• ベストアンサー

池袋から勝どきへの乗り換え

池袋から勝どきへ移動します。営団地下鉄と都営大江戸線の乗換えが現実的だと思われますが、 春日/後楽園で乗り換えるのと月島で乗り換えるのとどちらがいいでしょうか。 ポイントは乗り換えにかかる時間です。乗車経路が多少長くなっても駅での乗換えが短く、便利なのはどちらでしょうか。利用する時間帯は特定しないことにします。 またはもっとお勧めの経路があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.2

>営団地下鉄 今は東京メトロですね。 >春日/後楽園 丸の内線後楽園駅は地上2階、大江戸線春日駅は地下4階です。 横方向の移動はそんなになくても縦方向の移動が大きいです。 (大江戸線の駅はほとんどそうですが) 月島のほうが圧倒的にシンプルです。 勝どきは、まあホームが地下2階だからそれほど深くはないですが 場所によっては月島から歩いちゃったほうが早いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

月島乗換の方が所要時間、乗換時間、距離ともに短くわかりやすいです。 目的地によっては月島から徒歩も可能です。

• qy8ls3pt7
回答No.1