• ベストアンサー

iPadで既存の紙ファイルデータを読む方法

ネットで検索した情報をコピー印刷してファイルに分類して保管し必要な時に取り出して参考にしています。 最近 iPad を使用し始めましたが、今までのファイルを iPad で使えれば良いと考えましたが、使い方が分かりません。 何か 適当な処理プログラムが無いか探しましたが、よく分かりません。 現在あるのは iPad、プリンター複合機、PC(Windows7)位です。用紙は全てA4サイズです。 何か簡単にファイル文章を iPad で読める方法があれば教えて下さい。

noname#216735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

ScanSnapというドキュメントスキャナを使用すれば紙をイメージデータとしてパソコンに取り込めます。

質問者

補足

説明不足でした。スキャンや写真で取り込む事は知っています。 その取り込んだデータをたとえばタブを付けて項目別に整理でき、読み出しも簡単にできれば良いと思っています。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

普通はスキャナーで読み取る。pdfニシテホゾン。 または、カメラ付きであれば、写真をpdf二するシフトもあるんですよ。 又、データーの共有は、、、iPadとウインドウズに同じソフトをいれて、転送できるソフトがあります。 コオいうものを使いまわしするのです。 あとは、ご自分で、検索などして、お調べください。ヒントだけ教えました。

質問者

お礼

ありがとうございました。