• 締切済み

【SNS】アドバイスお願いします【初デート】

22歳男です。 近い内にSNSで知り合った一つ下の女性とデートします。 こちらの写真はよく見えるのを送ったので当日帰られるということはないと思います。 関係は友達以上恋人未満というモヤモヤしているという関係で実際にいて一緒にいて楽しかったら付き合いたいと自分は思ってます。 相手も真相は分かりませんが好意を寄せているような発言を見受けられます デート当日は女性側は具体的に何がしたいとかなく私がしたいことが出来れば良いと行った感じです。 どのようなデートプランが女性に好まれるのかが知りたいのでよろしければご指導の方をお願いします。 恥ずかしい話20代の女性と遊びに行くのがはじめてで困惑です。(年下ばかりです) 当方気になることいくつか有りますので回答して頂けると非常に嬉しいです(出来れば理由も) お金は全て奢り?割り勘? 初めてのデートで密室空間はなし?有? あまり遅い時間に帰らない方が良い? 初デートで告白は有?無? あまり近づくのは有?無?(ボディタッチ的な意味合い) 予定はお昼を軽く喫茶店で済ましそこでゆっくり会話してゲームセンター等が併合したメジャーパーク的な所に行き、女性が好きな食べ物があるお店で夜を食べようかなって思ってます。 夜食べてお腹膨れた後に手を繋いで告白して終わりです。 女性の意見として こうしたらキュンとくるや こうしたらイケナイ等あったらぜひおしえてください。

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.2

男というよりおっちゃんの回答で申し訳ありません。 おっちゃんであってもSNSがきっかけで知り合った事はありますが、「友達以上」なんて事は無いと思います。むしろ「友達以下」だと思います。 さて本題に入りますが、お昼前から会うということは、相手の方は夜まで一緒にいるつもりで来られるのでしょうか? 私なら夕食時までに彼女を返すつもりでプランを立てます。 短い時間で良い印象を持って帰って貰うのが一番だと考えるから… 彼女が帰らなくても良いような雰囲気であれば後のプランを実行! 現時点では夕方までで完結するようなプランをたてるのが良いかと思います。 当然、すべて奢るべきだと思います。少なくとも割り勘は無し。 レジャーパークに行く予定なら、ボーリング(おっちゃん的考え?)などで一緒に体を動かして緊張をほぐした後に、彼女がカラオケ好きなら密室的な空間もOKだと思います。 ボーリングならハイタッチ(これもおっちゃん?)などで自然と触れ合うことが出来ると思います。 個人的には知り合ったきっかけがSNSだけに、いきなりの告白は無いと思います。 「俺の事、もっと知って欲しいからまた会って下さい」ぐらいで別れたほうが印象も良いのではないかと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)最初位はかっこよく全額奢りにしましょか (2)密室空間は不可 (3)少なくとも22:00頃までには解散出る様に(彼女と相談) (4)初デートで告発するのはNG(彼女の何も判らないのに告白するなんて  盛りの付いた猿、ですといっているのと同じように低レベルな男のレッテルが  はられます) (5)ボディタッチはNG、理由は(4)と同じ いまのままで、単にしたいだけ、というのがみえみえなので、一発アウト、と なると思う。

関連するQ&A

  • 初デートで悩んでます。

    21歳の男です。先日、友達に紹介された女性とメル友になりました。相手の女性も21歳です。それで、食事(夜)に誘いOKをもらったのですが、自分は今までデートをしたことがないのでどうしたらいいかわかりません。 どんなお店がいいのでしょうか?自分はあまりオシャレなお店とか詳しくありません。ちなみにお互い車でくるので飲むことはないと思います。 あと食事代はおごり?それとも割り勘のどっちがいいんでしょうか? 一番の不安はどんなことを話したらいいかってことです。自分は初対面の人と話すのって苦手で…。メールだと問題ないんですけど。やっぱり男性の方が積極的に話した方がいいですよね? いろいろ聞きすぎてすいませんがみなさんよいアドバイスをお願いします。

  • デート代。嫌だけど奢る方が無難?????

