• ベストアンサー

回答お願いします(*_*)待ってます(*_*)

バイト先のことです。一年間勤め一年間受験休みをもらい、無事大学に合格しましたが、そのバイト先に戻るつもりはなく辞めようと思っています。制服も手元にあるため直接話をする予定ですが、一年間まるまる顔を合わせてないので、いきなり行って辞めますというのは失礼ですよね、、?たぶん向こうは私のことそんなに気にしてないとは思うのですが少し心配です。事前に電話などで話しておいたほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inababz
  • ベストアンサー率48% (187/386)
回答No.1

先ずは、大学合格おめでとうございます。 さて、バイトですが、どのような職種で会社の規模がわかりませんが、いきなり行っても、責任者がいなかったりしたら、他の方が対応に困ると思います。 責任者が変わっていたら、「あんた誰?」ってなりますよ。 質問者様のことを知らないバイトが対応したりしたら、「なんのことやら?」ってなるかもしれません。 事前に電話をして、アポをとってお伺いしたほうがいいですよ。 たかがバイトかもしれませんが、されどバイトです。 バイトだから適当な感じで終わっておけばいいとは思わないでね。 もしかしたら、向こうも戻ってくるとは思っていないかもしれませんが、お休み頂けたこと、おかげで大学に合格したこと、の感謝の気持ちを伝えられるといいですね。

moccha_
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと電話してから行かないとだめですよね!店長に感謝ちゃんと伝えられるように頑張ります^o^ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 頭がパンクしそうです、、助けてください(T_T)

    バイト先を辞めたいと考えているのですが、ちょっと複雑で困っています(T_T)! 私は今年受験のため一年間バイト先にお休みを頂いてました。大学に合格したら戻ってもいいよと言って頂いており、大学には無事合格しました。一年前はちゃんと戻るつもりだったのですが、正直そのバイト先の時給はかなり低く、それに進路を文系から看護に変えたため学費の方がかなり両親に負担をかけることになってしまって、両親にとても申し訳なくて最低限自分でできることはしたいと思っています。今とてもいい求人を見つけそこに勤めたいなと考えていて今のバイト先は辞めざるをえないのですが、戻ってきてもいいと言ってもらってる手前、店長に何と言っていいか分からないです(T_T)店長は自分のことを評価してくれていたので嘘をつくようなことはしたくないのですが、丸く収めるためには多少の嘘も必要でしょうか、、?何か良い解決方法はありませんか?早急にこの問題を解決したいです!ぜひ回答よろしくお願いします!

  • ちょっと長いですが回答お願い致します。

    ちょっと長いですが回答お願い致します。 前髪を切った時に気づいて声をかけて「すごくいいと思う」って言ってきた 自分自身が髪型を変えたことに対して私が気づいたかどうか声をかけて確かめてきた 重いものを持とうとした時に心配して「大丈夫?持てる?」と声をかけてくれた やたらと目が合う(目が合った時は大体二人揃って無言でお辞儀しちゃいます) 私と目が合った時に目を見開くことが多い たまたま真正面から目が合った時にお互いに顔がニヤけた 他の人の話聞く時には聞いたことないけど無いけど私の話を聞く時は「うん、うん」と相づちを打って話を聞いてくださった 軽い冗談を言ってきた 仕事中に沢山褒めてきた 「明日シフト?」と聞いてきてYESと答えれば「また明日ね」と明るく、NOと答えれば「ごゆっくり…」と小声で言ってきた 「休みの日何してる?」と聞いてきた 好きなアニメが同じことがわかってテンション高めに話してきた 喋り方が優しい 何やかんやでそこそこ近くにいることが多い レジのヘルプにすぐ入ってくれる すれ違いざまにちょっと振り返ったら向こうも振り返ってこっちの顔を見てた 私にだけゴリゴリになまり倒して喋ってくる(彼は関西の方の人で私も親の影響でちょっと関西訛りの喋りします) これ全部バイト先で私が好きな人がしてきた言動なんですけど脈アリですか? それともこれから脈アリになりますか?長くてすみませんけど回答お願いします。 あと、私普段メガネかけててこの間気が向いたのでコンタクトしてバイト先に行ったらその日だけなんかちょっと素っ気なかったです(忙しかったってのもあったかもですが)……これはなんでなんですか?

