• 締切済み

不倫相手への気持ち

結婚8年、3歳の子がいる専業主婦です。 1月下旬に夫から離婚を迫られました。 夫の主張は私の言動・産後太りでセックスレスです。 実は2年前から夫は不倫しています。日付の記載あるラブホテルのカードが財布に入っています。毎週末の朝帰り、コンドームがカバンに入っています。家庭を壊さなければいいと、割り切って見過ごしましたが、離婚したいと言われショックでした。 休日は遊びに行ってしまうので、3歳の子供は夫に遊んでもらえず、それでも最近は何かを察して「パパとママ3人がいい」と言い、私が泣いてしまいます。 何故か今まで、不倫相手の女性に対して憎悪の感情はありませんでした。しかし先日初めて夫の携帯を見ました。夫から離婚を迫られた前日に、女性が自殺未遂を匂わせるメールがありました(自殺してません)その夜は夫が早く帰宅し、深夜1時に慌てて外出、6時に帰宅した日でした。子供が体調不良だった夜なので、怒りがこみ上げて来ました。1月から夫の帰宅が翌朝4~6時だったので不安になりましたが、女性が「一緒にいたい」と引き留めていました(一緒に居る夫がムカつくけど)毎日無言電話もあります。離婚に同意してもいいと思いましたが、意地悪したくなっちゃいました。そんな私は嫌な女ですか?

noname#175566
noname#175566

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 >結婚8年、3歳の子がいる専業主婦です。   > 1月下旬に夫から離婚を迫られました。  不倫している相手の女性は旦那さんが既婚でしかも子供もいると言う事を 知っているのでしょう。  反省すべきは相手の女性のほうでしょう。  質問者さまは離婚する必要は有りません。  きちんと生活費を充分貰いつづけけましょう。  生活費が不足になれば家庭裁判所に訴えればいい事です。

noname#175566
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。相手女性は夫が妻子持ちと知っています。夫と同じ会社の部下です。私も生活費さえ頂けるなら…と思ったのですが、メールを見たら夫の発言や相手女性の発言を「気持ち悪い」と思ってしまい(私がベタベタした恋愛が苦手で) そんな夫の洗濯物など バカバカしく思ってしまいました。家計費は夫に握られていて、私の貯金は底を尽き、自由なお金は無いのに、夫は相手女性に月1回 高価なバックやアクセサリーをプレゼントしているのを知り(全て明細をコピー保存済み) 自分が惨めになりました。なので離婚して ガッツリ慰謝料+財産分与をいただこうと思っています

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.8

普通でしょう。 安易に離婚に応じる必要は、ありません。 少なくとも離婚に応じるつもりなら不貞行為の物証を集めてから、離婚調停と慰謝料請求の裁判を起こしましょう。 どちらかも慰謝料取れますよ。 相場は、弁護士に相談を。 財産分与や養育費の問題もありますし、安易に離婚届に署名捺印しては、いけません。 仮に慰謝料請求の民事訴訟に浮気相手が出廷しなかった場合、判決が貰えます。 「言いたい事がないから出てこない」つまり「反論がない」と判断されて原告側の主張が通ります。 判決の金額は、だいたい相場くらいですが。 この判決は、10年有効、10年間、いつでも好きな時に強制執行出来ます。 ちなみに、相手がほとぼり冷めただろうって思ってる頃を狙っての強制執行がオススメです。 実際に民事訴訟しましたが物証さえしっかりあれば、後は、弁護士がやってくれますから意外に簡単でした。 判決まで約一年くらいかかりますけど。 ぼちぼちほとぼり冷めただろうって思ってる頃なので判決片手に弁護士と強制執行の方法を検討中。 受けた苦痛のいくらかでもきっちりお返しするつもりです。 弁護士から強制執行の方法を聞くと金額は、別にしても、これだけでも、かなり相手にとっては、「うわー、これされたらイヤだろうな」って方法なので今、結構楽しんでますよ。 性格悪いかな(笑) 受けた苦痛は、請求し、ちゃんとお返しをするのが当然だと思いますが。 被害者側が泣き寝入りする必要は、ありません。 苦痛の代償に取れるだけ取りましょう。 弁護士費用がない場合、法テラスにどうぞ。 無利息の弁護士費用貸し付け制度がありますよ。 証拠さえあれば、民法が味方ですから遠慮は、いりません。

