• 締切済み

不倫相手への気持ち

結婚8年、3歳の子がいる専業主婦です。 1月下旬に夫から離婚を迫られました。 夫の主張は私の言動・産後太りでセックスレスです。 実は2年前から夫は不倫しています。日付の記載あるラブホテルのカードが財布に入っています。毎週末の朝帰り、コンドームがカバンに入っています。家庭を壊さなければいいと、割り切って見過ごしましたが、離婚したいと言われショックでした。 休日は遊びに行ってしまうので、3歳の子供は夫に遊んでもらえず、それでも最近は何かを察して「パパとママ3人がいい」と言い、私が泣いてしまいます。 何故か今まで、不倫相手の女性に対して憎悪の感情はありませんでした。しかし先日初めて夫の携帯を見ました。夫から離婚を迫られた前日に、女性が自殺未遂を匂わせるメールがありました(自殺してません)その夜は夫が早く帰宅し、深夜1時に慌てて外出、6時に帰宅した日でした。子供が体調不良だった夜なので、怒りがこみ上げて来ました。1月から夫の帰宅が翌朝4~6時だったので不安になりましたが、女性が「一緒にいたい」と引き留めていました(一緒に居る夫がムカつくけど)毎日無言電話もあります。離婚に同意してもいいと思いましたが、意地悪したくなっちゃいました。そんな私は嫌な女ですか?

noname#175566

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

>結婚8年、3歳の子がいる専業主婦です。   > 1月下旬に夫から離婚を迫られました。  不倫している相手の女性は旦那さんが既婚でしかも子供もいると言う事を 知っているのでしょう。  反省すべきは相手の女性のほうでしょう。  質問者さまは離婚する必要は有りません。  きちんと生活費を充分貰いつづけけましょう。  生活費が不足になれば家庭裁判所に訴えればいい事です。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。相手女性は夫が妻子持ちと知っています。夫と同じ会社の部下です。私も生活費さえ頂けるなら…と思ったのですが、メールを見たら夫の発言や相手女性の発言を「気持ち悪い」と思ってしまい(私がベタベタした恋愛が苦手で) そんな夫の洗濯物など バカバカしく思ってしまいました。家計費は夫に握られていて、私の貯金は底を尽き、自由なお金は無いのに、夫は相手女性に月1回 高価なバックやアクセサリーをプレゼントしているのを知り(全て明細をコピー保存済み) 自分が惨めになりました。なので離婚して ガッツリ慰謝料+財産分与をいただこうと思っています

• 1976a
回答No.8

普通でしょう。 安易に離婚に応じる必要は、ありません。 少なくとも離婚に応じるつもりなら不貞行為の物証を集めてから、離婚調停と慰謝料請求の裁判を起こしましょう。 どちらかも慰謝料取れますよ。 相場は、弁護士に相談を。 財産分与や養育費の問題もありますし、安易に離婚届に署名捺印しては、いけません。 仮に慰謝料請求の民事訴訟に浮気相手が出廷しなかった場合、判決が貰えます。 「言いたい事がないから出てこない」つまり「反論がない」と判断されて原告側の主張が通ります。 判決の金額は、だいたい相場くらいですが。 この判決は、10年有効、10年間、いつでも好きな時に強制執行出来ます。 ちなみに、相手がほとぼり冷めただろうって思ってる頃を狙っての強制執行がオススメです。 実際に民事訴訟しましたが物証さえしっかりあれば、後は、弁護士がやってくれますから意外に簡単でした。 判決まで約一年くらいかかりますけど。 ぼちぼちほとぼり冷めただろうって思ってる頃なので判決片手に弁護士と強制執行の方法を検討中。 受けた苦痛のいくらかでもきっちりお返しするつもりです。 弁護士から強制執行の方法を聞くと金額は、別にしても、これだけでも、かなり相手にとっては、「うわー、これされたらイヤだろうな」って方法なので今、結構楽しんでますよ。 性格悪いかな(笑) 受けた苦痛は、請求し、ちゃんとお返しをするのが当然だと思いますが。 被害者側が泣き寝入りする必要は、ありません。 苦痛の代償に取れるだけ取りましょう。 弁護士費用がない場合、法テラスにどうぞ。 無利息の弁護士費用貸し付け制度がありますよ。 証拠さえあれば、民法が味方ですから遠慮は、いりません。