  • バイトの制服のサイズについてです、、、

    本当に困っています! 僕は先日居酒屋のバイトを受けに行き、無事合格しました、、、ですが僕には問題があります、、、 体型です。僕は身長180の体重が150あります。柔道をやってます。服のサイズは5Lです。 バイトの制服が着られるか心配です。 また着られないなら雇うのはやっぱりなしで!などということはありえるのでしょうか、、、 制服は特注で頼んでくれるものなのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • つらいです。

    私(18)は今付き合っている彼(18)がいます。 とても優しくて心配になるくらいです。 高校3年の時、趣味が同じだとわかったことがきっかけでした。それまでは同じ学校で同じクラスなのに全く関わりがなく、話もしたことがありませんでした。 毎日LINEで話をしたり学校でも少し話したりするようになり彼に好意を持ち始めました。その頃彼に告白されて迷わずOKしました。 私は受験があったので(彼は就職先が決まっていました。)連絡をとったり、休みの日に会ったりはなかなかできませんでしたが、学校の帰り道手をつないで歩いたりたまにキスしたりしてたので、幸せでした。 その後私は無事大学に合格して、LINEもまた毎日するようになりました。しかし、私が合格したのは2月で学校にはもう行かなくなる時期であり、忙しくなる時期でもあったので顔を合わせることなく卒業式を迎えました。 卒業して今現在、私も彼もそれぞれ違う県にいます。 会えなくて不安なのか、忙しい時期だからなのか、だんだん付き合うことに疲れてきてしまいました。毎日毎日LINEがくるたびモヤモヤしたり気持ち悪くなるようになってしまいました。好きだったはずなのに今は会いたいとも思わなくなってきました。ですが、彼は5年も10年も先の未来をすでに思い描いていて、どうしたらいいのか分からなくてとても辛いです。 私はこれから大学生になります。 これからどうなるか分かりませんが、彼は私と結婚するつもりでいるのかなと思うと、別れを切り出すことができません。かといってこの気持ちのまま結婚に…なんて彼に対して失礼というか最低だと思いますし… はっきりしない自分を嫌いになるばっかりで。 私はこれからいったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 制服が恥ずかしくて(×2)バイトを辞めたい

    3日前に飲食店でバイトを始めましたが、さっそく辞めたくなりました。 なぜなら、制服が自分に似合わない物で(おばさん顔なのにフリフリ可愛い制服)、制服を着る度に自信を喪失し、悲しくなります。また、バイトが私の学校の至近で「こんな姿を知り合いに見られたら」と思うと顔から火が出そうです。お客さんが来るたびにドキドキし、「あの人同級生??」と思うとコソコソしてしまいます。それとバイトを始めた日から夜に眠れなくなりました。今回の件は事前に制服とバイト先の住所を確認しなかった自分が悪かったと深く反省しています。 バイトはっきり言って辞めてしまいたいです。自分勝手ですよね。。私はどうするべきでしょうか?同じ経験をされた方はいませんか?

  • 明治大学付属中野八王子高等学校の生徒は?