noname#175566
質問者

お礼

色々な方法の伝授ありがとうございます。夫は「円満に離婚したい」を強調し、不倫相手を守りたい思いが伝わって来て、本当に苦痛です。証拠はラブホテルのカード・メールしかなく微妙です。写真は男女4 人で写る物しかないです(2組で不倫中) ですが出来るだけの事をやってみます。子供のためにも。

noname#178467
noname#178467
回答No.7

 いきさつを省くと永年、浮気を続けた 御主人と愛人に意地悪をしたいと仰って いるのですね?そんな貴女が「嫌な女」 だなんてとんでもない。ごく人間的で 自然な感情です。悪いことをした男女 に対し、被害者である貴女が報復をした いのは当然です。ただ法律はそうした、 被害者が加害者に認める「報復」は民事 事件として家庭裁判所での審判や調停など での争いで被害者が精神に苦痛を与えられた 見返りの慰謝料と子どもを育てる養育費を ふんだくることしか定めていないのです。  例えば貴女が二人の汚い関係を世間に広め ると厳密には貴女が処罰される事になります。 ですから1円でも多く御主人と愛人から金銭を 奪い取ってやる戦いをするのです。素人では 無理、弁護士がそしてできればいつも相談でき る友人などが欲しいです。離婚は大変な作業。 頑張ってくださいね。  ところで、僕にとってもそして離婚争いの 相手側のつっこみ所になるのは、どうして貴女 は御主人の浮気を永年放置しておいて離婚を、 言い出されてから慌てるのかということです。  御主人の浮気を黙認・公認していた。これは れっきとした仮面夫婦でしょう。御主人はその 仮面をぬいで貴女と正式に別れたいと言った。 ただそれだけのこと。浮気男とその愛人が悪い のは世間の常識。けれど貴女だって許すべきでは なかった。世間で良くある既婚男が独身女を騙し て性交しても奥様が黙認して事実上、夫婦が共犯 てこともあるのですから。  貴女が一夫多妻や浮気は男の甲斐性とかの古い 考えをお持ちだとしても現代の裁判では通用しない と思います。でも確かに被害者は貴女、愚かでは あっても真面目に子育てをし夫とその愛人に裏切られ 笑われてきた妻なのです。きちんと憎しみをぶつけて 後腐れないように精一杯たたかいましょう。  応援します。

noname#175566
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私も黙認していた事を後悔しています。何故そうしていたかと言いますと、古い風習の残る地区に嫁いだ為です。私は本家・長男の嫁です。子供は初孫・初ひ孫です。義父母とは別に住んでいますが、同じ町内で、町内会にも入らないとダメな地区です。産後は暗黙の了解で毎週末、義父母宅に子供を連れて行きます。子供の祝い事は、誰かも知らない遠縁の親族からもお祝いの品を頂き、普通より親族と顔を会わす機会も多く、本家の嫁としてやる事が多々あります。なので夫が不倫しても「離婚」は無いと思っていました。私が甘かったです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

嫌ですねぇ。意地悪して何になるのでしょう。 仲の良い夫婦だったら、妻が夫に悪戯をしても笑い話で済みますが、 今回の場合はケースが違いますから、悪戯をすればするほど夫婦の仲 は遠のくだけだと思います。 完全に夫婦としては終わっています。確かに3歳児は可哀相ですが、 御主人は夫としても父親としても完全に人間失格ですから、3歳児が 物ごころを付かない内に早めに離婚された方が良いと思います。 貴女がむかつく表情をしたり、落ち込んでいる姿を子供に見せるのは 教育上は良くありません。このような大人にさせないためにも、早い 内に離婚をされる方が子供や貴女のためであると思います。 離婚は妻に対する裏切りですから、その代償は大きい事を知らしめて やりましょう。貴女に対する慰謝料、子供の養育費、大卒までの学資 金等を徹底的に取ってやり、当然ですが相手の女性にも損害賠償請求 をしましょう。 家庭は壊されているじゃありませんか。それがまだ分からないのです か。どこまで甘いんでしょうね貴女は。

noname#175566
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、甘かったです。夫のメールのやり取りを見て、私が本当に「都合のいいバカな嫁」だと思い知らされました。法律相談に行き、養育費・財産分与の金額を出してもらいました。ガッツリ頂いて、子供と楽しく暮らせるよう頑張ります。

