- ベストアンサー
TCP/IPアドレスが取得できません
tizzyの回答
- tizzy
- ベストアンサー率51% (115/224)
nowheremanさん 下のリンクがつながるかどうか不安ですが・・・ コレガのページにサポート記事がありましたので ご覧になってみてください。 下がうまくいかない場合はこちらから http://corega.e-srvc.com/cgi-bin/corega.cfg/php/enduser/std_alp.php キーワード Ether II PCC-T で検索をかけてみてください。 「正常にインストールできているが通信できない」 という項目がありました。 そちらが参考になるかもしれません。 上手くいくとよろしいですね。
関連するQ&A
- IPアドレスの確認
ADSL のモデムの設定でIPアドレスの確認過程で「スタートメニュー」から「ファイル名を指定して実行」を開きwinipcfgと入力後,使っているLANカードを表示させようとしましたが表示されるのはPPP AdapterとAOL AdapterのみでインストールしたLANカード名が表示されません。LANカードのインストールはデバイスマネジャーにより「このデバイスは正常に動作しています」というメッセージで確認しています。モデムのLAN LINKランプも点灯しています。どうしたらいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。環境は次ぎの通りです。 OS:WINDOWS98 LANカード:COREGA Ether PCI-T ADSLモデム:ACCA(@nifty) ATU-R32J
- 締切済み
- ADSL
- BSDのFDインストール
IBMのThinkPad 310E をてにいれました。しかしLANもCD-ROMもついておらず、FDでFreeBSDをいれてサーバーにしようとおもっています。今はkern.flpなどをつかいFDからインストーラーを起動させて領域の設定までたどりつきましたがその先どうすればいいかよくわかりません。 またcoregaのLANカード(PCC-TXD)をもっているので これを認識させてFTPインストールをしてサーバーにしたいとおもいます。よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- BSD系OS
- どうしても繋がりません・・・IPアドレスがおかしいです。
こんにちは。 WindowsXPとWindowsMeの2台をルーター機能つきアクセスポイントと無線LANカードを使ってADSL接続していました。 先日、XPのWEP暗号キーを変更したので、それに合わせてMeの方も同じキーに変更しましたが、その直後からインターネットに繋がらなくなってしまいました。 プロトコルやIPアドレスの自動取得の設定等は何度も見直して正しいと思います。 IPアドレスを調べてみると、169.254.5.12となっており、自動取得に失敗したようなのですが、何度開放して書き換えても治りません。 今までできていたものが急にできなくなったのが不思議でならないのですが、これはどこを直せばいいのでしょうか? 繋がらないMeも、アクセスポイントとの通信はできているようです。 ちなみに、coregaのルーター(BAR HGWL)を使っていて、LANカード(WirelessLan PCCL-11)は、正常に繋がっているほうのPCとLANカードを入れ替えたらそちらは繋がるので、不良品ではないようです。
- ベストアンサー
- ADSL
- 無線LANにより、インターネット接続によるIPアドレス取得
皆さんこんにちわ 皆さんにお伺いしたいのですが、PCがおかしくなりリカバリーを実施いたしました。 その後、無線LANの設定をしたところ、接続ができなくなってしまいました。 リカバリーをする前は普通に接続できたのに、その後まったくできなくなりました。 使用しているのは 無線LAN corega:CG-WLBARAGL-P 無線LANカード corega:CG-WLCB54AG2 です。 ちなみにディスクトップをルーターにつないでいる状態です。そちらは普通にインターネット接続が可能です。 IPアドレスの取得の部分でとまってしまいます。 また、TCP/IPのプロパティでIPアドレスを自動的に取得・DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するに設定してあります。 皆さんよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- TCP/IPだけが通らないのですが、、、
IBM ThinkPad 240Z を使用しています。 元々PCの付属のイーサネットポートで社内LANに接続していたのですが、 あるときからインターネットに接続することができなくなりました。 但し、Microsoftネットワーク、Netwareネットワークは共に接続ができます。 Pingコマンドでサーバーに打つと返ってこず、自分のIPに打つと返ってきます。 勿論、IPアドレス、サブネット、ゲートウェイ、DNS等の設定は問題ありません。 恐らく、TCP/IPが正常に動作していないようなのですが、コンパネのネットワーク から、TCP/IPを一旦削除し再度インストールしてもダメです。 どうしてなのでしょうか?何を調べたらいいのでしょうか? どなたか至急に教えて下さい。大変困ってます。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- IPアドレスが取得できません
