• 締切済み

iPadで印刷をしようとするとエラーが出る。

ipadのエプソン印刷で用紙を入れているのに用紙がなくなりましたと表示されます。 他のパソコンで印刷をするとちゃんと印刷できるのですがなぜかiPadだけ表示されます。使っているコピーのもとはクリスタというお絵描き機能でトーンとベタ塗りを使用しています。どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いいたします。 ew-m770t ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>ipadのエプソン印刷 >使っているコピーのもとはクリスタ 作成したデータを用いて印刷指示を出しているのは AirPrintでの設定をされているのか、Epson iPrintなどのアプリからなのか、どのような形でしょうか? 考えられるのは、AirPrintベースで印刷をしている際は、 EW-M770Tの用紙トレイをセットした際に、 本体パネルに表示されるサイズと種類の設定機能を無効化していると、 AirPrintを基盤にした印刷制御からは、トレイの選択ができず正しく給紙動作ができなくなります。 おそらくこれが絡んでいると思われるので確認を。

tkyo0625
質問者

補足

epsonプリントです。ご回答いただきありがとうございます。解決できませんでした。