回答No.5

長く物凄くつらい状況だったんですね。 ずっと我慢されてきて立派な奥様です。 でも、夫婦2人のことなら未だしも子供さんまで巻き込まれる状況は可哀想。 腹立たしいのは当たり前のことですが、今まで冷静に我慢してこられた分、今後も離婚に向けて着々と準備すべきです。 嫌がらせなどはこちらにとってマイナス要素になるので、金銭的なことも考え、第3者に介入していただいて冷静に対処しましょう! 無言電話は着信履歴を調べてもらうことも出来ますし、ご主人の外泊先がその相手だと断定し証拠を持てば有利です。 どうであれ、死をほのめかし繋ぎ止める状態なら長くは続きませんし。 本当に最良の相手であればそんなことする必要ないですもの。

noname#175566
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。夫は私をバカだと思っているので、水面下で準備しています(笑) 図書館で調べ、法律相談にも行きました。意地悪と言っても、金銭面の条件を拒否されたら離婚の同意しない。と言おうかと…。ガッツリ頂いて、子供と楽しく生活出来る様に頑張ります

  • zzzz0823
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.4

30代既婚者です。 どんな理由あれ、不倫する方が悪いです。 小さい子供がいるのに、毎週末を他の女の所で過ごされるのは嫌なことです。 本当にお気の毒ですね。 しかし、先日自殺未遂のメールがあったとのことですね。私は自殺未遂とはなんの理由だろうと思いました。察するに、ご主人は彼女に死なれては困るから、嫌々離婚に応じたのではないでしょうか。 つまり、本当は質主様とお子様と別れる気はなかったのです。 質主様が、意地悪したい気持ちがあると書いてありましたが、愛情がご主人に残っていて、子供の父親として必要であれば、多分ご主人は彼女と別れて戻ってくると思います。 「死ぬ死ぬ」言う彼女と結婚なんかしたくないでしょう。 でも、完全に愛情が冷めているなら、離婚して、2人から養育費や慰謝料をきちんともらって、母子二人だけで再出発するのも良いと思います。 私だったら、2年間の恨みで、証拠を集めて弁護士に相談して離婚します。 どっちに転ぶも頑張ってください。

noname#175566
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。夫とは10年間付き合い結婚したので、お互い「家族愛」な感じだと思います。彼女とのメールのやり取りを見たら「恋愛」していたので、やきもち?寂しい気持ちになりました。子供は何かを察し、食事を放棄する様になり、やはり私は母なので覚悟を決め、法律相談に行きました。就職先も決まりました。ガッツリ頂いて、子供と楽しく生活出来る様に頑張ります。

noname#175854
noname#175854
回答No.3

離婚するべきです。ただし貴女が有利になるように進めなければ意味がないです。夫と相手に慰謝料、夫と相手の社会的制裁などなど。それは当然の貴女の権利です。さらに感じたのは、読んでて貴女にご主人に対しての愛情が薄いのではとも感じます。だって浮気を2年も黙認していて、相手の女性に憎悪も無かったんですからね。はっきり言ってこの先うまく夫婦関係を維持できる自信有りますか?無いでしょう?

noname#175566
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りです。夫とは10年以上付き合い結婚したので愛情は「家族愛」な感じでした。離婚話の際、夫にも「もっと束縛して欲しかった」と言われました。でも、付き合い当時、夫から束縛されていた私は、それが嫌だったので、出来ませんでした。後悔ばかりですが、子供の為にも、慰謝料ガッツリ頂いて離婚して、子供と笑顔で暮らすために頑張ります。

  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.2

正常な考えだと思います。 とことん意地悪をしていいと思います。 メールなどの証拠を全て自分の携帯に転送したりして興信所にお願いをして浮気をハッキリ証拠付け弁護士にご相談して、離婚をするのに、今後のあなたとお子さんの生活費を獲ましょう。 私ならとことんそんな女を追い詰めてやります。

noname#175566
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。メールを見たら待ち合わせ場所も判明しました。こちらは田舎なので、信頼できる興信所が無いため、親友が協力してくれて、財布にカードが入っていたラブホテルで、張り込みしてくれたりします。相手の氏名・会社(夫と同じ)分かっているので、出来る事をやってみます。