ノートパソコンでインターネットを閲覧していたところ、昨日いきなりインターネットが見れなくなりました。 OSはwinXP IBMのThinkpad 接続方法はLAN接続 直接WindowsではなくThinkVantage Access Connectionsというアプリケーションでネットワークの設定は管理しています。 そのアプリケーションの診断ツールによると " 接続状況: 切断 原因: DHCPサーバーが応答しません。 エラーコード: 031"と出ます。 LANケーブルの接続は認識しており、ほかのパソコンではインターネットが接続できます。 特になにかインストールしたような印象はないのですが・・・ ipconfigのコマンドには「Windows IP Configuration」の一行がでるだけです。 いろいろ調べているのですがさっぱり判りません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 「IPアドレス取得中」というメッセージが出ます
USB接続の無線LANアダプタ(Corega Wirelesslan USB11)を使って、インターネットへ接続しようとしたところ、「IPアドレス取得中」というメッセージが出て、そのあと、「接続は限られているか、利用不可能です。インターネットやネットワークリソースに接続できない可能性があります。」というメッセージが出ます。そのため接続ができません。無線LAN対応のルータを使っており、有線のときは問題なく接続できます。無線LANのドライバをインストールして、問題なく認識しています。なぜ接続できないのか、メッセージの内容がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- DHCPサーバーからIPアドレスを取得出来ません
前にも書込んだハズなのですが、なぜか消えてしまったので再度質問します。 マザーボード:AOpen AX63 Rro CPU:Pentium2 450MHz メモリ:320MB OS:Windows95 4.00.950 C の環境で、 PLANEX ENW-8300-T(PCI接続)又はcorega Ether2 ISA-T(ISA接続)のLANアダプタからiTSCOM(CATV)のインターネットサービスに接続しようとしているのですが、以下のエラーで接続出来ません。 エラーメッセージ 「このDHCPクライアントはDHCPサーバーからIPネットワークアドレスを取得できませんでした。」 確認した内容 1.ケーブルモデム~10BASE-Tは別のクライアントに接続すれば問題なく動作することから、障害はないと思われます。 2.LANアダプタは(どちらを接続した場合も)デバイスマネージャから認識出来ており、IPを割り当ててPINGを投げると問題なく帰ってきます。 3.コントロールパネルのネットワーク構成は、いずれかのLANアダプタのドライバとTCP/IPのみがインストールされた状態で、削除~再インストールで確認しました。 4.TCP/IPの設定はiTSCOMに確認し、IPアドレスを自動取得、WINSの解決にDHCPを使う、DNSを使わないに設定し、ゲートウェイ、NetBIOS、詳細、バインドは何も設定されていない状態です。 5.WINIPCFGから全て更新をかけました。 6.ケーブルモデムの電源を切~入でハード的にリセット、念のためiTSCOM側からソフト的にリセットする信号を投げてもらいました。 加えて、OSをクリーン再インストールした状態で、上記作業を繰り返しましたが、全く状況は変わりません。 アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- TCP/IP
TCP/IPとは、何でしょう?プロトコルということは分かるのですが、辞書などを見ても今ひとつピンときません。 TCP/IPを設定するということは、なんのためにするのでしょうか?XPだと、ネットワークの画面でLANカードの品番のようなものを選択したり、IPアドレスを自動取得したりしますが、やってることの意味がよく分からないのです。 概要が知りたいので、PCに詳しくない人間にもわかるように教えていただけると助かります。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- LANボードのTCP/IPが表示されない。
インターネットに接続できなくて困っているのでどなたかおわかりの方助けてください。 使っているPCはIBMのアプティバシリーズでメモリー256kb、HDは4.2Gb、OSはWIN98SEというものです。今使っているプロバイダはCATV回線を利用したLAN接続です。PCには電話回線用のモデムしかついていなかったので、LANボード(Corega FEther PCI-TXC)を追加しました。コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定で、現在のネットワークコンポーネントのところに普通ならば「TCP/IP→Corega FEther PCI-TXC」が画面に出て、これを選択してプロパティを適切に設定すればよいはずなのですが、画面には「TCP/IP」しか出てきません(LANボードが出てきません)。どうしたらLANボードが表示されるようにできるかを教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
回答ありがとうございます。 ここへ質問させていただく前にコレガのページはひと通り チェックしました。 ただ、残念ながら解決しませんでした。