• 締切済み

マーケティング本のレポート

大学の課題がマーケティング本に対してのレポートなんですが、何を書けばいいか全く思いつきません。 特に問題提起も無いのでどっから内容を掘り下げていいか困ってます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• koiprin
回答No.1

今出ているマーケティングの本の分類をすると面白いかもしれないですね。 お堅いものだけではなく、ネットについてや口コミについてなど、いろいろ出ています。 種類ごとに発刊されている割合とか調べて、はやりのマーケティングの傾向(売れ筋)とかあとは寓話化されているもの、もしドラ的なものもあるので、統計に近い感覚ですけどね。 ここの時間軸もあると、いつの時代に何がはやって、廃れたのか、というのもわかって面白いですねぇ。