  • juIia1107
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

はじめまして。 まずは落ち着いてくださいね ここから先は 相手の女への追求ではなく 《いかに貴女たち親子が不利にならないように》腹がたつお気持ちはお察ししますが 離婚と言われても まずはきぜんとしてください だって産後太りで他の女に目がいったなんて夫の一番手っ取り早い言い訳ですから! 一番大事なことは 《貴女の気持ち》です 好きなら別れたらいけませんよ 浮気は確かによくないことですが 相手の女性のペースに乗ってはいけません お互いのご両親にまずは相談されたらいかがですか? 貴女が旦那さんを更においつめると悪化するだけなので 冷静になれるよう 話し合いが必要です どうしてもやり直しが貴女の中でできなければ弁護士さんに相談されることをおすすめします

noname#175566
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。夫の両親も異変に気付き、夫だけ呼び出されましたが…女性の事は隠し、私の非を報告したようです。結果、私に「我慢しろ。努力しろ」と言って来ました。古い言い方ですが、長男の嫁として、色々頑張って来たのが虚しくなりました。夫のメールを見て、心が離れているのも分かり、離婚を決意しました。法律相談に行き、金銭的な事を勉強しました。頑張ります。

関連するQ&A

  • 不倫夫を許した妻の方いますか?

    30代主婦です。3歳の子供がいます。 夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。 少し長いですが経緯をお話しします。 今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。 私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。 1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。 夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。 ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。 その後も同じ様な生活をしていた夫です。 3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと! 私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。 ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。 これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。 夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。 そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。 私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。 たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。 私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。 実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。 夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。 結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。 自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。 私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。 見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。 ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。 今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。 最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。 まとまらない文書ですみません。 不倫夫を許した妻の方いますか? その後、後悔する事はないですか? お時間ある方は教えて下さい。

  • 不倫夫の気持ちが分りません

    夫の不倫が分って別居してから3年になります。 子供が生まれて間もない頃でした。 夫からは不倫が分ってから離婚してほしいと言われています。 私は離婚するつもりはありません。 現在夫は相手とその子供と同棲しています。(相手はバツイチです) 不倫がバレてからの夫は喧嘩の度に「もう女として見れない、一緒にいても安らぎが無かった、お前には気持ちがナイ」等、突き放す様な言葉や冷たい態度などをされました。(一緒に暮らしていた時) でもお互い冷静に話しが出来るようになってからは、私の事は嫌いになった訳ではなく、ただ相手の方が好きだから離婚してほしい。 でも相手と再婚する気はない。 子供のことは「自分にとって1番大事だ、とても可愛い、自分の勝手でこんなことになったので出来る限りの事はしてやりたい」とは言っているものの、もう半年以上養育費も払ってくれていません。それに、会わせてほしいとも言ってきません。別に私は会いたいって言ってくれたらいつでも会わせると言ってあるのに。 相手の子供のことは可愛いとは思うけど、やっぱり自分の子供が1番だと言います。 言っている事とやっていることが矛盾していると思います。 私に対しても思わせぶりな事を言ったり、たまに相手の女性の愚痴等言ったりします。 夫の考えていることが全く分りません。どう思っているのでしょうか??

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • こんな不倫相手に冷めませんか?

    初めまして。不倫経験がある女性に聞きたいんですが、自分が独身で相手が30近い既婚者だとします。既婚者の男性は妻子も捨て、勤めていた会社も無断で辞めてあなたに「一緒に住もう、友達に頼んで部屋は準備してもらってる。俺が養ってあげるからお前は働かなくていいよ」と離婚もしていないのに言いました。その言葉にのって2人で逃げるように行きましたが、実は部屋なんかなくラブホテルに泊まる生活。しかも働いていないので男は金なし。私ならこんな男冷めますが、不倫する方は冷めないんでしょうか? 実は、夫がそんな言葉をかけて24、5歳の女と逃げてるんです。(昔から逃げ癖があったらしいです…。)養育費、慰謝料の話もあるので早く出てきてもらってケジメをつけてもらいたいんですが3ヶ月経った今でも現れないので女にお金ださせて生活してるかなぁ~、女も働きもしない男に呆れたりしないのかなぁ~っと気になり質問してみました。 嘘つきで働きもしない男と分かっていながら一緒にいるとしたらその女性はかなりおバカさんですよね?(^_^;)

  • 不倫相手が家に来ました

    結婚14年目です 友達にも相談できないので… 昨日、夫の不倫相手が家に来て夫と4年間不倫関係で2度子供を堕ろしたので慰謝料20万、 出来れば夫と離婚して欲しいと言われ、夫は離婚する気は無く申し訳ないとしか言いません。 夫は38歳で不倫相手は10才位下に見えましたバツイチで、一人お子さんがいるそうです その不倫相手の方の両親と夫が仲が良く食事に行ったりしてるそうで、両親も巻き込んで嘘ばかり結婚すると騙して!不倫相手は自分から連絡は取らない気が向いた時に夫から連絡をしてきた!と怒りを私にぶつけてきましたが 中学2年生と小学生の子供がいて私は専業主婦で離婚する気持ちは有りませんが とても、気が動転しています その夜に相手と夫が話をしてきっぱり別れたと言っています。 慰謝料20万で済むなら払った方がいいのでしょうか? 怒りがおさまりません

