• ベストアンサー

電話番号

0120777898から電話が何回かかかってきたのですが、怖かったので出ませんでした。 どなたかこの番号をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

口コミでは「や○や」からのTELのようです。 過去に通販で何か購入したか、定期購入でポイントが貯まって何か注文したか、新規のセールスか。

RnonR
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんかすっきりしました。 確かに以前、購入しましたが、まさかセールスの電話がかかってくるとは… しつこくされると逆効果ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ニンニク卵黄 などの健康食品を通販している、やずや です 多分、営業の電話だったのでしょう なぜ質問者さんにかかってきた(番号を知っていた)のかまでは、わかりませんが

RnonR
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他のアンサーでもありましたが、やはりやずやなんですね。 以前、購入したりDMやメールは来てたけど、まさかセールスをしてくるなんて思ってもいませんでした。 ご協力ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 373Ryu
  • ベストアンサー率23% (77/328)
回答No.2

0120777898… iタウンページで検索しましたが登録されていませんでした。 知らない番号からかかってきた時の私の対処法ですが、基本出ません。 本当に大事な連絡なら留守電に何かしら残す筈です。 知らない番号で留守電も無しが2・3回続いたら着拒します。 着拒した事で困った事は今までありません。

RnonR
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 検索しても出ない番号なんて怖いですよね。 何が起きるか分からないですし… 身に覚えのない番号は無視が1番ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 0120から始まる電話番号が発信元である電話は、私のところにも、しばしばかかって来ます。 以前、一度だけ電話に出たことがありますが、NTTの光インターネットの勧誘電話でした。  以後、留守番電話で、「居留守電話」にするようにしていますが、大抵、メッセージが流れている最中に、電話が切られます。  私が疑問に感じるのは、携帯電話はおそらく全ての機種が、固定電話でも、ナンバー・ディスプレイにより、発信元の電話番号が通知されるようになり、出たくない電話には、出なくて済むようになったにもかかわらず、なぜNTTは、電話勧誘などという、時代遅れの事を未だ実施しているのか。  選挙が近づけば、以前なら投票依頼の電話が頻繁にかかってきたのが、ナンバー・ディスプレイ導入後は、ほとんどかかってこなくなったのとは、大違いです。  

RnonR
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電話勧誘って困りますよね。 しつこくされると人は不快になり勧誘は逆効果になりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3200000という電話番号から突然電話がきました

    先ほど私の携帯電話に3200000という電話番号から電話がかかって来たのですが、知らない番号なので応答はしませんでした。 一回目の電話が切れた後1分ほど置いてもう一度着信がありました。 すると2回分同じ内容で留守番電話に機械的な音声で、「あなたのコード番号は……です」と6ケタの数字を吹き込まれていました。 何の心当たりもありませんし、とても怖くて意味がわかりません。 どなたか何かご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 始めに+の付く電話番号

    今日見たことのない電話番号から2回着信がありました。その番号は頭に+が付く10桁の番号でした。+が付く番号はどこからかかってきているのでしょうか?御存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 0120305044という番号から電話が何回かきているんですが・・・検

    0120305044という番号から電話が何回かきているんですが・・・検索してもどこの番号かわかりません。 どこの番号かご存知の方教えてください。

  • 電話番号が0から始まらない番号から電話が・・・

    ワンギリはいつも無視しているのですが 今回090とか、そういった番号でなくて 6629*****と、最初に0がつかない番号から電話がかかってきました。 怪しいと思い、放置していたのですが かなりの時間コールしていたので なにか重要な電話なのか?と思い、 「もしもし?」と出たところ 「プチッ!」切れてしまいました。 同じような経験をされた方いますか? また、こういった電話があることをご存知の方いますか? 個人情報が流失したのではないかと心配です。

  • 知らない番号から、電話がかかってきました。

    携帯電話に知らない番号から何度もかかってきたので出たのですが、何を言っているかわからないのでこちらが黙っていると「もしもし」だけ聞き取れました。何語かもわからないくらいでしたが「もしもし」と言ってるところから日本なのだなとは思いました。その後も数回かかってきました。 番号は63915・・・という10桁で、見たこともない市外局番(?)だったのです。なので、地域だけでも特定できるかと思い電話番号から住所などが検索できるサイトで調べてみましたが該当無しでした。 気持ち悪いなと思いまして。なにかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話に9515で始まる番号から電話が

    友人の携帯電話に、 9515で始まる9桁の電話番号から 何回もかかってくるらしのですが、 何なのか、だれかご存知ないですか。

  • +から始まる電話番号

    先程、携帯電話に+から始まる電話番号から電話がかかってきました。 +を含めて14桁です。 こんな電話番号は聞いたことも見たこともありません。 ですので、怖くてその電話には出ることが出来ませんでした。 どなたか+で始まる14桁の電話について何かご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 070から始まる電話番号について教えて下さい。

    最近、電話番号が『070』から始まる電話機から何回か電話がかかってきます。 私の電話番号を教えている友達は皆、電話番号が『080』と『090』から始まる人しかいないので何となく警戒してしまって電話に出れません…。(とりあえず電話に出た方がいいのかな…??と思いつつも、もしも危ない人からの電話だったりしたらどうしよう(>_<)と思ってしまって恐くて出れません…) 電話番号が『070』で始まる携帯機種ってどんなのがあるのでしょうか? 普通の携帯電話機なんでしょうか?

  • 見慣れない番号からの電話で折り返そうか考え中です。

    見慣れない番号からの電話で折り返そうか考え中です。 03-4530-xxxxって東京のどこの区かご存知の方いますか? 4から始まる番号って始めてみたもので。 教えてください。

  • 080で始まる電話番号

    090で始まる番号に比べ、080ではじまる電話番号はどの程度普及しているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

専門家に質問してみよう