• ベストアンサー

都営地下鉄三田線の朝ラッシュ

朝8~9時の間に、巣鴨→築地まで行きたいのですが、都営地下鉄三田線と都営大江戸線を乗り継ぎで利用したいと考えています。コースは 巣鴨→春日(大江戸線に乗り換え)→築地 を考えています。 上記は通勤時間帯だと思いますが、どれくらい混雑するでしょうか? また、他にコース案などありましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetuota
回答No.1

僕は、通学に三田線を使用しています。 大江戸線はそれほど混んではいないですが、三田線はヤバイです。巣鴨駅では 駅員による「押し込み」をしています。 特に、巣鴨~白山が一番ヤバイです。 なぜなら、沿線に私立中高校が5つ程あるのと、やはり都心ですから....。 僕の友達で、バッグがドアに挟まりそのまま電車が発車してしまった人が居る位ですから。

mynamy373
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になりました。