  • 不倫相手について

    結婚まだ1年に満たず夫が不倫をしていました。 小さい子供もいます。 私は離婚の意思は全くありません。 夫は浮気がばれて何も言いませんでしたが、浮気相手の女性と私が電話で話し、彼女の意向を聞いたところ慰謝料を払ってでも一緒にいたいといわれました。 それを聞いた夫は一気に強気になり離婚すると言い出しました。 その後夫に離婚しない旨伝え、彼女には子供の面倒もみる覚悟はありますか?と、、、 即答できませんと言われました。 よく考え結論が出たら会いましょうと話して今の状況に至ります。 今の夫に何をいっても無理なので責めることもせず口数はほとんどないですが、 普段とおり接しています。話す価値も今ありません。 今後彼女に会って私が知ってる夫を嘘偽りなく伝えるつもりです。 泣きついたり怒鳴ったり一切そんなするつもりはありません。 私が話した限り彼女は正直で誠実な子だと思っています。 ただ今後彼女の決めた結論によっては裁判でもなんでも徹底的に闘うつもりです。 証拠はメール(二人の痴話喧嘩のようなもので不貞行為の証拠としては弱い)と 夫と不倫相手の自白のみです。 今後シラをきられたら証拠としては弱いと思うので今度不倫相手とあった時に不貞事実が あったことを書面に書いてもらいその書面と一緒に彼女の写真をとろうと思っています。 私が思う限り逆上するような彼女ではないので応じると思いますが法的に有効になり問題ないのでしょうか? また文面はどのように明記するのがいいでしょうか? ご教授ください。 最後に、、私は正しい心で対応するつもりです。法的に。よろしくお願いします

  • やはり不倫相手がいました

    http://okwave.jp/qa/q6671318.html 先日こちらで質問させて頂きましたが、その後ばたばたしていまい、全員の方にコメントできずもうしわけありません。 その後、夫の外泊は続き、離婚手続きもすると言いながら一向にする気配もないままでした・・・ 私も自分に区切りをつける為にも調査を依頼したところ、やはり不倫相手がいて、その女性のマンションに入り浸り状態でした・・・ 相手女性は3月に異動になる前の自分の元部下で23歳です。元々私達の関係が悪くなるきっかけは夫の発信履歴を取り寄せたことでしたが、その時に私が疑っていた女性でした。 今は脱力感と悲しい気持ちと、何故か判ってスッキリした気持ちが入り交ざっています。 判明前、夫は子供とも接するし子供の行事にも参加したので少しでも歩み寄ってくれている様に感じ、GWの空いている日に子供とどこかに連れて行って欲しいと言った所、離婚の意思は変わらない、よって子供と出かけるつもりはないと言われ、蓋を開けてみれば女性の家に5連泊しドライブしたり食事をしていました。 以前、夫の年収で計算したところ、離婚をした場合の養育費は20万円、別居の場合の婚費分担費用は30万円程度でした。住宅ローンもあり、これを支払うと夫の生活はかなりきつくなり本人もそれは承知しています。それから、夫の会社はセクハラ等には大変厳しく、噂が少しでもあれば即降格されます。離婚しない理由はこれらだと思います。女性と一緒になるつもりがあるかどうかはわかりません。 もう私の気持ちも以前の様にまだ頑張れるという次元ではなくなりましたし、夫もこの関係が一番居心地がよく離婚もせず女性と関係を持ち続けるつもりだと思います。 今後、別居、離婚を考えていますが、まだ完全に吹っ切れていません。夫に対する未練ではなく、パパがいる家庭に対する未練は残っています。でも、子供の為にも今の仮面夫婦を続けることは良くないと思います。夫に出て行ってもらい、私達がこの家に残るのもいいと思っています。 夫が今後どうけじめをつけるか静観しながら私と子供達の将来をじっくり考えようと思っていますが、今は、悲しい、苦しい、何も手につかず子供にも上の空で接していた以前の気持ちとは違います。 子供の為にも私がしっかり前を向いて歩いていこうと思っています。 また、皆さんの助言、アドバイスを頂けたら嬉しいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 相手の不倫相手の配偶者に全てを話しますか?

