• 締切済み

好きなのに別れた方

minami296の回答

回答No.3

私もつい最近四年付き合った彼氏と別れました。 私から振りました。 でも好きな気持ちはまだまだあります。 でも結婚できない原因が宗教問題になりました。 あたしは無宗教で、何にも特別やってきませんでしたので、彼の家族や親せきの行っていることは理解ができませんでした。 別れるときにお互い泣きまくり、彼も宗教を辞める覚悟でいくとまでいってくれましたが、やはり家庭に入ったときに、自ら家族・親戚を敵に回すのは絶対失礼ですし、私が宗教に入ったとしたらきっと私の家族とは疎遠になる気がしました。 好きな気持ちを押し殺してまで、こんなことで別れなきゃいけないなんて思ってもいませんでした。 でも現実問題育った環境の違いで、結婚ができなくなってしまうなんてやはり気持ちの問題だったのかもしれません。 あたしも彼の事をとても愛しまくっていたら、きっと宗教でもなんでも頑張れる気がします。 でもそれができず、自分の事家族の事を優先してしまうのであれば、その程度でしか好きではなかったのかとも思ってしまいました。 でもまだ彼とは連絡をたまにしています。4年間は長すぎました。私たちにとって、これが別々の道であっても、お互いに幸せになれることを祈って、いつかまた違う形で巡り合えること祈ってます。 宗教に打ち勝てなかったんだと思います。 ひどい言い方なのかもしれませんが、環境が違いすぎて、違うことを理由にしなければ好きでいてしまうから。 私も実際、彼が戻ってきてほしいと言ってくれてる気持ちには答えられないので、最終的には他に好きな人ができたと伝えるつもりです。 やはり、自分としっかりと向き合える方を探すべきだと思います。 とても悲しい結末ですが、きっと元彼さんはあなたの幸せを祈ってそういってることは間違えないと思いますから、とぴさんもそれはわかってあげてください。 こちらからいなくなることもとてもとてもつらいんです。。。