    私は大学生時代からデートは割勘でした しかし、社会人3年目なのですが、女性から告白されて交際OKして初めてのデートでレジでギクシャクしてしまったのです。 それからも、彼女が~食べたいとか言っても「買ってくればいいじゃない」っといかにも私に買わせるオーラ出してたので一刀両断して、遊んでデート終了。告白は向こうからしてきたのにメールも来ないで、こりゃ脈なしだなと判断した私は自分から「やっぱり止めよう」とメールすると「うん、なんか合わないよね」っとスンナリOK 最初は「女って所詮、男を金でしか見てないよな・・・」と見下していましたが、周囲のと~~っても仲のいい女性の意見や男性の意見を真剣に聞いているうちに考え方が変わりました。 (1)割勘で対等を求めると俺に惚れてくれた女性でもガッカリするケースがある (2)飯代&軽いデートなんて激安キャバと思えば大したことも無い (3)最初は奢りで仲良くなってから割勘にすればOK (4)気が利く女性は後から渡してくれる(試されてるケースもあり) ●男性陣もやはり景気悪化もあり、出来れば割勘にしたくても(1)の理由もあり結局(3)で落ち着いている模様 ●女性陣も全てわかっていても乙女心がお姫様扱いされたいとうずくので彼のよさがわかるまでは奢りで以降は(3)でもOKの模様 でも、そうなると最初に奢るだけ奢らされてサヨナラされたら男性が馬鹿みたいですが、それはまぁ、仕方ないことなのでしょうね・・・♂と♀の因果でしょうか。 割勘を貫いても恋人は作れますが、これぐらいの立ち振る舞いをしていた方が無難なのでしょうかね?皆さんの経験談や攻略方法を教えて欲しいです。 ※ ちなみに人それぞれとか、私への駄目だしは止めてください。 【それぞれのやり方】が知りたいので・・・

  • デートでは、どの支払いがスマートでしょうか?

    双方20代の社会人=男 派遣=女カップルです(私=男) 今回の彼女は初めてのデートになります さて、今回の相談ですが、私は大学時代から割勘でデートしてきましたが、社会人になってからのデートはお初です ネットで下調べすると割勘派と奢れ派の意見が対立しているようですが、個人的には奢り派の意見はバブル時代の恩恵にすがりつく女性の足掻き程度にしか思っていません。(異論は認める) なので、どの道、奢りタイプの女だったら次は無いつもりです。 告白してきたのは彼女からでしたが・・・ (社内恋愛=派遣で入ってきた彼女からアプローチされた) これまでの経験上、女性から告白してきたのに奢らされたことがあるんです(財布を開くが金は渡さない)そういった女性だという可能性もあるし、派遣とはいえ、半年は会社にいるだろうから、なるべく穏便にすませたいのです。 そこで、いくつか思ったのですが ・レジにて「あ、会計は別で」と毎回言う ・とりあえずレジでは全部払って、後から「×000円ね」と大体貰う ・店に入る前から「割勘だからねー」と宣言する などですが、他にいい手段ありますか? 「奢れ女が嫌なら最初だけ支払って【試して】次からデートしなきゃいいんじゃない?」と言われそうですが・・・ 割勘OKな女性でも「男性の顔を立てて生意気な女だと思われたくない」ってタイプの子もいるので、一概に奢って試すこともできないんですよ。そうすると何度もデートしないと判断できないし、どうせ続かないのなら1度のデートでハッキリしたいんです。奢れ女だったら割勘にしてやればメールが来なくなったり、誘われなくなったり判りやすいですからね。 よろしくお願いします。

  • デート代は嫌でも奢った方が無難なんでしょうか?

    立てる時間帯が深夜かつ恋愛カテゴリーで流れてしまったのでもう立て直しました 私は大学生時代からデートは割勘でした しかし、社会人3年目なのですが、女性から告白されて交際OKして初めてのデートでレジでギクシャクしてしまったのです。 それからも、彼女が~食べたいとか言っても「買ってくればいいじゃない」っといかにも私に買わせるオーラ出してたので一刀両断して、遊んでデート終了。告白は向こうからしてきたのにメールも来ないで、こりゃ脈なしだなと判断した私は自分から「やっぱり止めよう」とメールすると「うん、なんか合わないよね」っとスンナリOK 最初は「女って所詮、男を金でしか見てないよな・・・」と見下していましたが、周囲のと~~っても仲のいい女性の意見や男性の意見を真剣に聞いているうちに考え方が変わりました。 (1)割勘で対等を求めると俺に惚れてくれた女性でもガッカリするケースがある (2)飯代&軽いデートなんて激安キャバと思えば大したことも無い (3)最初は奢りで仲良くなってから割勘にすればOK (4)気が利く女性は後から渡してくれる(試されてるケースもあり) ●男性陣もやはり景気悪化もあり、出来れば割勘にしたくても(1)の理由もあり結局(3)で落ち着いている模様 ●女性陣も全てわかっていても乙女心がお姫様扱いされたいとうずくので彼のよさがわかるまでは奢りで以降は(3)でもOKの模様 でも、そうなると最初に奢るだけ奢らされてサヨナラされたら男性が馬鹿みたいですが、それはまぁ、仕方ないことなのでしょうね・・・♂と♀の因果でしょうか。 割勘を貫いても恋人は作れますが、これぐらいの立ち振る舞いをしていた方が無難なのでしょうかね?皆さんの経験談や攻略方法を教えて欲しいです。 ※ ちなみに人それぞれとか、私への駄目だしは止めてください。 【それぞれのやり方】が知りたいので・・・

  • 彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね?

    彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね? 週末に彼女とデートする予定ですが 私は割勘派なので割勘になるように持って行こうと思っています。 しかし、あくまで「ネット上」の文献では「男性が奢るべき」という意見を持つ人がいます。 「奢りたい男」は勝手に1人で奢ればいいと思いますが、割勘を非難するのは別問題だと思うんです。 また、女性側にしても、交際をOKしたのであれば、双方の同意の上で付き合ってるのですし 男性に奢りを期待するのっておかしくないですか? だって、出すのはこっちの判断なのだから、割勘で当然であって奢りはラッキーと思うべきだと 思うのですが・・・それで別れる理由にする女性って酷く歪じゃないですか? 仮に、割勘にして連絡が取れなくなるような女性なら相手にしないつもりですが そういう女性ってモラル的にどうなんでしょうか?

  • GWのデートを割勘にしたら雰囲気が微妙に・・・

    GWのデートを割勘にしたら雰囲気が微妙に・・・ GWに入り、告白された女性とデートをしました。(同じぐらいの年齢です) 私としては「とりあえず付き合ってみるか」程度の感覚でした。 昨日はHもしましたし、交際は順調っぽく見てましたが、、、、 これは予想に過ぎませんが、彼女が不機嫌?というか悩んでる感じで 1つ1つ問答すると、ホテル代が割勘だったことが嫌だったそうです。 こんなことを言うと傲慢かもしれないけど・・・男女の関係って 告白して交際をお願いした方が多少は気を遣う側だと思いませんか? 女性も男性も惚れた相手にお願いしてとりあえず交際してもらったら 普通は奢りますよね??私だってそうしてきましたし・・・ 彼女は一応は女性ですから奢れとは言いませんが、ほぼ割勘にしています(端数は出すぐらい) このまま交際してても彼女は別れる気は全く無いらしいですが、こうした女性のエゴというか・・・なんとなく感じる違和感は奢って幸せ気分を味あわせないとダメなのでしょうか? 彼女と全額奢りで交際しろと言われたら別れますが、そうでも無いですし・・・ こんな彼女でも完全に惚れれば違和感が取れますかね? 経験あるお方いませんか?よろしくお願いします。

  • クーポンを初デートで使用するって?

    もうすぐ念願の彼女との初デート(と思っています)です。 そこで当日行くレストランなど検索して多くのクーポン券があることに気付きました。 ところで女性はデート、しかも初めてでクーポン券を使う男性ってどう思うでしょう? ちなみに彼女は割り勘でと断言しているので、そっと支払いするというのもできそうにありません。

  • 今時のデートって割勘が主流じゃないんですか?

    今時のデートって割勘が主流じゃないんですか? これだけ不況不況といわれてるのに 男性に奢りを望む女性って割勘する男性をケチって言うけど 奢られたい女性の方がよっぽどケチじゃないですか? ちなみに私は経済的にゆとりがあるということと彼女と10歳差があるので 全額奢りですが、弟は22歳の新卒なのに22歳の同級生に全額負担でかなり辛そうに見え 「割勘っていわねーの?」と聞くと 「割勘してフラれたら嫌だからなぁ~本当は割勘にして欲しいけどねぇ・・・」だそうです ちなみに1度割勘にしたら不機嫌になり、尋ねると「今まで奢りだったから驚いた」といわれて以来ずっと奢ってるそうです。 みなさんはどう思いますか?価値感の違いとかではなく、こういうのはケチといえるんでしょうか?

  • このデートは何がいけなかったのでしょうか?

    このデートは何がいけなかったのでしょうか? 付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、たまたま会社の女性陣にデート内容を話したら総スカンを食らいました・・・どこがいけなかったのか教えてもらえますか? 私は22歳大卒、社会人1年目 彼女28歳、看護師 彼女の車でデートは移動     ↓ 昼マック(ドライブスルーで彼女の奢り)     ↓ カラオケ、ボーリング(割勘だが彼女の方が大目に払っている)     ↓ 晩飯、回転寿司のスシロー(彼女の奢り)     ↓ ホテル(割勘) 詳細は省きますが、私は彼女が初彼女です。 合コンで知り合って彼女からアピールされて交際しました。 別におかしい点は無いですよね?彼女も幸せだと言ってますし・・・ 事務職の女性陣は30過ぎで独身、彼氏無し、結婚予定無し、だから嫉妬してるだけですよね?

  • 初デートでのおごり

    初デートでのおごり 今好きな女性がいて、今度初めてデートをすることになりました。 ボーリングに行こうと誘ったので、昼からボーリングに行って、その後食事でもと思っています。 そこで、質問なのですが、ボーリングや食事の代金はすべておごるべきなのでしょうか? 私は現在20歳の学生で、相手も同じです。 バイトが一緒という関係で、 前に1度バイト後に食事に行ってその時は、お互い別々に支払いました。 女性と2人でどこかへ出かけるという経験をしたことがないので、 どうしたらいいのか分かりません。