやる時はやる、真面目なところが 好きでした。その他にも好きなところはあるのですが そういうとこには少し尊敬していました。 クラブチームが終わったということが少なからず関係していると 私は思っています。 今まで、周りの友達のようにあまり遊んだり出来なかったから 終わって気がゆるんでしまったのかな…とか思います。 そう思う反面中ニ病のような彼氏に正直呆れてしまっています。 彼氏と同じクラスの男子も前は彼氏の事良く言っていましたが 最近変わっちゃったよね…と言っていたし私の女友達も 前はもっと真面目だったのにね。と言っていました。 彼氏の私に対する態度は優しいままです。 付き合いも1年半になるので付き合いたてよりは メールとか減ったけど今でも私の前では会えば凄く優しいのに そんな風に変わっちゃったことが凄く寂しいです。 この反抗期みたいなものは直るんでしょうか? 私がいくら考えてもどうにもならないことは 分かっているのですが悩んでしまいます。 私が彼氏に「なんでそんなに変わったの?」 とか言ったら多分「え?」ってなると思うし 彼氏の気分は悪くなる気がするので そういう風なことは言うつもりないのですが。 まとまらなくてすいません。 私は彼氏に対してどういう気持ちで いればいいんでしょうか? 何も言わず、元に戻るのを待っていればいいのでしょうが。 自分の気持ちが冷めそうで怖いというのも少しあります。 根はいい人なので元に戻って欲しいです。 ちなみに、高校からまた野球をやるそうです。 長々とすいません。 回答お願いします。

みんなの回答

• mari1997
回答No.1

同い年です。 うーん。。。 それは、反抗期って言えるのかなー?って思いました。 私のクラスにも、いきなり性格が変わっちゃった人がいますよ。 でも、本人は自分が変わったとは思ってないと思います。 投稿者さんの彼氏さんも自分では分かってないんじゃないかなーと思います。 だから、元に戻る確率は低いと思います。 変わってしまった原因は、はっきりは分からないんですよね? 彼氏さんは、受験は終わってますか? 受験のストレスって事もあると思います。 もしかしたら、原因があったのかもしれませんね。 彼氏さんに、『何で、そんなに変わったのー?』ではなくて、『最近、何かあった?』と聞いてみたらどうですか? 悩み事とかがあるのかもしれませんよ。 彼氏さんとは、一旦距離を置くのもアリなんじゃないかなーって思います(あくまで、私の考えです。) 答えになってなかったら、ゴメンなさい。。。