• ベストアンサー

電話番号

0120777898から電話が何回かかかってきたのですが、怖かったので出ませんでした。 どなたかこの番号をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

口コミでは「や○や」からのTELのようです。 過去に通販で何か購入したか、定期購入でポイントが貯まって何か注文したか、新規のセールスか。

RnonR
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんかすっきりしました。 確かに以前、購入しましたが、まさかセールスの電話がかかってくるとは… しつこくされると逆効果ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ニンニク卵黄 などの健康食品を通販している、やずや です 多分、営業の電話だったのでしょう なぜ質問者さんにかかってきた(番号を知っていた)のかまでは、わかりませんが

RnonR
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他のアンサーでもありましたが、やはりやずやなんですね。 以前、購入したりDMやメールは来てたけど、まさかセールスをしてくるなんて思ってもいませんでした。 ご協力ありがとうございました!

• 373Ryu
回答No.2

0120777898… iタウンページで検索しましたが登録されていませんでした。 知らない番号からかかってきた時の私の対処法ですが、基本出ません。 本当に大事な連絡なら留守電に何かしら残す筈です。 知らない番号で留守電も無しが2・3回続いたら着拒します。 着拒した事で困った事は今までありません。

RnonR
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 検索しても出ない番号なんて怖いですよね。 何が起きるか分からないですし… 身に覚えのない番号は無視が1番ですね!

• blue5586p
回答No.1

0120から始まる電話番号が発信元である電話は、私のところにも、しばしばかかって来ます。 以前、一度だけ電話に出たことがありますが、NTTの光インターネットの勧誘電話でした。  以後、留守番電話で、「居留守電話」にするようにしていますが、大抵、メッセージが流れている最中に、電話が切られます。  私が疑問に感じるのは、携帯電話はおそらく全ての機種が、固定電話でも、ナンバー・ディスプレイにより、発信元の電話番号が通知されるようになり、出たくない電話には、出なくて済むようになったにもかかわらず、なぜNTTは、電話勧誘などという、時代遅れの事を未だ実施しているのか。  選挙が近づけば、以前なら投票依頼の電話が頻繁にかかってきたのが、ナンバー・ディスプレイ導入後は、ほとんどかかってこなくなったのとは、大違いです。  

RnonR
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電話勧誘って困りますよね。 しつこくされると人は不快になり勧誘は逆効果になりますよね。