• ベストアンサー

回答お願いします(*_*)待ってます(*_*)

バイト先のことです。一年間勤め一年間受験休みをもらい、無事大学に合格しましたが、そのバイト先に戻るつもりはなく辞めようと思っています。制服も手元にあるため直接話をする予定ですが、一年間まるまる顔を合わせてないので、いきなり行って辞めますというのは失礼ですよね、、?たぶん向こうは私のことそんなに気にしてないとは思うのですが少し心配です。事前に電話などで話しておいたほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inababz
回答No.1

先ずは、大学合格おめでとうございます。 さて、バイトですが、どのような職種で会社の規模がわかりませんが、いきなり行っても、責任者がいなかったりしたら、他の方が対応に困ると思います。 責任者が変わっていたら、「あんた誰?」ってなりますよ。 質問者様のことを知らないバイトが対応したりしたら、「なんのことやら?」ってなるかもしれません。 事前に電話をして、アポをとってお伺いしたほうがいいですよ。 たかがバイトかもしれませんが、されどバイトです。 バイトだから適当な感じで終わっておけばいいとは思わないでね。 もしかしたら、向こうも戻ってくるとは思っていないかもしれませんが、お休み頂けたこと、おかげで大学に合格したこと、の感謝の気持ちを伝えられるといいですね。

moccha_
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと電話してから行かないとだめですよね!店長に感謝ちゃんと伝えられるように頑張ります^o^ありがとうございました!