質問者

お礼

色々な方法の伝授ありがとうございます。夫は「円満に離婚したい」を強調し、不倫相手を守りたい思いが伝わって来て、本当に苦痛です。証拠はラブホテルのカード・メールしかなく微妙です。写真は男女4 人で写る物しかないです(2組で不倫中) ですが出来るだけの事をやってみます。子供のためにも。

noname#178467
noname#178467
回答No.7

いきさつを省くと永年、浮気を続けた 御主人と愛人に意地悪をしたいと仰って いるのですね?そんな貴女が「嫌な女」 だなんてとんでもない。ごく人間的で 自然な感情です。悪いことをした男女 に対し、被害者である貴女が報復をした いのは当然です。ただ法律はそうした、 被害者が加害者に認める「報復」は民事 事件として家庭裁判所での審判や調停など での争いで被害者が精神に苦痛を与えられた 見返りの慰謝料と子どもを育てる養育費を ふんだくることしか定めていないのです。  例えば貴女が二人の汚い関係を世間に広め ると厳密には貴女が処罰される事になります。 ですから1円でも多く御主人と愛人から金銭を 奪い取ってやる戦いをするのです。素人では 無理、弁護士がそしてできればいつも相談でき る友人などが欲しいです。離婚は大変な作業。 頑張ってくださいね。  ところで、僕にとってもそして離婚争いの 相手側のつっこみ所になるのは、どうして貴女 は御主人の浮気を永年放置しておいて離婚を、 言い出されてから慌てるのかということです。  御主人の浮気を黙認・公認していた。これは れっきとした仮面夫婦でしょう。御主人はその 仮面をぬいで貴女と正式に別れたいと言った。 ただそれだけのこと。浮気男とその愛人が悪い のは世間の常識。けれど貴女だって許すべきでは なかった。世間で良くある既婚男が独身女を騙し て性交しても奥様が黙認して事実上、夫婦が共犯 てこともあるのですから。  貴女が一夫多妻や浮気は男の甲斐性とかの古い 考えをお持ちだとしても現代の裁判では通用しない と思います。でも確かに被害者は貴女、愚かでは あっても真面目に子育てをし夫とその愛人に裏切られ 笑われてきた妻なのです。きちんと憎しみをぶつけて 後腐れないように精一杯たたかいましょう。  応援します。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私も黙認していた事を後悔しています。何故そうしていたかと言いますと、古い風習の残る地区に嫁いだ為です。私は本家・長男の嫁です。子供は初孫・初ひ孫です。義父母とは別に住んでいますが、同じ町内で、町内会にも入らないとダメな地区です。産後は暗黙の了解で毎週末、義父母宅に子供を連れて行きます。子供の祝い事は、誰かも知らない遠縁の親族からもお祝いの品を頂き、普通より親族と顔を会わす機会も多く、本家の嫁としてやる事が多々あります。なので夫が不倫しても「離婚」は無いと思っていました。私が甘かったです。

• cactus48
回答No.6

嫌ですねぇ。意地悪して何になるのでしょう。 仲の良い夫婦だったら、妻が夫に悪戯をしても笑い話で済みますが、 今回の場合はケースが違いますから、悪戯をすればするほど夫婦の仲 は遠のくだけだと思います。 完全に夫婦としては終わっています。確かに3歳児は可哀相ですが、 御主人は夫としても父親としても完全に人間失格ですから、3歳児が 物ごころを付かない内に早めに離婚された方が良いと思います。 貴女がむかつく表情をしたり、落ち込んでいる姿を子供に見せるのは 教育上は良くありません。このような大人にさせないためにも、早い 内に離婚をされる方が子供や貴女のためであると思います。 離婚は妻に対する裏切りですから、その代償は大きい事を知らしめて やりましょう。貴女に対する慰謝料、子供の養育費、大卒までの学資 金等を徹底的に取ってやり、当然ですが相手の女性にも損害賠償請求 をしましょう。 家庭は壊されているじゃありませんか。それがまだ分からないのです か。どこまで甘いんでしょうね貴女は。

質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、甘かったです。夫のメールのやり取りを見て、私が本当に「都合のいいバカな嫁」だと思い知らされました。法律相談に行き、養育費・財産分与の金額を出してもらいました。ガッツリ頂いて、子供と楽しく暮らせるよう頑張ります。

回答No.5

長く物凄くつらい状況だったんですね。 ずっと我慢されてきて立派な奥様です。 でも、夫婦2人のことなら未だしも子供さんまで巻き込まれる状況は可哀想。 腹立たしいのは当たり前のことですが、今まで冷静に我慢してこられた分、今後も離婚に向けて着々と準備すべきです。 嫌がらせなどはこちらにとってマイナス要素になるので、金銭的なことも考え、第3者に介入していただいて冷静に対処しましょう! 無言電話は着信履歴を調べてもらうことも出来ますし、ご主人の外泊先がその相手だと断定し証拠を持てば有利です。 どうであれ、死をほのめかし繋ぎ止める状態なら長くは続きませんし。 本当に最良の相手であればそんなことする必要ないですもの。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。夫は私をバカだと思っているので、水面下で準備しています(笑) 図書館で調べ、法律相談にも行きました。意地悪と言っても、金銭面の条件を拒否されたら離婚の同意しない。と言おうかと…。ガッツリ頂いて、子供と楽しく生活出来る様に頑張ります

