• ベストアンサー

インフルエンザA

インフルエンザAにかかり、土曜日夜に診察して頂いてから薬を飲みながら、自宅療養しています 家族は皆、インフルエンザAにかかりましたがまた私のが移ったり外部からの咳や呼吸で、かかることはありますか? また私もインフルエンザAにかかったとはいえ免疫力が低下して治った頃に インフルエンザBにかかることがありますか? いま療養中ですが、やはり5日間~1週間は外での接触を避けるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

数千万分の一の可能性も無いか?と言われると保証は出来ないけど 一般常識レベルで言えば、シーズン中に同じA型に繰り返し感染することはない。 しかし、AとBとは抗体が同じではないので両方に感染する可能性があるし 実際、数年前に子供がBの快復後2,3週間後にA型感染した実例がある 医療機関でも注意喚起はされているはず >やはり5日間~1週間は外での接触を避けるべきでしょうか? 無理に外出する必要は無い

juIia1107
質問者

お礼

早々にご回答をありがとうございましたm(_ _)m 大変丁寧で一文一文分かりやすい文章で参考になりました ありがとうございました。