    中学三年生の男です。 今日、目指していた明治大学付属中野八王子高等学校に合格したので制服の採寸に行ってきました。 テストのときも道案内をしている方々がとても親切で、「いい学校だなあ」と思っていました。 ところが、売店で、制服・かばんなどの申し込みをしているとき、 「ここ受かったからって調子乗ってるんじゃねーよ!!」 とヤジを飛ばされました。 別に目が合ったわけでもないし、顔さえ見てないのにです(向こうも後姿しか見てません。) まじめな生徒が多い、という印象が強かっただけに、少しがっかりしています。 明中八王子には上のような生徒もいるのでしょうか? 自分は人見知りなので、いじめがないかどうかすこし不安です。 長文、失礼しました。

  • 楽しいことがない

    無事、受験に合格し、新年度から高校生になります。 もう本当に、楽しいことがありません・・・。 楽しいことなんて見つかるのだろうか、不安でいっぱいです・・・。 中3という1年間、毎日のようにいじめが続いて、やっとの思いで卒業することができました。 いじめをほとんど受けていなかった中2の時が、一番楽しかったです。 やはり、楽しいことなんて、自然に出てくるのでしょうか? 無理やり探すものなのでしょうか?

  • 夢を

    今年27歳になる友人(男)がある日、教師になると一念発起し一年間の大学受験生活に身を投じました。先日からセンター試験も始まり受験生活も終止符を打とうとしています。そこで無事合格したあかつきには、合格祝いをあげたいと思っています。 何がよいと思いますか?予算は4万前後。 形式邸な祝いの品ではなく、内容重視でいきたいと思っています。 教師というものは競争率も高く難しいと聞きます。 したがってむしろこれからの4年間いかに努力するかが重要だと思います。第一関門突破を祝し、また四年間気合を入れて努力して欲しい・・そう思っています。コレ見るたびに、「がんばって勉強しよう」っと思えるような一品をあげたいと思っています。 何かいいアイデアあれば教えてください。

  • FP2級の実技についてです。

    FP2級の実技についてです。 現在30代後半です。 FP3級は学科実技ともに一発で合格しました。 この調子で2級も、と思い受験したのですが。 学科は2回目で無事合格しました。 しかし、それからずっと、実技が合格しません。 今回は、きんざいの個人資産相談業務の問題集を2週して、過去問も3回分やりました。 次回で2年間の猶予もなくなってしまいます。その間ずっと受験して不合格でした。 ラストチャンスなのです。 ですが、もう何をやったらいいのかわからなくなっている状態です。 せっかく学科が合格したのだから、あきらめずに完全合格したいのです。 どなたか、お勧めの勉強方を教えていただけないでしょうか。 ここまで合格できないと、なんだか情けなくて・・・。 よろしくお願い致します。

  • 私の感覚がおかしいのでしょうか?

    子供が中学受験をしました。 大手塾に通っていましたが、苦手科目補強のために半年ほど週一で個別塾を併用していたのですが… 営業担当と子供に勉強を教えてくださる先生が別々にいて、営業担当の方が何かと長期休みに追加授業を進めてきたり中学に入ってからの営業をしてきて、担任の先生が自習室で足りない分は教えるから、追加でお金を払う必要はないと言ってくださり、冬はお断りすると、一切フォローの電話はかけて来なくなり、受験番号だけ教えてほしいと言われたので、教えました。 第一志望校の発表で、翌日の入試に触るからと私一人で掲示を見に行き、家電に結果を報告するねと息子に言って家を出ました。無事合格をいただいていたので、家に電話をすると話し中。なんと個別塾の営業担当から合格の連絡があったとのです。二人三脚で頑張って来たので吉報は、まず私から息子に伝えたかったので、正直え??と思いました。 担任の先生にはお世話になったけど、正直その営業担当は営利目的が滲み出ていて、お世話になった感がありません。最後だけで出しゃばられた感が強くどうしても許せません。私からだと思い息子が電話に出たので、向こうもつい言ってしまったのかもしれませんが、塾から合格の連絡って頼んでもいないのにあり得るのでしょうか? その営業担当は発表には来ておらず、おそらく時間的にも現場から写メを送ってもらって確認したのだと思います。 合格だったから忘れればいいのでしょうけど… ちなみにメインの大手塾は、結果は事前に知っていただろうけど、「調子はどうですか?」と労わりの電話をいただき、その電話で合格を伝えるとすごく喜んでくれました。それが普通ではないかと思うのですが。。。

専門家に質問してみよう