• zzzz0823
回答No.4

30代既婚者です。 どんな理由あれ、不倫する方が悪いです。 小さい子供がいるのに、毎週末を他の女の所で過ごされるのは嫌なことです。 本当にお気の毒ですね。 しかし、先日自殺未遂のメールがあったとのことですね。私は自殺未遂とはなんの理由だろうと思いました。察するに、ご主人は彼女に死なれては困るから、嫌々離婚に応じたのではないでしょうか。 つまり、本当は質主様とお子様と別れる気はなかったのです。 質主様が、意地悪したい気持ちがあると書いてありましたが、愛情がご主人に残っていて、子供の父親として必要であれば、多分ご主人は彼女と別れて戻ってくると思います。 「死ぬ死ぬ」言う彼女と結婚なんかしたくないでしょう。 でも、完全に愛情が冷めているなら、離婚して、2人から養育費や慰謝料をきちんともらって、母子二人だけで再出発するのも良いと思います。 私だったら、2年間の恨みで、証拠を集めて弁護士に相談して離婚します。 どっちに転ぶも頑張ってください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。夫とは10年間付き合い結婚したので、お互い「家族愛」な感じだと思います。彼女とのメールのやり取りを見たら「恋愛」していたので、やきもち?寂しい気持ちになりました。子供は何かを察し、食事を放棄する様になり、やはり私は母なので覚悟を決め、法律相談に行きました。就職先も決まりました。ガッツリ頂いて、子供と楽しく生活出来る様に頑張ります。

noname#175854
noname#175854
回答No.3

離婚するべきです。ただし貴女が有利になるように進めなければ意味がないです。夫と相手に慰謝料、夫と相手の社会的制裁などなど。それは当然の貴女の権利です。さらに感じたのは、読んでて貴女にご主人に対しての愛情が薄いのではとも感じます。だって浮気を2年も黙認していて、相手の女性に憎悪も無かったんですからね。はっきり言ってこの先うまく夫婦関係を維持できる自信有りますか?無いでしょう?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りです。夫とは10年以上付き合い結婚したので愛情は「家族愛」な感じでした。離婚話の際、夫にも「もっと束縛して欲しかった」と言われました。でも、付き合い当時、夫から束縛されていた私は、それが嫌だったので、出来ませんでした。後悔ばかりですが、子供の為にも、慰謝料ガッツリ頂いて離婚して、子供と笑顔で暮らすために頑張ります。

• marimo98
回答No.2

正常な考えだと思います。 とことん意地悪をしていいと思います。 メールなどの証拠を全て自分の携帯に転送したりして興信所にお願いをして浮気をハッキリ証拠付け弁護士にご相談して、離婚をするのに、今後のあなたとお子さんの生活費を獲ましょう。 私ならとことんそんな女を追い詰めてやります。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。メールを見たら待ち合わせ場所も判明しました。こちらは田舎なので、信頼できる興信所が無いため、親友が協力してくれて、財布にカードが入っていたラブホテルで、張り込みしてくれたりします。相手の氏名・会社(夫と同じ)分かっているので、出来る事をやってみます。

• juIia1107
回答No.1

はじめまして。 まずは落ち着いてくださいね ここから先は 相手の女への追求ではなく 《いかに貴女たち親子が不利にならないように》腹がたつお気持ちはお察ししますが 離婚と言われても まずはきぜんとしてください だって産後太りで他の女に目がいったなんて夫の一番手っ取り早い言い訳ですから! 一番大事なことは 《貴女の気持ち》です 好きなら別れたらいけませんよ 浮気は確かによくないことですが 相手の女性のペースに乗ってはいけません お互いのご両親にまずは相談されたらいかがですか? 貴女が旦那さんを更においつめると悪化するだけなので 冷静になれるよう 話し合いが必要です どうしてもやり直しが貴女の中でできなければ弁護士さんに相談されることをおすすめします

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。夫の両親も異変に気付き、夫だけ呼び出されましたが…女性の事は隠し、私の非を報告したようです。結果、私に「我慢しろ。努力しろ」と言って来ました。古い言い方ですが、長男の嫁として、色々頑張って来たのが虚しくなりました。夫のメールを見て、心が離れているのも分かり、離婚を決意しました。法律相談に行き、金銭的な事を勉強しました。頑張ります。