    夫が会社の同僚(子供あり)と不倫関係にあり、不倫が発覚した時に相手女性と夫に念書を書かせました。一度目は別れるということで許しましたが、翌年2人がホテルから出てきたところがわかり相手女性へ慰謝料請求し支払ってもらっています。不倫発覚時私は専業主婦だったので夫とは別居することとなり(現在夫から生活費はもらっています)就職先が決まり次第夫への慰謝料請求と離婚を考えております。一度は相手女性の家庭が子供がいることで相手の家庭のことを考え慰謝料のみで解決するつもりでいましたが、今現在就職先もなく自分の家庭だけ壊されて相手女性はわずかな慰謝料を分割で支払いのうのうと暮らしているのかと思うと怒りが込上げてきてとても許すことが出来なくなってきています。離婚が決まった時点で不倫相手の夫へすべてのことを話しておきたいと考えるようになりましたが慰謝料を受け取り相手の夫へ全てを話すということをどう思いますか?みなさんの考えを聞かせてください。

  • 不倫相手に離婚を迫られている夫

    夫には付き合って3年になる不倫相手がいます。 何度もばれては別れたと二人で嘘をつき、ずっと水面下で続いています。 女性の堕胎、私の出産、家族を放っての夫の外泊… たくさんの修羅場を体験しました。 おかげで免疫がついたというか(?)ちょっとやそっとではへこたれない強さを持つことが出来ました。 夫と離婚する気はありません。 色々事情はありますが、何より父親がいなくなった時の子供の涙を幾度となく見てきたからこその決意です。 本題ですが 2人とも今回は慎重に行動していて、私にばれてないと思っているようですが、一応証拠はしっかり握っています。 でも子供をこれ以上不安にさせたくないのであえて大騒ぎせず、じっと動向を見守っています。 最近、相手女性が夫に真剣に離婚を迫っているようです。 不倫がばれてないと思っているため、離婚したい原因はすべて私の悪いところにあるとして調停を立てろとけしかけています。 夫は、家庭では家族仲良く暮らしており、離婚のりの字も言いません。 夫婦生活もあるし、子供のことについてもよく話し合います。 でも女性には、絶対一緒になるから待っててと言っています。 女性の子供とも仲良しです。会社をサボって3人で遊びに行ったりもしています。 つまり、家庭も不倫もうまく両立している、といった感じです。 おそらく本人も、自分で始めておきながら深みにはまりすぎて収拾が付かなくなっているのでしょう。 ただ昔から強い者に従うタイプなので、女性が強く迫ったり別れをほのめかせば(女性とはやはり離れられないようなので)、言いなりになる可能性もあります。 私は今後どういった態度でいればいいでしょうか。 このまま様子を見ていたほうがいいでしょうか。 万が一、調停を起こされた場合はどのようにしたらよいでしょうか。 長文失礼いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫の不倫相手と遭遇

    ただ今不倫中の夫がいます。色々ありすでにバレてる状態です。夫ともその事で話しはしてるので分かってます。でも彼女と二人でお店を経営してるため会わない連絡を取らないのは無理です。 今回酔って連絡してきた夫を迎えに行ったところ、不倫相手と一緒にいるとこを発見。 私はたまらず相手の女性に怒鳴ってしまいました。 彼女はシングルマザーでまだ9才の子供がいます。 母親として恥ずかしくないのか!最低だと。 夫にも同じ事を。 何も言い返さず彼女は帰っていきました。 夫はごめん。でも違うんだよ。と訳のわからない事ばかり。とりあえず私は言いたい事を言い今年中にケリつけるって事で話しは終わりました。 かなり酔ってたので私の話しがどこまで伝わってるかはわかりませんが。 あれから、少し時間が経ちましたが二人の関係は結局変わらずって感じです。 夫は自分から終わらせる気はなさそうでこのままうまくやっていきたいってとこでしょう。 離婚の予定はありませんが、今回は彼女の気持ちが知りたいと思いました。同じ母親としての気持ちを話したつもりですが、彼女はどんな気持ちで夫と付き合ってるのでしょうか?夜働いてるから子供為に早く帰ってあげたいとは思わない? お店が休みの時は子供といたいとは思わない? 夫とどうしていきたいのか?本当に割り切って付き合い続けられる不倫関係なんてあるのでしょうか? 本人に聞ければ一番いいのですが… もし彼女の気持ちが少しでもわかる方がいたらお答えいただいたいです。